ラプラカード レトリバー

e0200259_03574515.jpg

小学生みたいな事してんじゃねえよって言うけどさ。

あれって失礼だよね。


確かにね。さすがにそこまで子供じゃないよね。


違うよ。小学生にだよ。


✳︎✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎✳︎


「安倍政権反対!」と書かれたプラカードを掲げた人たちの声は、

正直悪口にしか聞こえてこず、ちょっと嫌な気分になる。


あれが例えば、

「安倍さん、毎日ご苦労様です。ちょっと私達の思うところと、安倍さんの考えが違うかなぁと感じる部分があるのでその辺りを今日はちょっと言わせてもらえたらなぁと思っています。ちょっとキツい言い方になりますが、すいません。ご愁傷さまです(首相なだけに)。ただ、やっぱりほら、こうゆうのって勢いも大事だし、お、なんだなんだ、って街の人も興味を持ってくれるかもしれないから、あえて、あえてですよ、言わせてもらいます。はぁドキドキ。せぇの、安倍政権反対!」


プラカードにもしこう書いてあったなら、

まず立ち止まると思う。そして確実に、読む。

「お、なんだなんだ。」と思うと思う。

多分だけど、心に何かは届くような気がする。


言い方1つで、コロリと変わる。

劇的にね。劇的に。


[PR]
by tadashikoizumi | 2017-05-25 03:59 | 日常写真 | Comments(2)
Commented by hahamego at 2017-05-25 13:38
アベさんやトランプさん、その他いろんな人に向けるプラカードは、わかりやすい短い言葉で「あなたは間違ってる!!!」ってな感じで書かれていますね。そっかあ…一目で分かるから立ち止まらないのね。たくさん書いていたら思わず足留めてしまいますね。
ウンウン、なんかわかる気がします(^^:)


Commented by tadashikoizumi at 2017-05-27 03:59
✳︎hahamegoさん

前提として、「悪口反対!」とゆうのがあるわけですが。笑

それに長い文字が書かれていると、「ああ、この人は手間をかけて文章を考えて、このプラカードを作ったんだなぁ」と、爽やかな感動を生むことも大きいですね!笑


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧