人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔ホーリデー

笑顔ホーリデー_e0200259_17682.jpg


雨がやんでて欲しい時、
てるてる坊主を作るように、
人に笑っていてほしいなあと思う時は、
ケラケラ坊主をつくろうか。

***

僕がこれから、初めて出会ってゆく人も。
久し振りに会う人も。

あれ。
なんだこの人、愛想がないなあ。
あんまし笑わないじゃあないか。
なーんて。どうか、思わないでね。

新しい年が明けた頃、風邪をひいてしまったことが原因で、
顔面神経麻痺にかかり顔の左半分が動かなくなりました。

来月には治っているのか、3ヶ月くらいはかかるのか、
ちょっとそこが分からないのですが。
とりあえず今は、GSM 48(がんめん しんけい まひ 48日で治るかな)
を名乗らせていただきます。

無事治りましたら、わたくし、
GSM 48を卒業します。


顔が動かなくなって数日間は、
心がワサワサして、なんだか悲しかったですが。今はもう大丈夫。

人に会う度に説明するのが面倒くさいから、ここに書いとこう。
ホッペに「詳しくはブログを読んでください」と書いておこう。

なんて、ふてぶてしい事を考えるほど元気になりました。

手は動くし、
目も見える。
心の中では毎日ケラケラ笑えてる。

ただちょっとだけ顔が上手く動かないだけなので、
しばしの間、「無愛想なヤツだ。」なんて思わないでくださいまし!
by tadashikoizumi | 2014-01-12 01:08 | お絵かき | Comments(21)
Commented by hahamego at 2014-01-12 07:13
おはようございます。
新年早々風邪をひかれたのですね。そして風邪の落とし物が顔面神経麻痺、なんとなんと…。
 
年が明けてから寒い日が続いています。冷やすとよくないと聞きます。呉々も気をつけて。そしてお顔のリハビリ運動もお忘れなく。

GSM48を卒業した瞬間の待ちに待った最高の笑顔が春待つことなく始動されること祈念しております。

どうかお大事にして下さいね。


Commented by せっきー at 2014-01-12 20:15 x
よし!今ならまだ俺のクレージーダイアモンドで治せるぜっ!!!なので次回東京にきたらドララララァア~ッってしませう。 幹久さん子供が生まれるって連絡きました。
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-12 22:03
*hahamegoさん

そうなんです〜、風邪さん、結構大きな落とし物をしていっちゃいました。笑

GSM48の卒業公演はぜひとも成功させたいところです!
日数的に言えばバレンタインコンサートになるかなあと。笑

今年は健康にも気を使いながら、走り切りたいと思いますー!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-12 22:03
*せっきーさん

もとひささんってそうゆう字だったんですか!
一瞬「芸能人は歯が命」の人のことかと思いました!
一緒に抱っこしに行きましょう!

せきさんに任せると、間違って顔の右側をぶん殴られそうです。
こんな時はやっぱりあれですよ、バーガーキングにワッパー食べに行きましょう*
Commented by Yoko at 2014-01-13 03:08 x
明けましておめでとうございます。

あわわ、それは大変!
早く笑顔が戻ってきますように。。

私も近年すっかり恒例となってしまった
年末年始病(風邪)、今年もしっかりやられてました。
でも年始にやっとけばきっと一年間は安泰!ということで。

今年もステキな作品とブログ、楽しみにしています。
自慢エピソード、面白かったです。
(最後のオチが絶妙。かわいいお母様ですね^_^)

こっちの自慢大国と足して二で割るとちょうどいい
かしら。。
Commented by リュケリ at 2014-01-13 17:03 x
今さらですが、あけましておめでとうございます!

お体(お顔?)大丈夫でしょうか?
とても心配です・・・。

僕も去年の今頃、肺炎と胸膜炎が併発して1月まるまる入院していました。

風邪って本当にやっかいですね。

それでは本年もよろしくお願いいたします!
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-13 20:20
*Yokoさん

明けてました〜おめでとうございます!

本当に年末年始病ですよね〜僕も毎年やられている気がします。
そっか、これで1年安泰だと思えば、軽いもんです!笑

あはは、自慢と自己主張と陽気な心溢れる国で、
今年もじゃんじゃかがんばってくださいね〜
またEtsyやブログにもチコチコと遊びにいきまーす。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-13 20:24
*リュケリさん

明けてましておめでとうございます〜!
リュケリさんも頭部を怪我されたんですよね、
経過良好であることを願っています。

僕の方は、精神的にふっきれたことが何より大きいです。笑
「なるように、なりやがれ」なーんて思ってたら、
案外コロっと治らないかなーと。笑

でも本当、風邪も油断できないですよね。
金沢はとても寒そうですので、どうかお気をつけください。

あらためてこちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします〜!
Commented by supikanna385 at 2014-01-13 22:49
遅ればせながら明けましておめでとーどざいまーす
どんな時でも前向きな小泉さんのブログに、今年もイキナリ癒されました。

そうなるまでには、きっと色々と葛藤もあるのかもしれませんが、今まても、お顔を拝見してなくても、いつも小泉さんの笑顔が見えてますから、きっといつどんな時に小泉さんやお会い出来る事があったとしても、笑顔の小泉さんしか見えませぬよ。

2年前、わたしはAN40Kになりました。
あがらない40肩。。。こいつは粘土こねるのに難儀しましたよw
Commented by ぽぴぃ at 2014-01-14 12:07 x
え゛っそれは大変だ。ただしさん大丈夫ですか?私が言っても説得力ありませんが、大事にして下さいね!じゃあわたしはGSE48(逆流性食道炎)かぁ(笑)お互い時間がかかったとしても確実に良くしてゆきましょうね♪

あっブレーメンは急いでません。
暖かくなるころくらいにお願いします!
Commented by marina at 2014-01-14 20:24 x
ユーモアのセンス、さすがですね(^^)
大丈夫。。
ホッペにはパンダの絵も描いて、
首からはそのケラケラ坊主とやらをぶら下げて、
スマイル「P」入りのポストカードを配りまくれば、大丈夫(笑)
初めまして、の人も笑ってくれることでしょう(^^)

患部に手を当てて、「大丈夫。良くなる。」など、いい言葉をいっぱいかけてみましょう。
何度でも。繰り返し、繰り返し。私は通じるものと信じてますよ(^-^)
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-14 20:27
*スピコさん

どうも〜おめでとうございますー!
嬉しいお言葉を、、ありがとうございます。。

なんだか温かいお気持ちをたくさんいただいてしまって、、
逆に、「すごく得してしまった感」がここ数日心の中に溢れています。

心ん中では本当にケラケラと笑ってんだねえって。
見て下さる方がそう感じてくださる作品展示を、してきたいと思いまーす。

ひゃ〜AN40K!粘土こねるのは通常時でも本当に大変だと思うので、
どうか今後もお気をつけください!
そしてご卒業おめでとうございます!

こちらも作品を拝見できる日を楽しみにしています!
今年も宜しくお願いしまーす!
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-14 20:53
*ポピィちゃん

そうだ〜ポピィちゃんはGSE48、
すげー強い炎が出そうな技みたいなやつで苦しんでいるんだった〜。
ゆっくりじっくり、治してね〜。
自分のはもう本当に、付き合い方だけだから、
焦らずじっくりと付き合ってゆきまする〜。

ブレーメンはもう実は今日治ったんだ。笑
長く愛用してくれて、本当にありがとう〜。
寒さまっただ中ですが(笑)、近々また送りまーす*

Commented by tadashikoizumi at 2014-01-14 21:00
*marinaさん

ユーモアで言えば。
次に母に会う時などに、
「だいぶ治ってきたやん。」なんて
麻痺してない方の顔を触りながら言われそうで、ヒヤヒヤしています。笑

首からケラケラ坊主をぶら下げた時点でもうちょっとやばい感じしますね〜。笑


でもそう、患部に手を当て良い言葉をかけることの大切さは、
上のポピィさんにも以前に教えてもらったんです。

まずはやっぱり、ごめんねごめんね、無理させてごめんねって、
謝るところから始めようかなって、思ってます*


Commented by naokongari2 at 2014-01-15 15:27
説明が面倒だからブログに書くというその発想が 面白いですね。

今年はきっと沢山の人に 出あわないといけない年ですね。

私が以前 声が出なくなった時(ストレスでしたが)
声が出ないので…っと紙に書いて 説明したり…いつもより 1人1人に対して 「一生懸命会う」“はめ”になりました。
流してた事も流せず、とりあえず誰とでも一生懸命しないといけなくて
簡単に生きてしまってたんだな~っと 本当に面倒な事に^^;なってしまったと しみじみ・・・・・・。

早く自由になれますよ~~~に♪
Commented by naokongari2 at 2014-01-15 22:01
追記
決してtadashikoizumiさんが 人に対して流して生きて来られたという意味ではないんです~~~ TT
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-15 23:54
*naoさん

あはは。そんなそんな、追記まで、ありがとうございます*

流して生きてますよ〜のらりくらりと。
そんな僕みたいな人には、友人のくれた
「心配しようと思ったけれど、ブログを読んだらそんな気がうせました。」
とゆうメールくらいがちょうどいいんです。笑

お声が出なくなるのは、今の僕の状態よりも全然つらいと思います。。
どうかお体とお心を休めながら、
一生懸命すぎず生活されてくださいね!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
Commented by とりこ at 2014-01-16 09:26 x
わーっ!コイズミさんが大変な事になってるー(汗)
どうかどうかっ、これでもかというくらい、しつこいくらいに休息をたっぷりとってくださいね。早く良くなるように私もお祈りします。。。

ところでたくさん並んでいるpost cardにはどんな絵(写真)が描かれているのかとても気になります。
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-16 19:36
*とりこさん

あはは〜*
たーっぷり休息とってます〜そして疲労回復はやっぱりチョコレートだろう、とゆうことで普段以上にモシャモシャ食べてます*

治った時に左目だけ視力が上がるとか、人の頭の中身が覗けるようになるとか、ちょっとしたミラクルが起きないかな〜と期待してたりなんかもします。笑

ポストカード達は、このブログに載せている写真やパンダの絵ですね〜。最近、裏は手書きでいいんでないか、と思い、こうしてツラツラと書いていたんです*

今年もまたお会い出来るのを楽しみにしてますねー!作品にも会いにゆきます〜!

今年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by suteki-kira-kira at 2014-01-16 23:33
少し 大変ですね  でもでも治る!!私もここで祈りましょう!!

今まで少し頑張って 愛嬌振りまき過ぎたので
少し休みなさい って事でしょ~
こんな時しか見えない物 静かに見つめて下さいね

でも 早く治ります様に!!!  
Commented by tadashikoizumi at 2014-01-18 08:47
*suteki-kira-kiraさん

そんなそんな、ありがとうございます〜

でも本当そうです、今しか見えないもの、日々のありがたみが、毎日心のの中に流れ込んできます。

今はむしろ、「良いことが多いなあ最近」と思うことが多いんですよね〜。

少々荒療治ではありましたが、日々の生活と心の在り方をあらためて見直す、最適な機会になりました〜!

今年もどうぞよろしくお願いします!!!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧