電気男子と、しぐれ雲

e0200259_2202050.jpg


電気雑誌として大正3年に創刊し、
今年102年目になる月刊技術雑誌「OHM」。
http://www.ohmsha.co.jp/ohm/

この雑誌の表紙を1年間担当させていただくことになりました。

一般の人向けではない、あくまで技術者さんのための雑誌ではありますが、
もしお見かけの際は、書店員さんに怒られることなど恐れずに、
「これだあああああ!」と声の限り、叫んでいただければ幸いです。

ちなみに。
昨年、オーム社に実際に出向かせていただいた際には、
必要もないのにA4ファイルを脇に抱え、キョロキョロしてみる、
とゆう「漫画原稿を出版社に持ち込むごっこ」を堪能しました。

知っている方にも知らない方にも、
手にとっていただけたら嬉しいなあと思います。
1年後には僕自身、電気関係にもの凄く詳しくなっているかもしれません。
「電気男子」を名乗っているかもしれません。乞うご期待。

なぜか暖かい日々が続きますが、2016年、始まってます。
1月は東京での個展、そして大阪でのCreema Craft Partyにて、
お会い出来ればと思っております。
家に帰るまでが遠足です。←今言うやつじゃあ、ありません。

皆様どうぞ宜しくお願いいたします*
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-01-07 22:05 | コクチさん通信 | Comments(4)
Commented by とりこ at 2016-01-10 12:02 x
すごいすごいー!雑誌の表紙を1年間担当なんてすごいですねー!おめでとうございます!!!
ハンドメイド作家にそういう仕事の入り方もあるんだなと夢と希望を与えてもらえました。がんばっている作家さんを見ると私のモチベーションも上がりますし、一緒にワクワクしちゃいます♪
よいご報告をありがとうございました☆
電気の照明と小人さんがとってもマッチしていて素敵な表紙です。
毎月どんな作品が表紙になるのか楽しみです^^

話はかわりますが、昨日池袋の三省堂さんへ行ってきました♪
コイズミさん、自分の作品がどんな場所でどんなふうに展示されているか直接みました?たぶん発送しただけでまだ見てないのかなと思って。

んもう、ビックリしましたよー。三省堂書店の中なのに、雰囲気が別格すぎて、たぶんここだろうと思っても一瞬入るのを躊躇してしまうくらい高級感のある立派な専門スペースに展示されていましたよー。

赤い絨毯と重厚感のある棚と高級感のある作品とで、その空間だけが別世界のようになっていて、展示作品はたぶんそれぞれのジャンルの第一人者であろう人の作品ばかりが展示されてて、あの中にコイズミさんが選ばれたって事は、それだけ目利きの人に認められているってことだから、それってとってもすごい事だと思いました。

もしもまだ見ていなかったら東京のイベントへ来る時に、絶対に見に行った方がいいですよー!
(コイズミさんに展示風景を見せてあげたくて写真撮りたかったけど、なんとなく写真NGな雰囲気だったので眺めるだけで帰ってきましたが、ご要望があったら次回の講座で池袋へ行く時に写真を撮っていいか店員さんに交渉してみます)
Commented by tadashikoizumi at 2016-01-11 02:16
*とりこさん

なにをなにをー!
自分で本を出しちゃう方が、凄すぎます!!

でも確かに、全く違う分野の中にも、見てくださっている方はいるんだと。僕自身、大変勇気をいただけました。お声をかけてくださった編集者の方に、「良かった良かった。」と思っていただけるよう、頑張りたいなあと思います◎

三省堂さん!
図星です。まだ写真ですら見れてないんですよね。笑

エリアの名称などはお聞きしていて、なんだかナチュラルヒストリアってワクワクするなあと思ってはいたんですが、そんな専門スペースでしたか〜◎僕は全然、偶然お声をかけていただけたんだと思いますが、是非他の作品も見てみたいなあと、急激に思い始めました〜ありがとうございます素敵なレポートを!!

いやいや!
もしそれで店員さんにとりこさんが、「お客様!写真は!写真は!」と羽交い締めにされでもしたら僕は合わせる顔がなくなってしまうので!ちょうど1月中には東京に行くので、シレッと寄ってみることにしまーす*

とりこさんのメッセージがなければ行かなかったと思うので、感謝感激です!!ありがとうございます!

2016年もフル回転でのご活躍期待してますね!!またぜひどこかでー!!!!
Commented by nonbiri53 at 2016-01-14 14:39
はじめまして!
いつも拝見しています。*^^*
あまりの小ささとkoizumiさんの世界観に惹き込まれたひとりです。
本に掲載されるなんてすごいですね。
私も書店でぜひ見てみます♪
ウェブショップで購入したく、いろいろ迷っててずっと大変です。^^;
詩も楽しませてもらってます☆
Commented by tadashikoizumi at 2016-01-16 14:46
*Nonbiriさん

はじめまして〜*
嬉しい嬉しいコメントを、ありがとうございます◎
惹き込まれるだなんて、、
むしろ引きずり込んでしまってすみません。笑
いつかどこかで見ていただけるよう、
「思っていたよりも小さかった!」と驚いていただけるよう(笑)、
頑張りまーす*


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧