Art has a power, wonderful power.

e0200259_0491797.jpg

今朝、プロ野球のダルビッシュ選手がインタビューに答えていた。

「正直、今、野球なんてしていていいのか…。」

あんな速い球を投げる選手が、
今、日本で一番野球が上手い人が、そう言った。


もちろん比べられるような存在なんかじゃないけれど、
自分はここ数日間、ずっと同じことを考えていた。

作ってる場合なのか…。


でも、全国ネットでつぶやいた、彼のその率直な言葉を聞いて、
ストン、と心に何かが落ちた。

作りながら、役に立てることを探せばいい。
作ることで、何かの役に立てばいい。
自分にしか出来ないことだって、あるはずだから。

独りよがりなのかもしれないし、勘違いなのかもしれない。
それでも「これだ」と思って前に進むことは、必ず意味がある。
何かをしようよ、とゆう思いが誰かにぶつかれば、そこで2つが1つになって、大きくなる。
そしたら生み出す勇気は倍になるし、生まれる元気も倍になる。

自分1人じゃ何も出来ない。
だったらたくさんの人に呼びかければいい。協力してもらえばいい。
そしたら自分1人じゃ到底できないことが、出来る気がする。

何かしよう、と思っている人が世界にはたくさんいる。本当にたくさん。
みんなで一歩を踏み出せば、「せーの!」の一声かけさえすれば、きっと何かが起きるから。

今こそArtのパワーを。
芸術から生まれる無限のエネルギーを。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-03-16 00:52 | めっせーじ | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧