なんぜん万年ものがたり

e0200259_1195930.jpg

はるか前を歩いている、世界に名を馳せる芸術家さんたち。
ピカソやダリや、レオナルドダヴィンチ。
そして名も知れない、インカの人々やクロマニヨン人。

およそ届かない距離だけど、少しでも近づこうと今がんばって、走っています。

そしてふと後ろを見てみると、これまたすごい勢いで若い世代が、走ってくる。


「最近の若いものは!」と毒づく人たち、
そんなことばかり言っているとすぐに彼らに追い抜かれてしまうよ!

少なくとも「時折」にふらりと集まってくるこの若い芸術家の卵たちを見ていると、そう思う。

彼らはたくさんたくさん悩みながら、苦しみながらも前え前えと走ってくる。

キラキラした目で話してくれるこの子達の作品は本当に素晴らしくて、
ただ突っ走ればよいだけで悩む必要なんて全然ないんだけど。
でもせっかくだから彼らにはもう少しの間、悩ませておこうとも思う。
自分で作ったその壁を、自分の力で乗り越えた時、
それはそれはとびきりの喜びを味わえるんだから。

「芸術なんて、つぶしのきかないことを!」と毒づく人たち。

そもそも「つぶし」が何なのか知らないけどさ、まー今にみてなよ。
この若い卵たちと一緒に、すぐに追いついてみせるからさ!

数々の名作を歴史に残してきた名も知らないクロマニヨン人さん達。
いつか必ず、そこに追いついてみせるので、どうか見ていてくださいね。


ただ自分はこの子たちと違って、もっと悩み、もっと苦しみ、がんばらねばいかん。

がんばってがんばって少しでも明るい線を、引いておかなきゃ。
今はまだ走り始めてもいない卵たちが、安心して芸術の道を、走り出せるように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2010-10-28 01:35 | 日常写真 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧