カテゴリ:コクチさん通信( 130 )

タイムトラベル星の砂。

e0200259_2365165.jpg

あ!

前回に引き続き、
もう一つ言い忘れておりました。
今月6月は、「伊勢丹強化月間」でもありました。

新宿伊勢丹にてCota Designさんが出店されますイベントに、
作品参加させていただきます。
「時」をテーマにした今回のイベント。
そうゆうわけで今回はオール時計での参加です。
もちろん、Cotaさんとの共同作品も展示販売していただきます。

✳︎✳︎

ディズニー映画「アリスインワンダーランド2-時間の旅-」公開記念イベント
『アリス・イン・ワンダーランド』の世界@ISETAN

6/22(水)-28(火)
新宿伊勢丹本館5F
センターパーク/ザ・ステージ#5

✳︎✳︎

Cotaさんのブログにて、ご紹介いただいております。
素敵な写真まで撮ってくださって、ちょっとドキリとします。
そしてなんとも素敵な指時計に、キャンドルに、腕時計へと目線が移っていくでしょう。
ああそうでしょう。そうでしょうとも。
そして、いつも言っていますが、
高円寺にあるCotaさんのアトリエショップをぜひ覗いてみてください。
ドアを開けると、ほんの少しタイムスリップしたような感覚に陥ります。
歯車のカタカタとゆう音が聞こえてきそうな、
全てがまるで時計仕掛けでできていそうな、
本当に素敵な空間で、作品たちは生まれてきます。

温かくてかっこよくて、それはそれは不思議な国の入り口に、
是非是非皆さま、時間を忘れて、おいでませ✳︎
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-06-20 23:12 | コクチさん通信 | Comments(0)

せーのでジャンプ。

e0200259_23263895.jpg

言い忘れておりましたが、
今月6月は、「静岡強化月間」です。

暮らしに静岡を。
ノー静岡ノーライフ。
静岡、春のパン祭り。
そうだ、静岡へ行こう。

言い出せばきりがないほどに、6月といえば静岡。
とゆうわけで、静岡伊勢丹にて行われま…
行われております催事に、参加させていただいています。

✳︎✳︎✳︎

約 11 名が描く個性豊かな作品を使った楽しいグッズをご紹介。
見て、飾って、使って、毎日を彩るアートのある生活をご提案します。
身近に使えるメッセージカードやレターセット、
iPhone ケース、T シャツなどのオリジナルグッズに加え、
作品の世界観が直に伝わる平面作品、立体作品も一緒に展開。

2016 年 6 月 15 日(水)~6 月 21 日(火) 10:00~19:00
静岡伊勢丹 2 階=ステージ#2
JR 静岡駅北口徒歩 15 分
静岡市葵区呉服町 1-7
054-251-2211
http://isetan.mistore.jp/store/shizuoka/index.html


金田花季/ スサイタカコ / cokets./ たつみなつこ /
菊地絢女 / おかべてつろう / ワキタヨシコ / 小泉匡 /
PataPri / Natsuki Wakita / Yukio Tsuchiya aka hangyomans /

✳︎✳︎✳︎

「約11名」ってなんだ、「約」ってなんだ、と。
野暮なことは言わないでください。
揚げ足と、深夜のピザは、とらない約束です。
もう会期が始まってはおりますが、
お近くの方は、ぜひぜひ静岡伊勢丹へ、おいでませ✳︎
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-06-16 23:30 | コクチさん通信 | Comments(2)

ランプ、トランプ、レストラン。

e0200259_2149061.jpg

未来の子供達は、学校に通うことなく、
家でパソコンを使って授業を受ける日が来るかもしれない。

そんな時代は、来なくていい。

1年生になったらー
1年生になったらー
フォロワー100人できるかなー

そんな時代は、来なくていい。

富士山の上でー
おにぎらずをー

それくらいなら、まあいいかな。

✳︎✳︎

前回紹介しかけて、やめてしまいましたが。
ランプマン作家のcb worksさん。
見てのとおり、その名のとおり、
ランプを用いてなんとも愛らしい、ランプマンを作られています。
作品が素晴らしいのはもちろん、
作られる本人もさっぱり爽やか好人物かつ頼れる兄貴のような方なので、
イベント会場ではいつもたくさんの人に囲まれています。
モチーフ=人型、と言う共通点もありとても仲良くさせていただいていますが、
仲良く、と言うよりは僕が一方的にお世話になっているような気がします。
そしてこの度浜松にてアトリエ兼ギャラリーショップをオープンされました。
そこで僕の作品たちも置いてくださっています。

詳しくはコチラをどうぞでどうぞ。

基本的には週末にオープンされていますが、
各地のイベントにも精力的に出店されているので、
定休日の確認をお願い致します✳︎

なお、もしドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領になったら、
作品を全て、ドナルド・ト・ランプマンに改名するそうです(ウソです)。

ランプマンを見た方は、皆、とても幸せで穏やかな気持ちになります。
きっとお店に行けば、しばらく帰りたくなくなるんじゃないかと思います。
そんな素晴らしい空間に、
浜松にお越しの際は、ぜひぜひお店においでませ✳︎
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-06-12 21:51 | コクチさん通信 | Comments(0)

アンドゥートロワに魅せられて

e0200259_1413616.jpg

慌てなくてもいいからね。
焦らなくてもいいからね。
君のリズムでいいからね。

そうはいっても、ちょっとは空気を読んでよね。
一番後ろの人なんてほら見てみなよ。もう絶望的だからね。

✳︎✳︎

6月5日、愛知県は春日井のOndさんにて行われます、ototoki market 手作り作家市にて、残念ながら出席はできませんが作品展示をさせていただきます。

主催は百時(ももとき)さん。
カフェ百時 TANEYA店をされており、とろけるようなチーズケーキを製造されます。
百時さんってもしかしたら3人くらいいるのではないか、
と思うほどに、催事にも大変精力的に出店されています。
そして瞬く間に完売させてしまう、チーズケーキの王様です(女性です)。
以前にとある展示でお会いして以来大変お世話になっています。

百時さんとの共通の友人でもありますランプマン作家のcb worksさんと同スペースで展示いただきます。
展示させていただきます、とゆうものの、
現地に行けない自分の代わりにcbさんが展示の方をしてくださるとのことで、
もう嬉しいやら申し訳ないやら光栄やら申し訳ないやら。
北に枕を向けて寝られないのと同じくらい、
足を向けて寝られない方ですcbさん。
✳︎cb worksさんが浜松でopenされたお店にて現在お取り扱いいただいております。
その件に関してはまた次回。忘れた頃に記事にさせていただきます←あかんがな。

百時さんの周りに素敵な人たちが集まってくるのは、
甘いチーズケーキの匂いのせいだけではなさそうです。
気がつけば自分も、その輪の中にいることができてすごく幸せだなあと思います。

来週の日曜は、春日井Ondさんへ、どうぞどうぞでおいでませ✳︎


日時/2016年6月5日(日) 10:00~16:00
入場無料/雨天決行
場所/ond°(オンド) 春日井市鷹来町4929(有限会社エスセラム裏)
主催・問い合せ/ カフェ百時:070-5257-6832 ond°:0568-89-0301

[PR]
by tadashikoizumi | 2016-05-28 14:04 | コクチさん通信 | Comments(2)

真夜中インタァフォン

e0200259_21582444.jpg

あの、すみません。

こちら瀧 廉太郎さんのお宅で間違いなかったでしょうか?


✳︎✳︎


今週末、梅田のスカイビルにて行われますArtMACHI Museumに参加させていただきます。

金曜、土曜の二日間にわたって行われますが、僕は土曜のみの出展です。あしからず。


日時:2016429(金・祝)30()

時間:11:00-18:00(30分前まで入場可)

場所:梅田スカイビル タワーイースト5F

   ファンファンプラザ

入場料:500(前売り350)

小学生以下は無料です


詳しくはコチラをどうぞ✳︎



個人的には。

お菓子のブースが盛りだくさんなのと、

おにぎりを作るワークショップがあると聞いて、

出展どころじゃあ、ござんせん。←あかんがな。


楽しい顔ぶれで、賑やかにお待ちしていますので、

ぜひぜひ大阪梅田へおいでませ!


[PR]
by tadashikoizumi | 2016-04-26 22:01 | コクチさん通信 | Comments(0)

パスミーペイパー

e0200259_115822.jpg

あなたが落としたのはこの金色の紙ですか?
それともこの銀色の紙ですか?
それともこのトイレットペーパーですか?
それとも吾輩(わがはい)ですか?
吾輩はネコですか?

いいから早く紙貸してってば。

***

いつもお世話になってますranbuさんの、旅するranbu。
今回の旅先は、名古屋です。

旅するranbu in ヴォーグ学園名古屋校

2月28日(日)
場所 ヴォーグ学園名古屋校 (JR千種駅出口徒歩5分)
時間 10:00 - 16:00

今回は作品のみ旅に連れていっていただいて、僕はお留守番ですが、
楽しく素敵な仲間達と一緒に連れ出してもらえるので作品もハッピー。
普段大阪でしか会えない素敵人達の作る素敵作品達に、
ぜひぜひみなさま、出会いにおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-02-26 01:04 | コクチさん通信 | Comments(4)

ほしをあつめて。

e0200259_104941.jpg

ギャラリーニイクにて個展、開催させていただいております。
在廊中お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。
ニイクさんでの展示では、長く会場にいてくださる方が本当に多く、
それが自分の中では、1番嬉しいことなんです。
わざわざ会場に来て下さる方ってゆうのは、
話してみると同じ音楽が好きだったり、同じ趣味を持っていたり。
要するにほとんどが「気の合う仲間」であると、僕は勝手に思っています。
だからそんな方達と過ごす時間は、本当にただただ幸せでした。

自分がいない時に来て下さっている方にももちろん、
大変な感謝の気持ちでいっぱいです。
お会い出来ないこと、お礼が言えないことは本当に残念なんですが、
僕が隣でワーワー言わない分、ゆっくりと作品を見ていただけると思います。

会期もいよいよ、あと少し。
素敵な場所で、温かい店主と一緒に、
ゆっくりと作品を眺めていただけたら光栄です。

**

そんな個展中ではありますが、
今週末、大阪にてCreema Craftparty2016に出展させていただきます。

日時 1月30日(土)・31日(日) 10:00〜17:00
場所 インテックス大阪3号館
前売り 700円 当日 900円(小学生以下は無料)

ブース番号は「H-11」です。
ホタルイカだけ足が11本ありんす、と覚えてください。
なお、実際は多分10本なので、このイベントが終了次第忘れてください。

このところ一気に冷え込んできておりますので、どうか暖かい格好で。
美味しそうな食べ物もたくさんありそうな気配なので、
僕がもしブースにいなかったら、フードエリアを探してください。

全国2000人の作家が集う手づくりの祭典に、どうぞどうぞおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-01-28 01:02 | コクチさん通信 | Comments(4)

電気男子と、しぐれ雲

e0200259_2202050.jpg


電気雑誌として大正3年に創刊し、
今年102年目になる月刊技術雑誌「OHM」。
http://www.ohmsha.co.jp/ohm/

この雑誌の表紙を1年間担当させていただくことになりました。

一般の人向けではない、あくまで技術者さんのための雑誌ではありますが、
もしお見かけの際は、書店員さんに怒られることなど恐れずに、
「これだあああああ!」と声の限り、叫んでいただければ幸いです。

ちなみに。
昨年、オーム社に実際に出向かせていただいた際には、
必要もないのにA4ファイルを脇に抱え、キョロキョロしてみる、
とゆう「漫画原稿を出版社に持ち込むごっこ」を堪能しました。

知っている方にも知らない方にも、
手にとっていただけたら嬉しいなあと思います。
1年後には僕自身、電気関係にもの凄く詳しくなっているかもしれません。
「電気男子」を名乗っているかもしれません。乞うご期待。

なぜか暖かい日々が続きますが、2016年、始まってます。
1月は東京での個展、そして大阪でのCreema Craft Partyにて、
お会い出来ればと思っております。
家に帰るまでが遠足です。←今言うやつじゃあ、ありません。

皆様どうぞ宜しくお願いいたします*
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-01-07 22:05 | コクチさん通信 | Comments(4)

この手とその手をつないだら

e0200259_23221714.jpg

もしも世界中の人達が、
今持ってるものを全部置いて、
隣の人の手を、そっと握ることができたなら。
きっと戦争なんて起きないし、
そこに恋が芽生えるかもしれないし、
幸せだねって、笑い合えると思うんだ。

ね、ほら、だから。
この手とその手をつなごうか。

**

1月に、ギャラリーニイクさんにて個展をさせていただきます。
年が明ける頃に、場合によってはDMが届くかもしれません。
お近くの方&ご都合がよろしい方は、ぜひぜひおいでませ!
そうでない方も、「返信不要の年賀状」だと思って冷蔵庫に貼って下さい*

個展:この手とその手をつないだら。

期間:1月23日(土)〜2月1日(月)
時間:11時〜19時(最終日17時まで)
在廊:23日(終日)、24日(5時まで)
*在廊中はオーダーの受付もさせていただきます

場所:ギャラリーニイク
東京都渋谷区神宮前4-2-19
*東京メトロ「表参道」駅 A2出口より徒歩2分
*フライングタイガーより徒歩15秒
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-12-26 23:01 | コクチさん通信 | Comments(2)

神様リツイート。

e0200259_12215100.jpg

なんかさ。
神様が、僕にだけいじわるしてるんじゃないかって思っちゃうよ。
だから、ほら。
今日なんて、ぼくのまわりだけどしゃぶりだったりしてね。
そんなわけないけどね。

(そんなわけあるがな)

まさかぁ。

(そのまさかやがな)

神様だってそんなにヒマじゃないって。

(ヒマやがな)

**

以前にもチラリとこの場を借りてお伝えさせていただいたのですが、
送信いただいたメールがさっぱり届いていない、とゆうケースが最近多いです。

yahoo ! に問い合わせてみたところ、驚愕の事実が発覚しました。
「女性からのメールが約1000通、未受信になっていますね。」と。

で、僕は言ったわけです。
「ああ、やっぱりね。」と。

(妄想に罪はありません)

さてさて。冗談はさておき。
メールには基本的に必ず返信をしますし、時々は変身もします。
メールと仮面ライダーは、「へんしん」しないと意味がない。
とはよく言ったもので (言わんがな。)
返事が来ない場合再度ご連絡いただければ幸いです。
リンク先のアドレスを変更しましたので、次は大丈夫かと思います。

**

12月よりオープンしました、
三省堂書店池袋本店 書籍館4階
Bookman's Gallery Natural Historia - ナチュラルヒストリア
にて、作品をお取り扱いいただいております。

1月にはいつもお世話になっております表参道のギャラリーニイクさんでも
個展をさせていただきます(詳細はまた後日)。

色々な場所で、色々な表情で見ていただければと思いますので、
ぜひぜひ池袋&表参道に、おいでませ〜

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-12-15 12:04 | コクチさん通信 | Comments(4)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧