ざわざわ世界が揺れている。

e0200259_0305122.jpg

世界が平和であってくれないと、
ニュース速報ばかりでのんびりドラマも見れやしない。

世界が平和であってくれないと、
チョコレートやコーヒーが輸入できなくなるかもしれない。

世界が平和であってくれないと。
大好きなあの子が、突然母国へ帰っちゃうかもしれない。


平和であってほしい理由は、人それぞれでいいと思う。
少しくらい不謹慎でも、僕はいいと思ってる。
大切なのは、願うこと。
皆が皆、それぞれの理由で、
世界中が平和を願える日がこればいい。

**

京都四条のJEUGIA Basicで開催されますイベントに、参加させていただきます。

「Tsubomi Cafe Vol.9」

12月12日(土)&13日(日)11:00 - 18:00
(僕は12日のみの出展です)

京都フコク生命四条烏丸ビル1F/BF
JEUGIA Basic

地下鉄烏丸線四条駅・阪急京都線烏丸駅より徒歩5分


クリスマスも近いので、街全体がウキウキしている時期だと思います。
お散歩ついでに、どうぞおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-11-27 00:32 | コクチさん通信 | Comments(4)
Commented by hahamego at 2015-11-27 10:33
お久しぶりでございます。
年の瀬が見えてきて、気持ちバタバタするなら良いのですが
気持ちがザワザワするようなことばかりが続くと哀しくなりますね。
世界中の人たちが、笑顔で新年を迎えられたら良いのに…。


まあ、京都!
実は月曜日から次女が修学旅行3泊4日で京都へ。
今どき高校生だから食べることがメインみたい(^^:)
もう少しあとだったら、私のかわりにコビトさん達に会いに行って〜とお願いしたかも。
普段の行いのせいでしょうね、天気予報はほとんど雨マークです。
Commented by tadashikoizumi at 2015-11-28 11:49

*hahamegoさん

ちょっとざわついてますよね。。なんだか怖い感じがします。新年も、そしてクリスマスも穏やかな気持ちで過ごせたらいいなと思うんですが…。

まあ、次女さん!
日曜には僕も京都の工房にいるので、これまたニアミスですね!でもこの季節は京都の街も賑やかなのですごく楽しめると思います〜!美味しいものたくさん食べられますようにー!

雨男の僕が、日曜に、来週分を前倒しでまとめて降らせておきまーす!
Commented by poterie11 at 2015-12-06 01:25
今年知り合ったフランスの方がちょうど帰国された時に
この出来事だったのでかなり動揺してしまいました。

鉄の鎖より花の鎖。
鉄の鎖から自由になって花の鎖でつながりたいです。2016年は世界の人々が幸せで、健やかで自由でありますように。。
Commented by tadashikoizumi at 2015-12-08 01:52

*Poterieさん

心配ですよね。。フランスをはじめとして今色々なところに不安が広がっています。

こうゆう時こそ大切だと思うのは、普通でいること。動揺せず、普通に生活する強さをもてたらと思います。

花の鎖。本当ですよね。今こそ、本当の意味での自由が大事ですね。2016年は…

…はっ。
もう年末じゃないですか!終わり良ければの精神で、残りもお互い頑張りましょう!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧