Art & Design Fes.

e0200259_2163660.jpg

例えば870円のお買い物をする時に、
小銭を減らしたいなあと思うから、1020円出すわけです。
ややこしいよなあ。申し訳ないなあ。
いつもはそう思うんだけれど、
驚いたのがその後の店員さんの一言でした。

「すいません。助かります。」

助かります。。
なんて温かい言葉なのだ!
僕もこれからは、いつでも「助かります」れる人になろうと、
その時心に誓ったのでした。


お弁当あたためますか?
- すいません。助かります。

牛乳にはカルシウムが豊富に含まれています。
- すいません。助かります。

新しい党名は、「国民の生活が第一」です。
- すいません。助かります。


ほんの些細な一言でも、それが習慣となれば、
今よりもっと、ずっと、住みやすい世界になるんでないかな。

***

いつもお世話になっている大阪は梅田のränbuさんが主催する、
アートイベント「Art & Design Fes」が10月3日から開催いたします。助かります。
その期間中、ränbuさん内ギャラリースペースにて展示をさせていただきます。助かります。

「秋空に、優しい雨を。」
10月3日(水)〜10月15日(月)
在廊日:6(土)15:00〜、10日(水)、14日(日)

詳細はコチラをどうぞ。

一番良い季節に、一番しっとりとした、
優しい展示になればいいなあと思います。

ぜひぜひおいでませ〜。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-10-02 02:17 | コクチさん通信 | Comments(10)
Commented by supikanna385 at 2012-10-02 12:55
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております♪
仕事の合間に寄らせていただいてますので
ちょっとしたオアシスになってます

そんなわけで。。。
すみません!助かってますw

これからも作品楽しみにしてま~す
Commented by RIKA at 2012-10-02 20:53 x
うふふっ・・・。私も、tadashiさんがブログを更新するたびに
心が癒され、助かっています。すみません!(笑)
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-03 00:20
*美弥子さん

なんと〜嬉しいメッセージを。ありがとうございます。

た、助かります!

せっかく仕事の合間に見ていただいたのに、
頭がこんがらがってしまうようなややこしいことを書いてしまった!

ごめんなすい!!

こちらもこっそり応援してますので、制作がんばってくださいね〜*
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-03 00:25
*RIKAさん

わわーーい*お久しぶりです*
Ranbuさんのでっかい木はもう、わさわさとしてました。笑

何を言うんですかー。
癒しはRIKAさんの特権ではないですか◎
こちらこそいつも助かっておりまする。

これからも引き続き、助けてくださーいねー。

や。間違いた。
これからも引き続き、がんばてくださいね〜*
Commented by Yoko at 2012-10-06 05:32 x
いつも、にまっとさせられてしまいます、Cobitoさんのブログ!
日本に帰る度に、新しい言い回しを色んなお店の店員さんから
学んでいる私ですが、最新は「助かります」かあ。
ふ、、、深い!!アートイベント、楽しそう★
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-07 11:05
*Yokoさん

ややー!そんな嬉しいことをー!
そうですよ〜今日本のトレンドは「助かりま」してる人達です(笑)。
でも確かに、ブームの移り変わりが日本はすごく速いから、
日本に帰られては、たくさんたくさん吸収してくださいねー***
いつかどこかのアートイベントでご一緒できる日がきたら楽しいですねー!!!
Commented by kubo at 2012-10-12 09:08 x
すいません。助かります゚+。:.゚
暖かいですね゚+。:.゚
私も使える人になろう!なりたい!なるぞ!
まずは、子供たちにお手伝いしてもらったら使ってみようかなと思います(*^^*)
きっと、ビックリするだろうな~^m^
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-12 20:52
*Kuboさん

子供たちはきっと、最初はビックリするけれど、すごく誇らしい気持ちになりますよ〜きっと*そして誰かにそれを言ってあげる人になる!素敵な親子関係だ〜*ぼくもじゃあ、一緒に、なろう!なりたい!!なるぞーー!!!
Commented by hiromitta at 2012-11-08 09:49 x
随分ご無沙汰してる間にも未読通信がたまってましてスマホをくるくるっとスクロールしてルーレットのようにピタッと止めたらここでした!
いやぁ~、やっぱりいいなぁ~、コビトさん通信!
今日もいい一日になりそうです!助かります!ありがとう!
Commented by tadashikoizumi at 2012-11-10 00:29
*ニッタさん

こうゆうメッセージこそ本当に、助かります。ありがとうございます!読んでいただいて、そんな嬉しいことまで言っていただいて、感無量です。。

「未読通信」ってなんだかかわいい言葉ですね!こっそりどこかで使わせていただきます♫(笑)

毎週京都の工房には顔を出しているので、ニッタさんの工房にもいつかひょっこり、観光のフリをしてお邪魔するかもしれませんので追い返さないでくださいね~!(笑)



ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧