人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せドリーマー。

幸せドリーマー。_e0200259_120431.jpg

多分だけどさ。
「今日1日を幸せに過ごせる人数」ってゆうのが毎日決まっていて、
他の人達が、つらいことを請け負って、悲しい気持ちを分け合って、その日を過ごす。
そうやって世界は、均衡を保っているのではないかなと思う。

だから。
もし今日が、悪いことだらけの1日だったら。
明日ぼくに「幸せ当番」がまわってくるかも、なんて、
期待してみるのもいいかもしれない。

もし今日が、幸せいっぱいの1日だったら。
明日悪いことが起きたとしても、我慢しなくちゃ。
代わりにどこかで誰かが、それはそれは幸せな1日を過ごせてるはずだから。

そう思えたら。
明日からは、もう少しだけ穏やかに。
生きてゆけるのではないかな。
by tadashikoizumi | 2013-05-03 01:27 | Comments(18)
Commented by hahamego at 2013-05-03 01:54

その悲しい当番日が1日でも1週間でも1ヶ月でも…もしも1年であっても、必ず次の幸せな当番が来てくれるなら人生がんばれるかな。

あ〜、幸せなこと、悲しいことや辛いこと、これが当番制だっていうこともっと早く知りたかったなあ。もう少し楽に生きてこれただろうなあ…。

これからの残りの人生、当番制で乗り切ろう〜!  できるかな(^^:)

Commented by とりこ at 2013-05-03 06:08 x
幸せドリーマー。
今日の内容、とっても良いですね。
(あ、いつもいい内容ですよ。)
朝からほっこりした気分になりました^^
Commented by のりま at 2013-05-03 08:14 x
すてきです!◯◯◯
Commented by yk-voyant54 at 2013-05-03 16:43
相変わらずユニークな発想&思考
妙に納得してしまうのは何故?
このまま本になったら楽しそう。
Commented by kubo at 2013-05-03 19:43 x
お当番って嬉しいんですよね~゚+。:.゚
悲しいお当番や辛いお当番も、今日は私がお当番だから、
よし!頑張らなきゃ~って思えるかも^m^
楽しいお当番や嬉しいお当番は、
お当番ってことななれば、気合入れて楽しめるかも^m^
いいこと聞いちゃった~♫♪♫♬
Commented by bloomoon at 2013-05-03 23:01 x
ほんと、いいこと聞いちゃった♪
このまま本にしちゃってください♪
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-03 23:28
*hahamegoさん

できますできます♪
「悪いこと当番」を長くがんばった人には絶対に、
大きな幸せが、フワ〜っと空からふってきますよ〜!
それだけたくさんの人の喜びや幸せに、貢献してきたんだから◎

今この瞬間だってどこかに幸せが舞い降りているのが、
自分のおかげだって思えたら、なんだか嬉しくなりますよね*

まだまだこれからたくさん「幸せ当番」、お願いしますね♪
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-03 23:33
*とりこさん

あっはは。ありがとうございます〜◎
読んでいただいていて〜!
これはもう、ぼく今「幸せ当番中」ですね〜。

僕もこっそり、ご活躍を覗かせていただいてます。
あいからず「こっそり癖」は、治りませんが。笑
ますますがんばってくださいね〜♪
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-03 23:37
*のりま さん

ありがとううううございます◎◎◎
これまた、読んでいただいていて、、ありがたいのです!

ぼくはやっぱり今、「幸せ当番」の真っ最中だから、
「悪いこと当番」がいつ来てもショックを受けないように、過ごします。

ほらほら!来るなら来なよ!分かってんだから!

そんなふうに言えるように◎
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-03 23:44
*ボヤントさん

ありがとうございます♪
そんなそんな!

ぼくが最近こんなことを感じてるのはきっと、
リサ・ラーソンさんの本をいつもまじまじと眺めているからです。

「悪いこと当番」さえも楽しくなってしまうような、
見た時に心がパカッと明るくなる、そんな作品素敵だな〜って♪
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-03 23:49
*Kuboさん

あはは〜そうなんですよね〜。当番って響きが良いのかもですね〜。
小学校の頃、給食当番ってやっぱり楽しかったです。
エプロンつけて給食を配るのってなんだか特別な気がしてました。

「良いこと当番」にも「悪いこと当番」にも、
なんかエプロンみたな目印があればいいのに。
そしたら街でもすぐに分かりますもんね。

街の挨拶が
「ご苦労さまです。」
「ハッピーでっか。」
なんて素敵なことになるかもですね!笑
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-03 23:54
*Bloomoonさん

なっはは。
ありがとうございます*
ボヤントさんも、Bloomoonさんも、、
そんな嬉しいことを、とゆうか、勘が良いと、ゆうか。笑

「本」なんて呼べるものではないかもですが、
実は今、本当に作っています。
ぱらりと手にとっていただけるような、小さな本を〜。

100冊くらい作って、スカイツリーの上からばらまこうかしら。笑

なんだか背中を押していただいて。ありがとうございます♪
Commented by hiromi * at 2013-05-07 16:07 x
わぁ~い、本楽しみです~!
100冊では全然足りないですね~
ばらまくなんてそんなそんな!
それ知ったらコビトさんたち密かにパラシュート準備するかも(^.^)
出版記念サイン会をぜひ!!

Commented by tadashikoizumi at 2013-05-08 00:27
*hiromiさん

ええ!
いやいや!
「100冊とは大きくでたな。」と我ながら思っていたところです。笑

サイン会!
京都三条のブックオフの前で、本にパンダの絵を描いて人に渡していたら、
それは間違いなく僕だと思ってくださいね!!笑
Commented by chii at 2013-05-12 12:08 x
あ~~何だか元気もらったぁ(๑´ᴗ`๑)
ありがとうね!!

パンダの絵Love人間としては、サイン会逃せないので、
日時が決まったら教えてねぃ~*笑*
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-12 23:39
*Chiiちゃん

こちらこそ!
いつもありがとう〜◎

サイン会の目玉企画として
「くまもんとの対談」を予定しているので、
ぜひぜひおいでませ!笑

Commented by cotolie at 2013-05-14 04:05 x
はじめまして
こびとさん達が本当にかわいくてドキドキします!
こびとさん達のお話が聞こえて来そうでずっと眺めていたくなります。

作品はもちろん、日記も素敵ですね!
クスっとしたりじーんとしたり。遡って読ませて頂きました。
作家さんご本人がチャーミングなお人柄なので、
こんなにかわいいこびとさん達が生まれるのだなあと思いました。

「幸せ当番」いいですねっ。
そっか、当番なんだな、と思うとストンと府に落ちます。
悪いときも、だれかが代わりに幸せなんだったら
ちょっくらがんばろうと思えるし(ちょっぴりドヤ顔で)
幸せなときも、当番が回ってきた事に感謝して
順番待ちで頑張ってくれてるだれかの分まで
この時間を大事に過ごそうって思えます。

素敵な作品や日記、また見に寄らせていただきますね。
また関西で展示などされるときはこびとさん達に会いにいきたいと思います。
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-15 00:49
*cotolieさん

はじめまして◎
そんなそんな、嬉しすぎるお言葉を!ありがたいです!
さかのぼって読んでくださったなんて!
なんだか申し訳なくなってしまいます。ありがとうございます*

あはは*
ちょっぴりドヤ顔でってめっちゃいいですね*
それってでも、すっごく大事かも。

「おい!どこかの誰か!幸せになれよう!」なんて思ってたら、
悪いことも案外平気でやっつけられるかも。

幸せ当番は、謙虚に。
悪いこと当番は、ふてぶてしく。

ですね!笑

ありがとうございます!
僕も関西なので、いつか見てもらえる日が来るように、がんばりますーー!!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧