タイムのトラベル、ライムのトラブル。

e0200259_0422774.jpg

電車に乗っていて、
何度も目が合う人がいる。

あれは多分、未来から僕のことを一目見ようとやってきた、僕の孫に違いない。

ふと入ったコンビニで、
とろけるような笑顔で僕を迎えてくれた人がいる。

あれは多分、これまた未来からやってきた僕の孫の娘に違いない。

帰り道ではネコさんが、
じーっと僕の方を見たかと思えば、プイっと顔を背けて去ってゆく。

あれはぼくの孫の娘が飼っている、ネコ型ロボットに違いない。

ネコさんが去った後、向こうから歩いてきたおじさんに、道を聞かれる。

あれは…
あれはきっと、ただの道に迷ったおじさんだ。


***

去年、一昨年とお世話なりました名古屋のFuligoにて、
今年の夏も展示をさせていただきます。

「小人の時計」

今回は時計展とゆうことで、
僕自身の作る時計とは別に、
東京のCota Designさんと共同で作品を作らせていただきました。

Cotaさんの作る時計は、
懐かしさと新しさをいっぺんに詰め込んだ、
それはそれは素敵な作品たちです。
僕の作品展を知ってお店に来てくださった方が、
Cotaさんの時計と出会い、ホクホク顔で帰ってゆく。
そんな情景を願いながら。

暑い暑い夏ですが、暑さを熱さに変えましょか。

8月1日より始まります。
3日の土曜には僕もお店に伺いたいと思いますので、
ぜひぜひFuligoに、おいでませ〜。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-07-29 00:45 | コクチさん通信 | Comments(10)
Commented by hahamego at 2013-07-29 01:24
お子さんはちょうど7ヶ月ですね。
そんなかわいいお嬢ちゃんがいつかお嬢さんになって
そしてステキな伴侶と出会ってかわいいお子さんが生まれそれがkoizumiさんの未来のお孫ちゃん。 電車の中で会えた。
そしてお孫ちゃんがこれまた成長してステキな伴侶と出会いこれまたかわいいお孫ちゃんが生まれます。そしてコンビニで会えた。
そのお孫ちゃんがかわいがっている未来型ネコ型ロボット。これまた帰り道で会えた。
……気がついたらみんなに会えたkoizumiさん。

これって未来からみんなが会いに来てるんです、koizumiさんに。
どこでもドアを使って。

ねえねえ、ママのパパってどんな人なの?
ねえねえ、バーバのパパってどんな人なの?
ねえねえ、僕をこんなに優しくかわいがってくれること教えてくれた君のピージーってどんな人なの?

未来のみんながkoizumiさんのことどうしても知りたくて未来からのぞきに来たんです。そしてばれないと思ったのにkoizumiさんにばれちゃった。 

さて、道を聞いてきたおじさん…誰でしょうね。
もしかして、何年後かのkoizumiさんだったりして(^^)



Commented by supikanna385 at 2013-07-29 12:16
えー!!
またもやタイミング合わずですー(T_T)
3日の早朝、名古屋から東京に帰ってしまうー。
他にも在廊される日ありますか?
展示はいつまでですかー!!
Commented by naokongari2 at 2013-07-29 13:30
私は場所に対してよく思います。

ここは以前 なんの為にきたのか…
感覚だけが残ってるけど 私 記憶喪失になったかな なんで忘れたかな…と。

前にも来たのにまた来たのは 何を思い出し 何をしろと言われてるのかな…と。

だれかが陰でじれったい私をみてるかな。
ここまでヒントをあげて ここまで連れてきてあげてるのに
どうして 思いださないのか…と。

そういう時はいつも心の中で
「私は鈍感なので 感じれないので わかりやすく教えて下さい」と
訴えます。
Commented by tadashikoizumi at 2013-07-30 00:31
*hahamegoさん

なるほど!そうか!
あれは何年後かの僕だったのか!
確かに僕は今でもよく人に道を聞くんですよー。
盲点!
来てたか〜自分!

もしも過去に戻れるとして、1人だけ会ってもいいんだとしたら、
一体僕は誰に会いに行くのだろうって。
そんなことをずっと考えてました。
自分に会うのもいいけれど、自分じゃない誰かに会いたいと思えるって、
やっぱり素敵ですよね*

そうです。ちょうど7ヶ月。ニコニコしながら、少しずつ確実に、大きくなってくれています。
この子たちが生きる未来は、一体どうなってるのかなあと。
思わず未来を覗きに行ってみたくもなってしまいますよね〜。

過去や未来にスルリと行ける、そんな時代が早く来ないかなー***
Commented by tadashikoizumi at 2013-07-30 00:35
*美弥子さん

なななんと!
3日はじゃあ、朝の4時にお店を開けて頂くよう連絡しときます!(ウソです)
展示は9月1日まで。
1ヶ月もの期間をいただいているので、
何度かはお邪魔しようかなーと思っています。

ぜひぜひお会い出来たら!!
東京、お気をつけてえええええ〜!!!
Commented by tadashikoizumi at 2013-07-30 00:46
*naoさん

前世の記憶を、赤ちゃんは覚えてるって聞いたことがあります。
それを少しずつ少しずつ忘れてしまうから、
今となってはもう全く何も覚えていない。

過去や未来を旅する時代の後は、
前世に会いに過去に行ったり、
次に生まれ変わった自分に会いに未来に行ったり、
そんな時代がやっぱりやってくるのかも!

そうなると、じれったい思いで陰からみているのは、
やっぱり自分自身なのかもしれないですね!

ぼくの前世はなんだろう。
昔何かの占いで、「あなたの前世は羊ですよ」と言われたのを思い出しちゃいました。笑
Commented by ぽぴぃ at 2013-07-31 18:36 x
八月は平日に二回名古屋に行くので見に行きます♪

最近CMでよく放送されてる、スプレーを一回しゅっとすると蚊がこないやつを持ってfuligoへ行こうかと(笑)そして三日に一度漫画喫茶に行く話と、温泉の有名な場所ってどこだっけ?と、グーグルマップで調べたいと思います(笑)あと他何を話したかは思い出せません(笑)
Commented by tadashikoizumi at 2013-08-01 10:12
*ぽぴぃっちゃん

おお!
毎年!ありがとううう!
そういえば、Fuligoで接客してくれていた女性スタッフの杉江さんが「あのスケートの方は今年来ないですか」と言っていたよ。思わぬところにファンを作ったのだな!笑

そんなお楽しみもご用意して、お待ちしてっますね!

暑くない、晴れの日で、蚊がいない日においでませ!
Commented by ぽぴぃ at 2013-08-01 14:10 x
あわわわそういえば、部活自慢で張り合ったんだった…(笑)覚えてもらえたのならこれはもう、全身タイツを引っ張り出して…いやいや着てかない着てかない…捕まるわそんなことしたら(笑)

杉江さんとただしさんとしょーもない話が出来たら良かったのに~(´Д`)3日は行けませぬ(>_<)残念です。夢の対談はまた来年の楽しみにして、ふらりとfuligo行ってきますね~♪
Commented by tadashikoizumi at 2013-08-02 09:19
*ポピィっちゃん

過去に部活自慢で負けたことなかったのに、
と、相当衝撃を受けてたよ。

でもあれだね、
漫画で、原っぱで殴り合ったあとに親友になる感じですな。笑

そうだね〜
去年みたいにまたしょーもない話を、
僕抜きでも杉江さんと2人でしてきてくださ

だれが、しょーもない話やあ!笑


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧