「ほっ」と。キャンペーン

時には「写真無し」さん通信。

ハンドメイドジャパンフェス、本日無事終了いたしました。


自分のことで自慢できることなんて、数少ない。

鼻血を出したことがないことと、
骨折したことないことと、
家族が温かいことと、
記憶力が、まぁまぁ良いこと。

道路で激しくすっ転んで、
鼻を骨折して鼻血が噴き出して、
家族に「あんた何やってんのバカじゃない」と言われたら、
あまりのショックで記憶が全部吹き飛んじゃうかもしれないけれど。

そうでもなければ、この2日間でお話したみなさんのことは、
ずっとずっと覚えていると思います。

眠らない町「新宿」で、よなよな切りとった600枚の名刺全てが、
パンダの絵1枚を残して全部なくなりました。
名刺を切り取りながら思ったことは、

「これだけがんばったのだから、絶対良いことがあるはず。」

そうゆうことを考えた瞬間に、
人は何か大切なものを失ってしまうような気がします。

見返りなんて、求めるもんじゃない。
ただただ謙虚に、努力を惜しまないことが大切なんだ。

それでも今回こんなに幸せな気持ちになれたのは、
神様が今回だけは大目に見てくれたんだと思っています。


切り取る、といえば。
ここに書いてきたことを少しだけ切り取った、
「別冊コビトさん通信」も、無事初お披露目することができました。
出来立てホヤホヤの「ホヤコさん通信」を購入くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

ささやかにですが、今後も色々な方に手にとっていただけるよう、
「お披露目行脚」を続けていこうと思います。

まずは7月25日から始まる旅するranbu in あべのハルカスに、
参加させていただきます。約100名が作り上げる華やかな町並みを、
ぜひご覧いただければ、と思います。


今回いただいた、フワフワ温かいこの幸福感を忘れずに。
出したことのない鼻血が出るほどがんばりますので、
どうぞ宜しくお願いいたしまする!


本当に本当に、2日間、ありがとうございました。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-07-22 00:30 | コクチさん通信 | Comments(14)
Commented by とりこ at 2013-07-22 06:52 x
2日間お疲れさまでした。
コイズミさんとお話しできてとっても嬉しかったです♪
そして、いつもブログで拝見しているたくさんの作品を生で見れて感動しました。
巨人さんの持っているじょうろの穴があんなに小さくてビックリしたり、
炭酸水の中で泡を出している小人さんに衝撃を受けたり...。
もう、あの日は色んな刺激を受けて、興奮してなかなか寝付けず、
翌日は制作意欲にかられてチクチクしまくりました(笑)

あと、すみません。
すでにブログのアドレスを知ってるくせに、
名刺を2枚持って帰ってしまいました(パンダさんと遠距離恋愛の柄)。
あまりにもデザインが素敵だったのでつい欲しくなってしまい...
でも本音を言うと全種類欲しかったです。

購入させていただいた別冊コビトさん通信は
帰りの電車の中でずーっと読んでいました。
ブログでは1度読んだら通りすぎてしまうけど、
本になると何度も読めていいですね^^
今は一番目に届くパソコンモニターの前に飾っていて
日めくりカレンダーのように毎日1ページずつめくっています^^

本当に素敵な1日をありがとうございました。
また是非東京でイベント参加してくださいね♪




Commented by ぽぴぃ at 2013-07-22 12:26 x
とっても素敵な時間を過ごされたのですね。
幸せな感じが伝わってきます(^^♪
ますます有名人になってゆくただしさんっ、
今度見かけたらもう私、話しかる勇気ないな~(/_\)

そういえば私、ばななさんと直接お話できました!(笑)
Commented by あっこん at 2013-07-22 13:56 x
ステキな新宿2DAYSおつかれさま~
ハルカス!!行くよね!行きたいよね!
ホヤコ通信売り切れる前にいけるかなー?
詳細自力で確認します、

またメールも送りつけます
Commented by kubo at 2013-07-22 23:06 x
また、お会いできて嬉しかったのですが。。
緊張してしまって、作品をゆっくり見れないのが…悲しいかな(T_T)
今度は、コイズミさんがいらっしゃらない時間にこっそり、どこかの個展に。。(^^:)
とにもかくにも、素敵なイベントでした+。:.゚
すごく、良い影響を受けて帰ることができました~
本。大切にします+。:.゚ハードカバーになるといいな+。:.゚
Commented by bloomoon at 2013-07-22 23:30 x
ほんと、すてきな本ができましたね!
めくるたび、ほっこり気分♪
いつかハードカバーになったらいいな〜
わたしもほしいです(*^_^*)
Commented by tadashikoizumi at 2013-07-23 22:11
*とりこさん

無事東京より帰ってきました〜。
今回は本当に、来て頂けて、そしてついにお会いできて、
こちらこそとってもとっても嬉しかったです!

ずっと知っててくださる方に、
いつか見ていただける日が来るって本当に幸せなことだなあって。
今回あらためてそう感じました。

名刺!2枚だけ!
あれは本当に、何枚ももらっていただけるようにと思って作ってるんですよ〜。
次回はもっとたくさん、持って行ってくださいね〜!

刺激はもう、僕の方がいつもいただいています!
本をちゃんと作りたいなあと思ったのも、
とりこさんが本を出版されたのを知ってからですし*
そして今回、いただいたコメントを読んでいて、
「カレンダー!」と、漫画みたいに、頭の上で豆電球が光りました。
次はカレンダー!だ!だ!だ!

今度は僕の方がとりこさんの作品に生で出会える日を、楽しみにしてます!
本当に今回は、素敵な素敵な時間を、ありがとうございました〜!
Commented by tadashikoizumi at 2013-07-23 22:12
*ぽぴぃっちゃん

ますますも何も、有名人になってゆかないよ!笑

とか、

いやいや、話しかける勇気がないとか言いながら
「蚊が止まってます!」といって背中あたりをぶん殴ってくるのだな!

とか、言おうと思っていたのだけれど!
「ばななさんとお話しできた」話がインパクト強すぎて、
全部吹っ飛んでしまったではないか!

今度その話をじっくりと聞かせておくんなさい!

Commented by tadashikoizumi at 2013-07-23 22:12
*あっこんこん

ハルカス!行きたい!よね!
ホヤコさん通信は大丈夫、売り切れるなんてことはないない!

平日ですが、
普通にお客さんとして見に行く日と、
1日中そこにドシっと居座る日があります。

だ!か!ら!
メール!
どんとこいこーい!

Commented by tadashikoizumi at 2013-07-23 22:12
*kuboさん

なんでなんでー!
緊張なんて!!
もったいない!!!

僕はでも、楽しくお話させていただいてとーっても幸せでした〜!
わざわざ本当に、ありがとうございました!

OKAMEちゃんもあの後、合間を見つけて遊びに来てくれて、
壮絶な「冗談対決」を繰り広げて自分のお店に帰っていきました。笑

ハードカバーって本当に僕も憧れているので、
「夢プロジェクト」として、いつか実現させたいと思います!

次回はぜひぜひ、ご一緒出来るのを楽しみにしてますね〜!!
本当に、ありがとうございました!!
Commented by tadashikoizumi at 2013-07-23 22:12
*bloomoonさん

いち早く手にとっていただいて、
本当にありがとうございました!

まだ文字も読めない小さな赤ちゃんが、
もう文字が読めなくなるくらい、おばあちゃんおじいちゃんになるまで。
ずっと持っていてもらえるような、
ずっと好きでいてもらえるような、
そんな本がいつか作れるといいなあって思っています。

その時はまたぜひぜひ、手に取ってもらえたら嬉しい!です!

お待ちあれ!
Commented by みまり at 2013-07-25 11:29 x
はじめまして。
ハンドメイドインジャパンフェス一日目で、名刺を大量にいただいてしまった者です。

本も作品もとっても素敵でした。
ありがとうございました。

また機会があったら、ゆっくり拝見したいです。
どこかでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

二日間、お疲れ様でした!
Commented by tadashikoizumi at 2013-07-27 00:18
*みまりさん

はじめましてー!
おいでませ〜!ありがとうございます!

嬉しいお言葉を、ありがとうございます!
名刺、たくさんもらっていただけたんですね!
新しい写真を撮る度にまた新しいデザインのものも作成しますので、
次回はまたどこかで、もっともっと大量に持って行ってくださいね!

とっても心地の良い、素敵な2日間を過ごさせて頂けました。
本当にありがとうございましたーーーー!!!
Commented by yoko at 2013-07-29 01:44 x
ステキなイベントですね~
行ってみたい!
すばらしいエネルギーであふれてる雰囲気が伝わってきます。
お疲れ様でした☆

暑さに負けず、次なるイベントも頑張ってくださいね~
応援しています!

Commented by tadashikoizumi at 2013-07-30 00:15
*Yokoさん

ほーんと!楽しかったですよ〜とっても*
自分が、見てまわれなかったのが残念!
もしも時間が止まれば、思う存分見てまわれたのに!

いつかこういった機会にご一緒できるのを楽しみにしてますね!
それまでにばっちし、エネルギー充電しておきまーす!



ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧