名言数え唄。

e0200259_8274827.jpg

チャップリンが「あなたの最高作品はなんですか。」と聞かれた時に、
「Next one。(次の作品だよ)」と言えば、味わい深い名言として歴史に残るけれど、
ぼくがもし同じように答えたら、
「あんた質問の意味分かってるかい?」
なんてことになる。

大事なのは人間力。
人としての魅力と、チョビヒゲさえそなわれば、
案外、何を言っても許される。

人間力とチョビヒゲを、まずは伸ばしてゆかなくちゃ。

***

秋の神戸に星が降る。
オーロラデパートメントが開店します。

▼ Aurora Department ▼

date. 11/22(木)−25(日)

at. 神戸BAL 6F 『BALgallery33』

Facebook Page
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-14 01:48 | コクチさん通信 | Comments(11)
Commented by まゆげ at 2012-11-14 10:34 x
ヒゲ!ヒゲか!

よし。ちょびヒゲ!

・・・ヒゲ?

チャップリンは学生時代に授業で観ましたが、世代を越えて面白いですね^^
Commented by supikanna385 at 2012-11-14 14:02
えーーーー残念~~~。
16日に神戸行くから、あと一週間早ければーーーー。。。。
Commented by tadashikoizumi at 2012-11-14 21:51
*まゆげさん

ヒゲ!ヒゲです!

今見ても全然面白い。それって素敵だなあって思います。
泣けたり笑えたり、考えさせられたり。
後から思えば、ぼく実はすごく影響を受けてるのかもしれないです。
帽子なんかもそうですしね!

あとはやっぱり…ヒゲ!!
Commented by tadashikoizumi at 2012-11-14 21:54
*美弥子さん

なんと!ニアミス!
16って…明後日ですね!

この季節の神戸はハンパなく綺麗だと思います◎
街歩いてるだけで幸せな気持ちになっちゃうと思うので、楽しんできてください*
そのうちまたタイミング合いますよね〜きっと*
その時はヒゲ!
その時はゼヒ!
Commented by kubo at 2012-11-14 23:00 x
こんばんは☆
チャップリン。。観たんです。観たんです。昔(*^^*)
思い出したら、沢山みてました。キッド。ライムライト。モダンタイムス。
犬の生活。黄金狂時代。。黄金狂時代の靴を食べるところが。。靴が美味しそうで^m^
私もかなり、影響を受けたチャップリン゚+。:.゚
そして、今は、とってもコイズミさんに影響されて。
SOURのCDは買っちゃうし。。おでこさんの作品も買っちゃった^m^
今度、だんなさんがコイズミさんの「星に願いを」の指輪をお誕生日に買ってくれると(今は)言っているのでその時はよろしくお願いします
m(_ _)m
神戸は行けないけど。。もしかしたら、恵比寿なら。。行けるかな~
一人、自分の予定とお子様の予定と旦那さんの予定をすり合わせている次第です(*^^*)
Commented by kubo at 2012-11-15 18:55 x
おでこさんって。。。誰だろう。。m(_ _)m
okameさんでしたね。。。おっちょこちょいのすけの
とんだ勘違いおばさんです!!ひらきなおりです( ̄Д ̄)ノ
Commented by tadashikoizumi at 2012-11-16 00:21
*Kuboさん

よかったーーー!!
「おでこさん…誰だ、誰だ、誰だろう!」と必死で記憶をたぐり寄せてました。
「おでこさん、いいですよね〜あの独創的なところが特に!」と
無理矢理に知ったかぶったあげく、あとで激しく後悔するところでした!
okameさんだったのか!
購入されたんですね〜!実物はまたさらに良い絵ですよね〜♪
SOURも!わ〜なんだかすっごく嬉しいです♪
なお、旦那さんには「あなたは多分この星で一番素敵な男性です。」とお伝えください。笑

Kuboさん、たくさん映画観られてますよね◎
ブログで挙げられてる映画の名前を見ては「おおお!」と歓声をあげてます。
自分の好きな映画の名前を見つけるとやっぱり嬉しくなりますよね*
チャップリンもたくさん観られてるんですね〜♪さ!す!が!

恵比寿にはぼくも1日だけでも行けないかなーと、
今僕も色々と予定をすり合わせてます。
行けるかどうか、考えてくださってるんですね!う、嬉しい(涙)。
ありがとうございまくります!

がんばらなくっちゃ!

Commented by yoko at 2012-11-16 01:38 x
わわーステキなイベントですね~!
natsuの靴がとても個性的で履いてみたいなあなんて夢見つつ^^
皆さんの2、3行のメッセージもとてもステキ。
cobitoさん、相変わらずうまいなあ。

チャップリン、奥深い~
100%じゃないから作り続けるし、
作り続けることができるというか。。
Commented by tadashikoizumi at 2012-11-16 07:04
*Yokoさん

ありがとう〜♪
主催のナツさんの靴、いつか実際に見てもらいたいほどオススメです*
ほーんと、それぞれみなさんにキラキラした個性があるので、すご〜く楽しみです。
僕はでも、まだまだピカソやダヴィンチに「100年早いわ。」と、
かなり現実味のある言葉をかけられそうな気がします、、(笑)。

チャップリンのゆうこと、実際はすごくよく分かるんですよね。すごく。
でも彼の場合本当に、過去の作品達があってこその言葉。重みがあります。
きっとあの、ぎょろりとした目でいつもその先の未来を見てたんですね〜*
Commented by kubo at 2012-11-23 13:41 x
恵比寿には25日に行けたらと思っていたのですが。。。
ほぼ、無理に近くなってきてしまいました(T_T)
まだ、望みは捨ててはおりませんが、無理やりも良くないので
その時は、次回に行くことの楽しみとしてワクワクを募らせたいと思います!!
Commented by tadashikoizumi at 2012-11-24 00:17
*Kuboさん

そんなそんな!全然大丈夫ですよ〜♪
嬉しすぎです。ありがとうございます!
ぼくも行けても来週になってしまいますし、
せっかくなのでいつかお会いできる日まで!

それまでにチョビヒゲ伸ばしておきまするーー!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 09:54
知らなかった! トムと..
by hahamego at 08:43

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧