元号、変更、健康、結構。

e0200259_22413742.jpg

世の中不思議なことはそりゃあたくさんあるだろうけれど、
自分の身に起きた1番最近の不思議なことは、

吉田くんのチョウチンアンコウ、久々に笑ったよ。

と、全く同じことを、全く違う場所で3人に言われたことです。
「久々」とゆう言葉がこの世から消えてなくなれ。と強めに思ったのも事実です。

✳︎✳︎✳︎

天皇陛下が「もうそろそろ普通に暮らしたっていいじゃあないか。」と、
そんな風に思うのは、当然のことだと思う。

そんな今、ふと思う。
あ、そうか。元号が変わるのか、と。

そうゆうわけでこの辺りで大予想をしておけば、
もしかしたら当たってしまうかもしれないわけで。

保険門(ポケモン) → 保険門 元年。まさかのキラキラネーム。
          素真保(スマホ)も候補に。

舛添 → 舛添5年。あれ?以外と語呂いいんじゃね?と5年後くらいに皆納得。

桃栗三年柿 → 桃栗三年柿8年。「8年」にのみ焦点を絞った、勇気ある元号。

ラブリー → ラブリー9年。国際社会を意識して、優しい英語になる可能性。

まあ予想が当たろうが当たらまいが、
「今日のゲストは、元天皇陛下でーす」とゆう声が
テレビやラジオから流れてくる日が、さっさとこればいいなあと思う。
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-08-09 22:45 | めっせーじ | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

爆笑!!! この日、旧..
by hahamego at 18:48
✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 09:54

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧