エゾシカ記念日。

e0200259_238970.jpg

その面倒くさいやつ、おれがやるよ!
次はわたしが悲しむ番!
つらそうだね!僕にやらせて!

楽しいことや美味しいものを取り合うだけじゃなくって、
悲しいことやつらいこと、面倒くさいことを奪い合えたら、
世界はもっと丸くなるし、心はきっと軽くなる。

***

自分に合った歯医者さんを選びましょう。とはよく言ったもので。

例えばうちの近所にある「衣田歯科」は、
ああ、これはひどい。最悪ですよこの虫歯は。
なんて「歯に衣を着せぬ、ものいい」をするはずだから、
さっぱりとした性格の人には向いている。

もちろん「荒井歯科」や「恐井歯科」にはなるべく行きたくないし、
「加茂歯科」や「エゾ歯科」に至っては多分歯医者さんは人間ですらない。

どうぞみなさん。
自分に合った歯医者さんを、選びましょう。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-08-26 23:09 | めっせーじ | Comments(6)
Commented by Pekoe at 2014-08-27 21:47 x
そのような発想はありませんでした、
でも、そうやって助け合えたらって思います。

歯医者さん…もう全てが恐井歯科です;;
(エゾ歯科、ヒヅメで治療器具持てるんですかね…^^;)
Commented by tadashikoizumi at 2014-08-28 08:47
*Pekoeちゃん

そのような発想→シカのいる歯科医のことかと!
ヒヅメが医療器具になるレベルです、おそらく!

案外、世の中見まわしてみると、そんな助け合いに溢れているような気がするし、色々な名前の歯医者さんがあることに気づきますよね〜。笑
Commented by naokongari2 at 2014-09-03 12:12
こんにちは
小さいころ、家の前に 「質屋 うり、かい」と書かれた看板がありました。
「うり」も「かい」も意味がわからなくて
「いか」と「りう」かもしれないと思っていました。
質屋さんの売ってる「うり、かい、いか、りう」が気になって仕方ありませんでした。

人には入り込んだらそのようにしか見えず、聞こえずのものがたくさんありますね。
私は「加茂歯科」や「エゾ歯科」と聞いてしまうと白衣を着たシカさんが見えてきてしまいます^^; 病気かな。
Commented by tadashikoizumi at 2014-09-03 23:53
*Naoさん

こんばんは〜*
うーん!まさにそうゆうものです、固定観念!

ウリ?カイ?
わからない言葉は頭の中で完全にカタカナ化してしまいますよね*

僕の小さい頃の記憶で言えば、近所で車を売っている「いすゞ」とゆうあのお店は、一体なんと読むのだろうか、とずっと不思議でした。

とはいえあれが「イスべ」でなくて「イスズ」だと知ったのも、まぁまぁ大人になってからではありました。笑

白衣のシカさんが、漫画のような、歯を引っこ抜く大きな器具を抱えているのが、イメージとしては正解です!笑
Commented by poterie at 2014-09-05 10:33 x
コイズミさん、おはようございます*
実は、かぶせていた歯がとれてしまったのですが
放置してました。これは、さすがに行けって事なのでしょうか。
かなりの期間、放置してます。
怖いんです。
いつものようにイタコイズミ様!お告げをありがとうございます。。
Commented by tadashikoizumi at 2014-09-06 01:06
*Poterieさん

こんばんはー*
あ、それはね〜あれですね、
衣田歯科ならば「なんでこんなに放っておいたんですか!」
とガッツリと言われてしまう危険性があるので、
「甘井歯科」や、「オダヤカ歯科」などを必ず探すようにしてください。

「かくかくしか歯科」もお勧めです◎

芸術の秋。
スポーツの秋。
歯医者の秋。

とゆうことで。
がんばってくださーい!笑


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧