スプンティーノで飲みんてぃーの。

e0200259_22561245.jpg

イタリア製のカツラのことを、
「イタズラ」といいます(うそです)。

悪意のないイタズラで思い出すのは、

旅の途中、友人のガラガラ(車輪)のついたスーツケースの
「進行方向→」とゆうシールを逆にして貼り直しておいたこと。

友人のiPodの「言語設定」をギリシャ語に変えておいたこと。


スーツケースを転がすのにやたらと苦労していた彼にそのことを告げた時、
「だからか!」と言って漫画みたいに天を仰いでいました。

iPodを全てギリシャ語にされてしまった友人は、
「言語設定」もギリシャ語で表記されていてどれだか分からず、
「ギリシャ人を探してくる。」と言ったっきりしばらく帰ってきませんでした。

これらの経験で分かったことは、
「悪意のないイタズラ=憎めぬイタズラ」ではない、とゆうこと。

こってり憎まれましたです。

***

愛知県一宮市のカフェ・スプンティーノさんに、作品を置いていただきます。
以前、眞光寺幼稚園アートプロジェクトを企画して下さった
アルテコローレさんに再び尽力いただきながら、
「スプンティーノ、まったり度3%増量大作戦」を決行したいと思っています。

展示風景はコチラ


ゆったりとした時間を過ごすのに最適なカフェ・スプンティーノさんでは、
体に優しいスコーン、マフィン、プリンなどの手作りおやつも楽しめます。
秋の穏やかな昼下がり、お気に入りの本を一冊持って、ぜひぜひみなさん、おいでませ。

アルテコローレ Facebook Page
スプンティーノ Blog
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-19 22:58 | コクチさん通信 | Comments(4)
Commented by hahamego at 2012-11-20 09:15
あ〜、また遠くでの企画展。
一度で良いから、実物のかわいいコビトさん達と会ってみたいものです。
Commented by tadashikoizumi at 2012-11-21 01:41
*hahamegoさん

すごろくのように、1歩近づいては2歩遠ざかる、の毎日です。
でもいつか、ミラクルな「6」の目が出て、
ピョーンと東北に辿り着く日が来ることを信じてます!
それまでどうか僕のこと「人生すごろく」にお付き合いください!笑
Commented by muya3094 at 2012-11-22 22:19
こんばんはー☆★

作品も素敵なことはもちろんですけれど

キャプションが 毎回 本当に楽しいです♪
メリーゴーランドに乗っているような イメージでしょうかネ!? ( *´艸`)
Commented by tadashikoizumi at 2012-11-23 01:07
*muyaさん

こんばんは〜*ありがとうございます♪
ややや、そんな嬉しいお言葉は、
もったいないのでとっておいてください。笑

そうですそうです。メリーゴーランドでお馬さんに乗って
ラッパを吹いてるイメージで間違いないと思います◎

みてくださる方の想像力を壊さないように、邪魔しないように。
そんなことを思いながら、ラッパを吹いてくるくる〜とまわってる感じです♪


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧