大きなクツの、木の下で、

e0200259_0424857.jpg

随分昔から色々お世話になっている、
岐阜の靴下屋さん「株式会社アルアンビー」のお力で、
靴下業界に怒鳴り込み(殴り込み)の巻。

いつも気にかけててくださる、僕の大好きな人達から、
かっこいい言い方をすれば、靴下のデザインをご依頼いただきました。
くだけた言い方をすれば、日頃描いてた落書きを靴下にしていただきました。

どうしたって手の届かない全国の町々に、
スッと優しく手を伸ばし、
ホッと温かい靴下を、
ソッと置いてくださいました。

販売店など詳しい事は分かりませんが、
見かけた方は、ささやかな幸せに包まれますことをお祈りしています。
(星形のピノ、まゆげありのコアラのマーチみたいなもんです。)

もちろん、絵が上手いわけでもないのでこのような幸運は続きません。
現在作成中のラインスタンプを完成させたらもうお絵描き終了です(←ウソです作ってません)。

僕自身も30足ほどいただきましたので、
出展イベントなんぞに持っていけたらと思っていますので、
気になるなあと思ってくださる方は、裸足でご来場くださいませっ
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-05-20 00:43 | コクチさん通信 | Comments(10)
Commented by ポピィ at 2015-05-20 20:06 x
ご、五本指バージョンを!!
↑まだ言ってる(笑)。
Commented by tadashikoizumi at 2015-05-21 01:00
あはは〜*
最近でも、靴下自体もそうだけど、
可愛い5本指も多いもんね〜◎
オプションで足ツボ対応の「足の裏無し靴下」の製造も一緒にお願いしときます!
Commented by hahamego at 2015-05-22 20:40
かわいい靴下ですね。
こういうタイプ、次女が大好きで、欲しいなあ〜♡と言ってましたよ。

そうそう、以前作っていただいた「チェリスト二人」
ついに海を越えて北の大地へ出発しました。
先に到着して、二人を待っていてくれる予定です。

ふふふ、いよいよ
「お嬢さんをください!」という名(迷)台詞を聞くことになります。

コビトさんも、○年後には、こんなシーンと対面するはずですよ。そのときのために、近々アップする私のブログをお手本にしてくださいね。


Commented by tadashikoizumi at 2015-05-23 12:18
*hahamegoさん

あはは*
嬉しい!
素晴らしい!
次女さんお目が高い!
靴下屋さんでバッタリ出会った時は「見つけたー!」と大絶叫ください!

長女さんの方もドキドキですね〜

人生最大の局面を迎えた男性と、
それを受ける長女さんとその家族。

ちゃぶ台がひっくり返るのか。
返らないのかっ。
テレビドラマよりもドキドキします*

Hahamegoさんのブログから目が離せませんー!!
Commented by poterie11 at 2015-05-24 20:51
ひゃー、おめでとうございます**
またもやコイズミサンの才能が炸裂してますね!
娘さんとか履かれたらもの凄くかわいいのじゃないですか?
お子さま用もあるのですか?
ぜひ、うちの甥っ子つーちゃん(おばバカです)
に履かせたいです。
こちら関東の靴下屋さんにも置かれてるのですか?
Commented by tadashikoizumi at 2015-05-25 21:32
*Poterie さん

ひゃーっ
ありがとうございます!
何を何を〜今年の七夕には「さいのうがほしい。」と短冊に刻み込もうと思っていますのにっ

つーちゃんっ!
それがこれ確か婦人用なんです。子供用か〜確かに小さい子達が使ってくれるものを作れたら、それってすごくすごく嬉しいです。

販売店舗もぼくは、まるで知らず、本当に「絵を描いてみた」以外は何も協力できなかったので、、申し訳ない感じです。笑

だからせめて僕自身の出展の際にさりげなく展示しようと目論んでます。笑
Commented by yk-voyant54 at 2015-05-26 21:57
え?発売されたの?かわいい〜です。
何しろブログマークのパンダに一目惚れしたんですから、
(あれ?今は違ってた。前はパンダでしたよね?)
どこで売ってるの?ネット検索で調べてみます。
いいな、いいなコレ♪
Commented by 8355mb at 2015-05-27 23:40
こんばんは、Pekoeです^^
なんて可愛い靴下!!
クリスマスの時には、たくさんのプレゼントをサンタさんからもらってくれそうですね☆
Commented by tadashikoizumi at 2015-05-28 09:56


*voyant さん

あはは〜ありがとうございます!
そうでした。前はパンダの絵がロゴになってました〜覚えていてくださって!

販売店は、これが本当に僕も知らないんです。笑

ただただ絵を描かせていただいた、とゆう以外は僕は全く携わっていないので、僕自身どこで売っているか知るべきじゃないか、とゆう気にそろそろなってきました!笑
Commented by tadashikoizumi at 2015-05-28 09:59
*Pekoeさん

ありがとうございます!

あ、なるほど!
じゃあクリスマスギフト用のラッピングにはこの靴下を使わせてもらおうかしら…

と今かなり本気で考えました。
大きなヒントを!
ありがとうございます!!
うひひひひ。


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧