巨人たちの肩の上から。

e0200259_1472658.jpg

"If I have seen further it is by standing on the shoulders of giants."
- Isaac Newton

「ぼくが他の誰よりも遠くを見えてるんだとしたら、
それはぼくが巨人の肩の上に立っているからだよ。 」

リンゴと引力で有名なニュートンさんはその昔、そんな言葉を残したそうな。

巨人の肩とゆうのはもちろん、モノの例えで、
「先人たちの偉業があったからこそ今の僕があるんだ」とゆうことを、
ウィットに富んだ言い方で伝えているミルクブタさん。

ニュ、ニュウトンさん。

先日ここにも載せたブレーメンの写真を見て、
この引用文だけを、そぅっと送ってきたぼくの友達も、
ウィットに富んだやつだなーとつくづく感心してしまう。

そういえばoasisもその昔"Standing on the shoulder of giants"とゆうCDを出していて、
そんな彼らは偉大な先輩ビートルズが大好きで。

謙虚であること。
そして努力を惜しまぬこと。
成功は、そんなところから生まれるのかな。


ニュートンさんは、その巨人たちの肩の上で、リンゴを食べていたんだね~
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-04-22 02:13 | めっせーじ | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎enzoさん ..
by tadashikoizumi at 21:53
ヨコハマならサンマーメン..
by enzo_morinari at 17:32

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧