「ほっ」と。キャンペーン

タモリの森

e0200259_2329758.jpg

人見知りっていうのは、
「こんなこと言うと相手は嫌がるんじゃないか」と
あれこれと考えてしまうために、結局何も言えなくなることなんだよ。

だから人見知りっていうのは、
そうやって相手の心をとっても大事に出来る、素晴らしい才能なんだよ。

と昔タモリさんが言っていた、と昔誰かが言っていた。


ずっと欠点だと思ってたことが実は長所だった。
そしたら今よりもっと自分のことを好きになれるだろうな。

「ラーメンが食べられない」とゆう最大の欠点にだって、
実はそこに隠された輝かしい長所が、僕の中にはあるんだろうな。


んなこたーない。

***

昨年に引き続き、京都アートフリーマーケットに参加させていただきます。

2014年9月19日(金)-21日(日)
11:00~17:30(21日のみ~17:00)
※ウィングス京都会場 20日・21日は~16:30

僕はF7(京都文化博物館別館中庭ウッドデッキ)のブースにおります。

「Fは、ABC...と数えてAから7番目…と思ったら6番目だったね。」

と覚えてください。

急に涼しくなってきて、秋がもうすぐそこまでやってきてます。
良い季節の京都、ぜひぜひおいでませ〜
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-09-09 23:37 | コクチさん通信 | Comments(4)
Commented by marina at 2014-09-10 07:46 x
リンゴを囓るときのシャリシャリいう「音」が苦手な人がいます。自分が食べるのはもちろん、近くで人が食べるのもダメなので面白がられています^^

私はイカの刺身がダメで、食感が似てるナタデココも苦手と言うと、「へ〜、そう言われると似てるかも!」って、新発見みたいです^^

ラーメンがダメ、っていうのも面白いですよね〜^^ 他の麺類は大丈夫なんですか??

嫌いな食べ物の話は盛り上がって楽しいですよ。私は更に、ナメコとかジュンサイとかヌルっとしたものが苦手で、口に入れた瞬間に外へお返ししたくなります(笑)
Commented by poterie at 2014-09-10 10:58 x
コイズミさんこんにちは*
お元気ですか?^^
なるほど!私も体はご存知のようにでっかいんですけど(172センチだから。しかもまだ伸びてるような気がします。^^;)
のみの心臓なんですよーー。人見知りなんです。
この前クリーマのイベントの時も
張り切って楽しみに伺ったら、何だか妙にツボに入っちゃって。
(緊張しちゃいました)けど、そのまま帰らなくてほんとに
よかったですー。(笑)
何だか、タモリさんには親近感が湧いてきました。
あんなに毎日初対面の人に会ってる人が言ってるんだから説得力ある。(笑っていいともで)
サングラスかけてるからきっとシャイな人なんだろうなと思ってたけど。。
ちなみに工藤静香さんが麺類を食べれないって聞いた事があります。吸う作業がクラクラしちゃうからだそうです。^^
Commented by tadashikoizumi at 2014-09-11 00:13
*marinaさん

あ〜なるほど。シャリシャリ。音も大事な要素に入ってくるんですね。
それで言えば口の中で「パチパチ」音がするあのお菓子の「わたパチ」は、
味は良く分からないけれどあの音だけで僕は「大好物」と認定します。笑

僕パスタは大好きなんですよ。
ウドンやソバも好きですし、焼きそばも好き◎ラーメンだけですねー。
でも、前にテレビで「トマトとチーズが嫌いでピザが大好き。」
とゆう人が出ていて、少なくともこの人には勝っているような気がします!笑
Commented by tadashikoizumi at 2014-09-11 00:26
*Poterieさん

こんばんは〜*
元気です〜*一気に涼しくなってきて心も弾んでます◎
僕もこの前測ったら5ミリ伸びてたんです。笑
多分「ここ数年で嬉しかった出来事」の上位に食い込んできますねー。笑

そうでしたね〜この前は本当危機一髪でした*
僕も緊張しぃなので、それが余計に伝染してしまったのかもしれません!
でもゆってくださって本当に良かったです。一生後悔するところでした〜。

北野武さんが、すげー着ぐるみ(笑)でテレビにでるのも、相当シャイだからみたいですね*
テレビに出て来る人たちって、豪快に見えて実はやっぱり、
他人の心を気遣う人見知りな方が多いのかもしれませんね〜。
ふなっしーあたりもきっと…。笑

吸う作業がクラクラ…そうかそうゆう理由もあるんですね。
確かに僕の知り合いに、ラーメンを一口食べるたびに、むせる人がいました。
そうか、あれもそうだったのか!笑


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧