人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空に夢が、あるならば。

夜空に夢が、あるならば。  _e0200259_2231664.jpg

キミの夢を教えてよ。
ああ、夢って言ってもあれね、ドリームの方ね。

どっちもドリームだから。
それ言うなら「夜に見る方ね」とかだからね。

そういえば、気になってたんだけど。
「夢みたいなことを言うなよ。」の「夢」って、
一体どっちのことなんだろうね。

***

こんなに科学が発展している今の時代に、
夜に見る方の「夢」を自在にあやつれないのは、どう考えてもおかしい。
科学者たちは、「見たい夢を見る薬」をすでに発明してるはずである。

もし見たい夢が見れるようになったら、
人はもう、起きることをやめてしまうから。
夢の中では空だって飛べるし、宇宙にだって行ける。
ずっと夢の中で暮らしたいなと思ってしまう。

科学者さん、
このブログを読んでいたら、
どうか僕にだけ「見たい夢を見る薬」を送ってください。
僕でしたらば大丈夫。毎朝ちゃんと起きましょうとも。
起きている世界を僕が捨ててしまうなどとは、
ゆめゆめ思われませんように。
by tadashikoizumi | 2014-05-04 22:35 | Comments(8)
Commented by nunotoiro at 2014-05-06 08:49
昔から、美味しいごちそうを食べる直前に目覚ましがなって悔しい思いをしている私。
この薬を手に入れられるなら、「美味しいものは最後にとっておかずにすぐ食べる夢」を選ぶでしょう。
科学者さん、私も大丈夫。満腹になっても朝ごはんを食べに起きますから。
どうか、私にも「見たい夢をみる薬」を送ってください。
Commented by tadashikoizumi at 2014-05-07 00:48
*Aneさん

あ〜わかります〜!

かといって、すぐにもう一度寝て続きを見ようと思っても、絶対見られないんですよね。笑

悔しい上に、目が覚めた途端にすごくお腹が空いているとゆう、ダブルショックを僕も何度も経験しました。

だからついでに「夢の続きを見られる薬」も一緒に送ってもらうことにしましょう!
Commented by supikanna385 at 2014-05-08 00:55
実はわたし、見たい夢を見れるんですw
続編に限りなんですけどね

とてつもなく幸せで嬉しい夢を見て目覚めたとき
この続きが見たいからってもう一眠りすると大抵見られるんですよー*\(^o^)/*

って、実はこれも夢かな?
起きてるつもりが起きてなかったりとか?笑
Commented by yoko at 2014-05-08 03:30 x
こんにちは~久々コメントです^^
夢ってほんとにミステリアスですよね。(夜に見る方)

見たい夢、いいですね。
若干眠りの浅い状態だったら私もちょっとだけ展開を
コントロールしてることがある気がします。

一番不思議なのは、味覚がしっかりある夢です。
目が覚めたときにしっかり「美味しかったなあ」なんて、、
ありえないですよね。

昔、夢に関する怖い話を聞かされたことがあり、
ますます興味は深まるばかりです、夢。
人生の夢の方も、、、、ね。
Commented by tadashikoizumi at 2014-05-08 18:02
*スピコさん

なんと!
本当ですか!
もう貰ってたんですかその薬を!笑

僕は起きた瞬間に夢の内容をさっぱり忘れてしまうんです。だから「昨日こんな夢を見てさ。」と話せる人が羨ましい!

いいないいな。
それだと学校に遅刻した時「夢の続きを見てました」なんてオシャレな言い訳が出来ちゃいますねー!!
Commented by tadashikoizumi at 2014-05-08 18:11
*Yokoさん

こんにちは〜いつもEtsyでは本当、ありがとうございます!

Yokoさんもコントロール出来ちゃうんですか!味覚まで感じられてしまうとは、もうそれはすっかり夢職人です!

なんとなく不思議なのは、時々全く知らない人が出てくるんですよね。ほとんど覚えてないからあれなんですが(笑)、普通に話してるあの人は一体誰なんだろう、とか。

それはそれで怖いですよね〜*
ほーんとミステリアス!
Commented by poterie at 2014-05-10 15:03 x
本当は現実も夢の中なのかもしれません。。
本当は空だって飛べるし、宇宙にも行けるのかもしれません。^^

想いは現実になる!
コイズミさんの肩甲骨あたりに羽生えてませんか?
コイズミさんだったらそれぐらいのこと簡単に出来そうな
気がしますよー。^^
Commented by tadashikoizumi at 2014-05-10 19:47
*poterieさん

そうか!このモハモハしたのは羽だったのか!

そして「肩甲骨」って「健康骨」って書くわけではないのか!!

「痛めると激しく健康を害する、体の中のどこかの骨」だと思っていた。。。こ、これは夢違いない。。。

想い現実になるって素敵な言葉ですよね。すごく、すごく。

もし今こうして生きていること自体が夢ならば、ずっとずっと覚めないでいて欲しいです。お空を飛べるその日まで〜*


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧