ドラマチック記念日。

e0200259_23522436.jpg

人類で初めて空を飛んだライト兄弟は、
ちょっとした計算ミスで、空を飛ぶことしかできなかったけれど、
本当はその向こうにある、宇宙を旅するつもりだった。

と、ゆうことにすればいい。

人類で初めて月に降り立ったアームストロング船長は、
予期せぬ燃料不足により、やむなく月に着陸したけれど、
本当は宇宙の外の世界があるのを、確かめに行くつもりだった。

と、ゆうことにすればいい。

すると彼らは、自分の夢は叶えられなかったけれど、
人類の夢は、叶えてくれた。

と、ゆうことになる。

凄いことをした人に、
凄い逸話を追加したところで、
誰も文句はあるめえ。

***

5月25・26日 愛知県小牧市にある旧竹内邸・常懐荘に、
芸術に満ちた穏やかな時間が流れます。

両日、参加させていただきます。
昭和初期の香り漂う贅沢な空間に、ぜひぜひおいでませ*

くわしくはコチラ
Facebookページはコチラ
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-05-09 00:14 | コクチさん通信 | Comments(2)
Commented by ぱこ at 2013-05-10 19:38 x
偉大な先人方のドラマチック記念日、私たちも、彼等のチャレンジ精神を見習うべきだよね。あさっては母の日、おかあさんの偉大さも彼等にまけてないよね。いつもありがと。小牧楽しみにしてまーす!
Commented by tadashikoizumi at 2013-05-11 23:44
*ぱこさん


実はうちの母の1番好きな花にちなんで、
母の日にカーネーションを贈る風習が日本に根付いたんです。

と、ゆうことになればいい。笑

偉大な人って本当に、
遠いとこにも、そして身近なところにも、
必ずいてくれるんですよね*

こちらこそです!
いつもありがとうございます!

小牧!
楽しみにしていただけると、
なおさら良いものを作れるように、
頑張りたいと思います!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎enzoさん ..
by tadashikoizumi at 21:53
ヨコハマならサンマーメン..
by enzo_morinari at 17:32

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧