「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

元号、変更、健康、結構。

e0200259_22413742.jpg

世の中不思議なことはそりゃあたくさんあるだろうけれど、
自分の身に起きた1番最近の不思議なことは、

吉田くんのチョウチンアンコウ、久々に笑ったよ。

と、全く同じことを、全く違う場所で3人に言われたことです。
「久々」とゆう言葉がこの世から消えてなくなれ。と強めに思ったのも事実です。

✳︎✳︎✳︎

天皇陛下が「もうそろそろ普通に暮らしたっていいじゃあないか。」と、
そんな風に思うのは、当然のことだと思う。

そんな今、ふと思う。
あ、そうか。元号が変わるのか、と。

そうゆうわけでこの辺りで大予想をしておけば、
もしかしたら当たってしまうかもしれないわけで。

保険門(ポケモン) → 保険門 元年。まさかのキラキラネーム。
          素真保(スマホ)も候補に。

舛添 → 舛添5年。あれ?以外と語呂いいんじゃね?と5年後くらいに皆納得。

桃栗三年柿 → 桃栗三年柿8年。「8年」にのみ焦点を絞った、勇気ある元号。

ラブリー → ラブリー9年。国際社会を意識して、優しい英語になる可能性。

まあ予想が当たろうが当たらまいが、
「今日のゲストは、元天皇陛下でーす」とゆう声が
テレビやラジオから流れてくる日が、さっさとこればいいなあと思う。
[PR]
# by tadashikoizumi | 2016-08-09 22:45 | めっせーじ | Trackback | Comments(0)

HMJ終わりまして。

e0200259_22485754.jpg

HMJ2016、無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
あっ!という間の2日間でした。

今回、特に、おっ!と思ったことが、
子供がたくさん話していってくれた率の高いこと。
子供と言っても、もう立派な大人の高校生をはじめ、
様々な年代の子供たちみんな、驚くほどに可愛かった〜◎

お母さんの付き添いでテコテコやってきては
「早く行こうよう。」とゆう顔をする子供たちに、
普段はこっそりデコピンすると言うのに!(ウソですよ)

全くの初めましての方達や、
直接会うのは初めましての方達、
「髪切った?」と言ってしまうくらい今ではすっかり仲良しの人達。
いろんな人が行き交う、楽しい2日間、本当にありがとうございました。

東京では、大好きなギャラリーニイクさんでまた1月に、
個展をさせていただけることになりました。
それまでにも百貨店などで幾つか、展示に参加させて頂ける予定です。
また見ていただけるよう、新しいものも交えて制作していたいと思います。
そして1年後にまたここで皆さんにお会いできるよう、がんばります✳︎

とはいえまずは明日から、ポケモンを始めようと思います(ウソです)

でわでわ
でわでわ
でーわでわ。
[PR]
# by tadashikoizumi | 2016-07-27 22:50 | めっせーじ | Trackback | Comments(0)

真夏のチョウチンツブアンコウ

e0200259_23282073.jpg

先生。
吉田くんがまたチョウチンアンコウ持ってきてまーす。

こら、吉田。
何べん言ったら分かるんだ。
規格外のペットを学校に連れてくるんじゃない。
あ、ほら、光った。ま、眩しい。
早くプールに連れて行きなさい。

✳︎✳︎

今年も7月に東京ビッグサイトにて行われます、
Creemaさん主催のHMJ2016に、出店させていただきます。

「HMJ2016」とは、姫路を拠点に活動する、
総勢2016人からなるアイドルユニットのことです(ウソです)。
本当はハンドメイドインジャパンフェスの略のようです。

そしてからブース番号は、G134です。

ゴリラが胸を134回叩くときは、バナナが喉につかえた時。

と覚えていただければ、と思います。

ちなみに毎年このように全く参考にならない覚え方を披露しているわけですが、
「意味分からなさすぎて覚えてしまい、来てみました。」と言って
ブースにきてくださる方が必ずいます。そう!いるんです!
思いは届くってことですな!

見てくださる方には、
作品たちがそれぞれに抱く思いが届くといいなと願いつつ。

ご来場の際には、是非是非ブース番号「ゴリラ134」にも、お立ち寄りくださいませ。

Handmade in Japan Fes 2016

2016年07月23日(土)~24日(日)
11:00 - 19:00
東京ビッグサイト

[PR]
# by tadashikoizumi | 2016-07-10 23:31 | コクチさん通信 | Trackback | Comments(4)

タイムトラベル星の砂。

e0200259_2365165.jpg

あ!

前回に引き続き、
もう一つ言い忘れておりました。
今月6月は、「伊勢丹強化月間」でもありました。

新宿伊勢丹にてCota Designさんが出店されますイベントに、
作品参加させていただきます。
「時」をテーマにした今回のイベント。
そうゆうわけで今回はオール時計での参加です。
もちろん、Cotaさんとの共同作品も展示販売していただきます。

✳︎✳︎

ディズニー映画「アリスインワンダーランド2-時間の旅-」公開記念イベント
『アリス・イン・ワンダーランド』の世界@ISETAN

6/22(水)-28(火)
新宿伊勢丹本館5F
センターパーク/ザ・ステージ#5

✳︎✳︎

Cotaさんのブログにて、ご紹介いただいております。
素敵な写真まで撮ってくださって、ちょっとドキリとします。
そしてなんとも素敵な指時計に、キャンドルに、腕時計へと目線が移っていくでしょう。
ああそうでしょう。そうでしょうとも。
そして、いつも言っていますが、
高円寺にあるCotaさんのアトリエショップをぜひ覗いてみてください。
ドアを開けると、ほんの少しタイムスリップしたような感覚に陥ります。
歯車のカタカタとゆう音が聞こえてきそうな、
全てがまるで時計仕掛けでできていそうな、
本当に素敵な空間で、作品たちは生まれてきます。

温かくてかっこよくて、それはそれは不思議な国の入り口に、
是非是非皆さま、時間を忘れて、おいでませ✳︎
[PR]
# by tadashikoizumi | 2016-06-20 23:12 | コクチさん通信 | Trackback | Comments(0)

せーのでジャンプ。

e0200259_23263895.jpg

言い忘れておりましたが、
今月6月は、「静岡強化月間」です。

暮らしに静岡を。
ノー静岡ノーライフ。
静岡、春のパン祭り。
そうだ、静岡へ行こう。

言い出せばきりがないほどに、6月といえば静岡。
とゆうわけで、静岡伊勢丹にて行われま…
行われております催事に、参加させていただいています。

✳︎✳︎✳︎

約 11 名が描く個性豊かな作品を使った楽しいグッズをご紹介。
見て、飾って、使って、毎日を彩るアートのある生活をご提案します。
身近に使えるメッセージカードやレターセット、
iPhone ケース、T シャツなどのオリジナルグッズに加え、
作品の世界観が直に伝わる平面作品、立体作品も一緒に展開。

2016 年 6 月 15 日(水)~6 月 21 日(火) 10:00~19:00
静岡伊勢丹 2 階=ステージ#2
JR 静岡駅北口徒歩 15 分
静岡市葵区呉服町 1-7
054-251-2211
http://isetan.mistore.jp/store/shizuoka/index.html


金田花季/ スサイタカコ / cokets./ たつみなつこ /
菊地絢女 / おかべてつろう / ワキタヨシコ / 小泉匡 /
PataPri / Natsuki Wakita / Yukio Tsuchiya aka hangyomans /

✳︎✳︎✳︎

「約11名」ってなんだ、「約」ってなんだ、と。
野暮なことは言わないでください。
揚げ足と、深夜のピザは、とらない約束です。
もう会期が始まってはおりますが、
お近くの方は、ぜひぜひ静岡伊勢丹へ、おいでませ✳︎
[PR]
# by tadashikoizumi | 2016-06-16 23:30 | コクチさん通信 | Trackback | Comments(2)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎koba_kazu8..
by tadashikoizumi at 22:16
こんばんは。 ハンドメ..
by koba_kazu8 at 02:29

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧