幸せブルース。

e0200259_23414872.jpg

「2度あることは3度ある」とゆうのは、
悪い事は何度も繰り返すから、いつだって気を抜くな。
とゆう意味だと思う。

だからうちの母の、
「おかあさん3本虫歯になったから、もう絶対ならないわー。」
とゆう発言は、何か間違っているような気がする。

***

「僕ってすごいんですよ」
とゆう話はあんまり心に入ってこないけど、
「僕の友人ってすごいんですよ」とゆう話は好きである。
そうやって嬉しそうに話すキミが素敵だなあ、と思う。

例えば自分が、
面白い人じゃなくっても、
優しい人じゃなくっても。
まわりに面白い友人がいて、
優しい家族に囲まれていたらそれでいい。

なんだかその方が
人の心に届くお話が、できそうだ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-05-29 23:44 | あいのうた | Comments(8)
Commented by supikanna385 at 2014-05-30 00:11
5月のCreemaのイベントで
7月のHMJのフライヤーをみました!
コイズミさんのコビトさんが掲載されていて☆

もう何年前か忘れちゃったけど
銀座のイベントで初めてコイズミさんのコビトさんに出会って
7月にやっとまた見れると思うとほんとに感激です!

ちょっと言い方変ですが
コイズミさんの作品にあの時出会えた事が、今のわたしの自慢です!

わたしもコイズミさんのような
ハッピー産み出す作り手になたい!
いやいや、なります!:)
Commented by hahamego at 2014-05-30 09:23
今の我が家、いろいろ山あり谷あり。
でもね、今日のコビトさんが「優しい友人が…」って言っているように、そういう人たちに支えられ何とかがんばっています。

玄関で出迎えてくれるブランコ乗ってるコビトさんたちにも元気づけられているし♪

ありがとう、コビトさんたち
Commented by tadashikoizumi at 2014-05-31 00:02
*スピコさん

フライヤーですか!なんと!嬉しい!ありがたい!

そうなんです。HMJ、参加いたします*
スピコさんもいらっしゃるんですね!それは嬉しい!
ぜひぜひお声かけください!
「あたしやがな!あたしやがな!」と、ぜひに!

なんかでも本当、もったいないお言葉をたくさん、ありがとうございます。。
そんな風に言っていただいて、、ただただ恐縮です。
だからちゃんと、ハッピー産み出せる人に、僕もいつかなろうと思います!!

Commented by tadashikoizumi at 2014-05-31 00:09
*hahamegoさん

hahamegoさんのまわりには、
家族、友人、本当に温かい人がたくさんいる。
そんなふうに、勝手にですが、感じさせていただいています。

しんどい時はどんどん人に頼りながら、
山も谷もみんなの力で乗り越えていってくださいね!
僕もこっそり影ながら、応援させていただきます!

そして、作品たち、時間が経った今もこうして
「ありがとう」なんて素敵な言葉をもらえて、
本当に幸せだなあと思います。
大事にしてくださって、本当にありがとうございます!


Commented by poterie at 2014-06-03 08:23 x
三度目の正直とか、格言とかってうーんなるほど。。ってうなっちゃうことが多いというか。。おんなじ人物が言ったことなんじゃないかって思う時があるんですけど。^^
面白い人が周りにいて、優しい人に囲まれてるってことは、
コイズミさんがおそらくそういう方なんですね!
類友ですね*
Commented by tadashikoizumi at 2014-06-03 21:09
*Poterieさん

OneDayShop, お疲れさまでした~行きたかった~!素敵っぽさがギュウギュウ伝わってきました~お疲れさまでした*

そうそう。ああゆう格言って誰が作ったんですかねー!あれだけしっくりくる端的な言葉…一休さんとかかな。笑

そういえばマクドナルドとかのロゴとかも誰が作ったんだろうって昔から随分疑問でした。

色々なものを最初にした人、発明した人を特集した本があったら絶対買います!

類友~*
や、でも僕はきっとダメな人すぎて、自然と優しく楽しい人が集まってきてくれた、特異なケースなんですよね〜◎笑
Commented by kubo at 2014-06-19 13:07 x
何ともかんとも。染みますね。
本当にそうだな~
ちなみに
私は、勝手にいつも
コイズミさんの自慢をしております(*^^*)
Commented by tadashikoizumi at 2014-06-20 00:42
*Kuboさん

あは!
なんと!
嬉しい!!
でも僕自慢できる要素が全くないですよ〜。
はてさて困った。笑

人の良いとこはすぐに探せても自分ってなかなかですね。
まあでもそれも「美しい謙虚さ」とゆうことで、
無理やり自分を納得させてしまいます*

いつも本当に、ありがとうございます〜**




ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧