Home at Home.

e0200259_23442632.jpg

こうやって、キミを後ろに乗せてるときは、
冬の夜と、
この道と。
この時間と、
キミのお話が、
ずっとずーっと続けばいいなぁと思うんさ。

***

最近すごく良かったなあと思った本が、
「桐島、部活やめるってよ。」
ぜひお勧めしたいなあと思う、とっても面白い本でした。

ただ、出てくる「話し言葉」の方言が強くて、ちょっと読みづらい。
作家さんは一体どこの出身だろう。
きっと自分の出身地を舞台にしてるんだよな。

なんて思って調べてみたら、僕のふるさと岐阜でした。

ビバ!ふるさと!

ちょっと読みにくいもんで、でら直してほしいげー。

***

本日より、香川県高松市のHome shop Shikiさんにて、
展示「Home at Home」が始まっております。
いつもお世話になっているShikiさんに、少しでも恩返しが出来ればと。
ぼくも13日の土曜日には伺おいます。
うどん片手にぜひぜひどうぞ、おいでませ〜。

"Home at Home"
10/10 (水)〜 10/20 (土)

Home Shop Shiki
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-10-10 23:50 | コクチさん通信 | Comments(10)
Commented by あさこ at 2012-10-11 01:17 x
映画でやってるよね。やってた?これからやる?さて、どれだかわからないけど映画になったよね。
ちょっとこっちにきてみりん!
私は自分のとこの方言をこよなく愛してます。
が、豊橋弁は苦手です。
Commented by hahamego at 2012-10-11 14:05
いつか仙台でも個展をお願い致します。
いつかチェリスト卵の娘にプレゼントしたいです。

Commented by shiki at 2012-10-11 17:07 x
いよいよ始まりました!!もしかしたら13日がえらい事になるかも??
作家さんに会いたいという人が続出。その人たちみんな13日shikiに来たら・・・警備員いるかも?(笑)
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-11 23:16
*あさこちゃん

映画で今まさに、やっている!見たいなあ。
高校生の、甘酸っぱい記憶がよみがえりそうなお話。ぜひぜひお勧めいたします。

あ、「じゃんだらりん」は苦手なんだ(笑)。そんなことを言うと泣いてしまう子が近くにいるぞおう(笑)。
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-11 23:22
*hahamegoさん

機会があれば本当にいつか行ってみたい場所が、仙台なんです。展示とゆう形で伺えたら、一番いいなあと思っているので、いつかこの夢、実現したいなと思ってます。

チェリスト!まずは「チェリスト」を検索。知ったかぶりをしない程度の大人には、最近やっとなれました(笑)。チェロは今まさにお世話になっているshikiさんでたくさん注文いただいたおかげで、作れるようになれました◎仙台展示の夢が叶うその日までに、今よりもっと上手くなれるようがんばります**
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-11 23:24
*shikiさん

そんなそんな、嬉しいお言葉をいただけただけでも十分幸せです。いつもいつも本当にありがとうございます*ぼくもお客さまにお会いできるのを楽しみにしてます*ぼくが外で交通整理をするので、ご安心くださいませー!!
Commented by きなこ at 2012-10-23 23:44 x
この間はお会いできて嬉しかったです♪
看護婦姿のコビトサン楽しみにしてます☆
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-24 00:59
*きなこさん

こんばんは!
先日は本当に楽しい1日をshikiさんで過ごさせていただきました。きなこさん、たくさんたくさん身につけていてくださって、光栄すぎ、嬉しすぎ、香川県うどん美味しすぎです!

看護婦さん、今まさに制作中なので、
少々お待ちくださいねえ〜!!!
Commented by muya3094 at 2012-10-26 22:46
気づくのが遅くって もう終わってしまったのですねぇ_____!

凄~~~~~~~~~~~~く 残念!!!
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-27 00:06
*muyaさん

そうなんです〜無事終了してしまいました*
なんだか本当にたくさんの方に会えてしまい、
めっちゃくちゃ嬉しい出会いがたくさんありました。
なので、他人事みたいですが、
きっと良い作品が作れるんじゃないかなーと思います!

うどんを食べにまた香川にも行きたいと思います!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧