人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブに雪は降らない。

イブに雪は降らない。_e0200259_18292835.jpg

どこかで苦しんでいる人がいる。

幸せな時代に生まれ、平和な世界を存分に生きられている自分には、
全力を尽くして、何かを成し遂げる義務がある。
自分にとって、それは、
観てくれる人たちを魅了し、心揺さぶる作品世界を創造するとゆうこと。


そんなたいそうなことを、もちろんいつも考えてるわけじゃない。
でもね、そんなたいそうなことをさ、考えることだってあるんだよ。


芸術は人のためにある。
「誰かのために」っていつも思って作ってんだ。
自己表現なんかじゃないんだよ。
道楽なんかじゃないんだよ。
本気で苦しみながら、時には心を痛めながら、ぼくたちは戦ってんだ。
みんなと同じようにさ、生きていくために、戦ってんだい。

頭がズキズキと痛む時に飲むクスリのように、
安らぎを与えられるクスリにぼくはなりたいんだい。
ぽろぽろとこぼれる涙がスっと止まるような、
心のクスリに、なりたいんだい。

全ての痛みがやわらぐその日まで、
芸術はね、なくなりませんからね。


*** *** ***


Fuligoさんでの展示が明日から始まります。

Fuligoさんは、心地よい言葉で、コビトたちの世界を的確に表現してくださいます。

ブログを読んでいると、
伝えていないのにバッチリ伝わっている、
コビトたちの世界観が説明されていて驚いたりもしました。

良い展示になるよう、期間中もがんばります。
そして新コビトさん通信、25日からといいつつのフライング。
24日はそらーアナタ、イブでしょうに。

ビバ!コビスマスイブ!
by tadashikoizumi | 2011-08-24 18:53 | コクチさん通信 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧