祝福の唄。

e0200259_23445335.jpg

誰かの人生が、色々な「ふしめ」を迎えるたびに、

これからが大変なんだぜぇ
苦労するぜぇ
もう今までのようにはいかないぜぇ

そんな言葉を、軽々しく投げかける人がいるけれど。
そんなふうにはなりたくないし、
そんなふうにされるのはもっとイヤだ。

ネコさんやイヌさんを引き連れて、
ラッパ吹きのお兄さんや、
紙吹雪を振りまくお姉さんを引き連れて、
祝福ムードで丸ごと包みこんでやればいい。

愛のない苦言よりも、
愛に溢れた祝福の方が、
する方もされる方もかっこいいからね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-12-26 23:47 | あいのうた | Comments(16)
Commented by hahamego at 2012-12-27 00:59
誰かの人生が「いろいろな節目」を迎える…
  これ、長女です。
人生紆余曲折遠回りしてようやく望む大学へ入ったと思ったらもう卒業。
あっという間。
でもって「ぜぇ×3」も言いそうな私。
ちょっとドキッとしながら本日は読ませていただきました。

追伸
帰省した長女は。小さな袋からチョコッと顔を出すコビトさんたちにもう大喜びでした。嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by enzo_morinari at 2012-12-27 05:43
後れ馳せのMerry Xmas!
そして、来年も「小さなコビトの大きな世界」に
ファニーでファンキーで、ちょっとパッションな
日々が訪れますように。(虹のコヨーテこと樽犬)
Commented by tadashikoizumi at 2012-12-27 09:48
*hahamegoさん

hahamegoさんの場合は、
いつも愛情いっぱいで、
温かく見守っていらっしゃる我が子だから全然いいんです*

そしてそんな大事な娘さんに、
コビトさんを贈ってくださるような方だから、
なおいっそう、いいんですっ。笑

素敵な家族だなあって拝見していていつも思います。
こちらこそ本当に嬉しいです*ありがとうございました♪
Commented by tadashikoizumi at 2012-12-27 10:03
*Enzo Morinariさん

あああ〜、虹のコヨーテさん。
いつもありがとうございますっ。

ファニーでファンキーでちょっとパッション…なんて語呂の良いっ!
新春の書き初めは、これでいかせていただこうかしら!笑

今後も、こっそりこそこそ覗かせていただきますっ!
これからもどうぞ宜しくお願いします!
Commented by supikanna385 at 2012-12-27 17:54
2013年になったら
すぐに
春のポカポカやってきて
麗かな菜花沢山ですねぇ~ウラバナっっ!!←ちょっとチガウっっ!!

良いお年を~~☆:)
Commented by yk-voyant54 at 2012-12-27 19:12
お久しぶりです。
いつも文章がいいんだなぁ〜。今日も共感!
今日の子たちは何で作っているの?
どうやって作っているの?
すごく小さいでしょ。小泉さんは手先が器用なんですね。
ねこちゃん?かわいいね。
ねえねえ、作る時って物語の中に入り込むの?
私はね、恥ずかしながら、
作ってる絵と会話しちゃってるんですよ。
子どもと同じなんだ。そちらは?

Commented by tadashikoizumi at 2012-12-27 22:41
*美弥子さん

そんな箱に頼るなよ!
浦島太朗よ!なせばなる!ウラバナっ!←無理を承知でござい。

いやー!脳みそ使う〜。笑
言葉遊びに付き合ってくださって大変感謝です。
ありがとうございます!

新年一発目、ともにがんばりましょー!
良いおとっしをー!
Commented by tadashikoizumi at 2012-12-27 22:54
*ボヤントさん

こんばんは〜*
この子達は、金属になる前、原型となるロウでできています。
ロウでまず作り、それを石膏で固めます。
700度に熱した窯で、ロウを完全に溶かした所に、
1030度で溶かした金属を流し込んで、
石膏を砕くと中から金属になって出て来る、と。
ざっくりと言うとそんな感じなんです。笑

それがでも僕そんなに器用でもないんですよね。
箸とか使い方、超下手ですし。笑

あ〜でも、一緒ですよ。お話はそんなには浮かばないから、
僕も作品達に尋ねます。
「どんなの作ろうか。ねえ。次は何したい?」なんてなんて。笑

「人任せ」、とゆうより「作品任せ」なんですよね。笑
Commented by yoko at 2012-12-28 02:16 x
lost casting waxですっけ。
Cobitoさんのはロウのままでも飾りたい^^

うん、なんか分かる。
悲観的コメントか、楽観的コメントか、、、
大きな違いですよね。
なんらかの心理が隠されているのかも。

お勤めを辞めたとき、声かけに
個人差が出るもんだなあ、と思ったものです。
ものすごい脅してくる人とか、、、笑

今までと違うことをしたり、なんらかの変化を迎えたときに、
心から声援をしてくれるかどうかで今後のつきあいも
変わってくるなあって学んだ数年です。。
と同時に、苦言を言わせないオーラ(貫禄?)を
身につけたいものだ、とも。笑

どちらにせよ、そこに愛があるかどうか、ですよね^^

来年もよろしくお願いしまする☆
Commented by tadashikoizumi at 2012-12-28 10:13
*Yokoさん

そうです〜Lost wax Casting◎
確かに、ロウのままでいいでないか!と思うこともあるんです。笑
だから最近は写真を展示したり、本にしてみようかと思ってます。

「そこに愛があるかどうか。」

本当にそうですよね。その通りだと思います。
だから、愛ある苦言は心に残るし、あとで感謝に変わります。
そして愛ある祝福には、全力で応えたいなと、心からそう思えます。

苦言を言わせないオーラ、いいですね(笑)。
「NO MORE 苦言」と額に書いておくとか(笑)。

本当に、今年1年ありがとうございました*
来年もお互いフル回転!宜しくお願いしまするる♪
Commented by kubo at 2012-12-31 23:45 x
今年もあとわずか゚+。:.゚
きっと、このページが今年最後の、パソコンのページになるでしょう
いつも、ドキッと。グサッと。ホカっと。させていただいておりました゚+。:.゚
今日、今年最後に読む文がこの文で良かった゚+。:.゚
来年も苦言でなく!
素敵なワクワク言!楽しみにしておりまーす(o^∇^o)ノ
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by tadashikoizumi at 2013-01-01 17:51
*Kuboさん

あけてました〜おめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞ、宜しくお願いいたします!
なんとも嬉しいメッセージで2012年を締めくくってくださって!
こちらこそハッとするお言葉をいつもいつもいただいて、
すごくすごく光栄です。ありがたすぎます、ありがとうございます!

笑ってさえいたら、意外とずっと、幸せに生きていけるんですよね*
今年も楽しい1年になりますように〜(なりますよ〜)。

どうぞ宜しくお願いします!
Commented by ポピィ at 2013-01-04 21:03 x
ただしさんどうして今日Facebookでシェアしたやつ消しちゃったの?見れたわたくしはラッキーでした!(笑)あのカプセル、どこ行ったら手に入るんだろ・・・(T_T)/
Commented by tadashikoizumi at 2013-01-06 08:13
*ポピィっちゃん

なんと!
一瞬だったのによくぞ!

「うっかり操作を間違った」とか、
「知らないうちにアップしてしまっていた」とか、
色々なウソを今考えたものの、
新年そうそうウソはよくない!

とゆうことで、1番正直なことを言うと、
「年賀状も返してこないでのんびり音楽を聴いているとは何事だ!」と色々な人が色めきだってしまうのを恐れたから!

今は、自分だけでひっそり楽しみながら、
年賀状を書いています。

それにしても、あれは本当にいいよねえ!
Commented by ポピィ at 2013-01-06 19:48 x
わははそういうわけだったのですね!
私もブレーメンをただしさんに送れてないので人の事は言えません(笑)。

あの歌、そして映像知れてよかったです♪
ありがとうございました!よいお年を!←違う。
Commented by tadashikoizumi at 2013-01-08 20:19
*ポピィっちゃん

そうゆうわけだったのです。照
といいつつまだ現在進行形で書いています。

いつからこんなにやることが遅くなったのだ自分!

「よいお年を!」と次に叫ばなければならん時までには必ず!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧