たそがれジェネレイション

e0200259_22465350.jpg

ねえねえ。
つい最近まで僕らが「ゆとり世代」と呼ばれていたと思ったら、
今は「さとり世代」なんだって。

たぶん今頃あれだよね。
「さて次はどうするか」とか考えてる人がいるんだろね。

僕の予想だとまずね、

見れました。
食べれました。
来れました。
りるれろ。りるれろ。
「ら抜き言葉」を多様する「らとり世代」。

…用件なんでしたっけ?
「しょうゆ」って漢字どんなでしたっけ。
すいません、もう何もかも忘れてしまいました。
3歩あるけばすぐに忘れてしまう、「にわとり世代」

あのさ、
さいごに、
にくいれた?
文章を、しりとりで構成してゆく緻密な「しりとり世代」

なんだろね。
一体どうなるんだろね。
次なる世代が、楽しみだね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-02-17 22:47 | Comments(6)
Commented by hahamego at 2015-02-17 23:28
次女、途中までゆとり世代
   途中からさとり世代?

だから途中まで薄い教科書
   途中から厚くて重い教科書

なんだか、もうあんまり勉強必要ない人たちが集まって、これから勉強する人たちのことを考えてる。
大丈夫かしら…。
Commented by poterie11 at 2015-02-18 17:41
にわとり世代になってる。。
昨日、母との☎の中で話しの前置きが長すぎて
本題忘れて、あれ今何話そうとしてたんだっけ??見たいな。
自分が恐くなったばっかりです。
友達と話してても多々あります。

悟り世代のひと達がどんどん増えていったら
世の中平和になっていいですねー。^^
Commented by tadashikoizumi at 2015-02-18 22:20
*hahamegoさん

そうなんですよね。
「ゆとり」と「さとり」をまたいでいる世代。
振り回されて本当に大変だなあと思います。
多分ゆとり世代の先駆けである僕たちが、
「ゆとり過ぎた」のがいけなかったのかもしれません。

でも次女さんは大丈夫。
瞬発力&閃き力の「カルタとり世代」ですからっ*
Commented by tadashikoizumi at 2015-02-18 22:31
*Poterieさん

僕は小学生の頃、手を挙げて先生に当てられた時に何を言おうとしたか忘れたことが何回かありました。

それに比べたら!
全然大丈夫でぇ〜す◎

本当ですね〜
「ゆとり世代」のほのぼのした部分では世界を平和にはできなかったから、
悟り世代にこの星の未来を託そうと思います!笑
Commented by muya3094 at 2015-03-03 00:46
こんばんは☆
素敵な作品 届きましたので!お知らせまでです ^-^*b

ブログのキャプションのファンでもありますので 楽しみにしています
ぬくもりを感じさせる作品をたくさん作ってくださいませませ♪ お世話になりました!
Commented by tadashikoizumi at 2015-03-03 14:09
*Muyaさん

なんと〜わざわざご丁寧にありがとうございます!

無事届いてよかったです*
こちらこそお世話になりました〜
ありがたいです本当に!

これからもまた見ていただけるような作品を、作ってゆきたいなあと思います*

お直しなどいつでもご相談くださいねー!
ありがとうございました〜!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

夏には来てくれないのかな..
by 大阪の人 at 01:11
✳︎大阪の人さん ..
by tadashikoizumi at 01:33

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧