メダカのハダカ。

e0200259_22545539.jpg

試合に負けたボクサーが、試合後に目を真っ赤にして
「実は2日前の練習中に骨折してたんです。」
とゆうのは、なんか可愛げがあって良いなあと思う。

吉本新喜劇で池乃めだかがボコボコにされた後、
「今日はこれくらいにしといたらあ。」と言い放つ爽やかさに、どこか似ている。

でも試合の勝者が、満面の笑みを浮かべながら
「実は骨折してたんですが、それでも勝てて良かったです。」
とゆうのに対しては、
それは別に言わなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。
パンチでもうトドメをさしたんだから、
言葉でトドメをささなくてもいいじゃないか、と。

大事なことは、
可愛げがあること。
謙虚であること。
お邪魔しまんにゃわ。

そうゆうこと。

今日はこれくらいにしといたらあ。

✳︎✳︎✳︎

お客様のオーダーで、大きなノッポの掛け時計をお作りさせていただきました。
車屋さんをされているご兄弟の方への愛あるオーダー。
毎日油まみれになりながら一生懸命車を磨くお客様のお兄さまが、
ずっと元気で健康に、年を重ねていってくれますように✳︎✳︎✳︎

[PR]
by tadashikoizumi | 2016-04-03 23:28 | あいのうた | Comments(4)
Commented by ぽぴぃ at 2016-04-04 11:36 x
めだか師匠のネクタイのネタ、いつか試してみたい背丈の私ですが、あれは師匠がやるからこそなんですよね。年内にオーダーお願いできたらと思ってますのでよろしくどうぞ~!
Commented by tadashikoizumi at 2016-04-05 11:27
*ぽっぴぃちゃん

ああ!
ネクタイと聞いて毎週のように新喜劇を見ていた頃のことを
鮮やかに思い出したよ!

めだか師匠が現役のうちに新喜劇を生で見たい、と
夜空に流れ星を見つけるたびにそう願っております。笑
Commented by nonbiri53 at 2016-04-06 22:00
こんばんは♪

掛け時計なんですね。
なんて贅沢な時計・・・?

こんなにたくさんコビトさんがいる!
それぞれ何やっているのかじっくり見たいです☆( ☉་☉ )
Commented by tadashikoizumi at 2016-04-08 10:31
*nonbiriさん

ありがとうございます〜*
今回はお車にまつわる時計でしたので、
車を修理している(のか壊しているのか(笑))感じで、
作らせていただきました。
時計は人数も多いので、作っていてもなんだか楽しいです*
勝手にいなくなるので、
時々点呼をとりながら進めています(笑)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧