カテゴリ:コクチさん通信( 134 )

ほしをあつめて。

e0200259_104941.jpg

ギャラリーニイクにて個展、開催させていただいております。
在廊中お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。
ニイクさんでの展示では、長く会場にいてくださる方が本当に多く、
それが自分の中では、1番嬉しいことなんです。
わざわざ会場に来て下さる方ってゆうのは、
話してみると同じ音楽が好きだったり、同じ趣味を持っていたり。
要するにほとんどが「気の合う仲間」であると、僕は勝手に思っています。
だからそんな方達と過ごす時間は、本当にただただ幸せでした。

自分がいない時に来て下さっている方にももちろん、
大変な感謝の気持ちでいっぱいです。
お会い出来ないこと、お礼が言えないことは本当に残念なんですが、
僕が隣でワーワー言わない分、ゆっくりと作品を見ていただけると思います。

会期もいよいよ、あと少し。
素敵な場所で、温かい店主と一緒に、
ゆっくりと作品を眺めていただけたら光栄です。

**

そんな個展中ではありますが、
今週末、大阪にてCreema Craftparty2016に出展させていただきます。

日時 1月30日(土)・31日(日) 10:00〜17:00
場所 インテックス大阪3号館
前売り 700円 当日 900円(小学生以下は無料)

ブース番号は「H-11」です。
ホタルイカだけ足が11本ありんす、と覚えてください。
なお、実際は多分10本なので、このイベントが終了次第忘れてください。

このところ一気に冷え込んできておりますので、どうか暖かい格好で。
美味しそうな食べ物もたくさんありそうな気配なので、
僕がもしブースにいなかったら、フードエリアを探してください。

全国2000人の作家が集う手づくりの祭典に、どうぞどうぞおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-01-28 01:02 | コクチさん通信 | Comments(4)

電気男子と、しぐれ雲

e0200259_2202050.jpg


電気雑誌として大正3年に創刊し、
今年102年目になる月刊技術雑誌「OHM」。
http://www.ohmsha.co.jp/ohm/

この雑誌の表紙を1年間担当させていただくことになりました。

一般の人向けではない、あくまで技術者さんのための雑誌ではありますが、
もしお見かけの際は、書店員さんに怒られることなど恐れずに、
「これだあああああ!」と声の限り、叫んでいただければ幸いです。

ちなみに。
昨年、オーム社に実際に出向かせていただいた際には、
必要もないのにA4ファイルを脇に抱え、キョロキョロしてみる、
とゆう「漫画原稿を出版社に持ち込むごっこ」を堪能しました。

知っている方にも知らない方にも、
手にとっていただけたら嬉しいなあと思います。
1年後には僕自身、電気関係にもの凄く詳しくなっているかもしれません。
「電気男子」を名乗っているかもしれません。乞うご期待。

なぜか暖かい日々が続きますが、2016年、始まってます。
1月は東京での個展、そして大阪でのCreema Craft Partyにて、
お会い出来ればと思っております。
家に帰るまでが遠足です。←今言うやつじゃあ、ありません。

皆様どうぞ宜しくお願いいたします*
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-01-07 22:05 | コクチさん通信 | Comments(4)

この手とその手をつないだら

e0200259_23221714.jpg

もしも世界中の人達が、
今持ってるものを全部置いて、
隣の人の手を、そっと握ることができたなら。
きっと戦争なんて起きないし、
そこに恋が芽生えるかもしれないし、
幸せだねって、笑い合えると思うんだ。

ね、ほら、だから。
この手とその手をつなごうか。

**

1月に、ギャラリーニイクさんにて個展をさせていただきます。
年が明ける頃に、場合によってはDMが届くかもしれません。
お近くの方&ご都合がよろしい方は、ぜひぜひおいでませ!
そうでない方も、「返信不要の年賀状」だと思って冷蔵庫に貼って下さい*

個展:この手とその手をつないだら。

期間:1月23日(土)〜2月1日(月)
時間:11時〜19時(最終日17時まで)
在廊:23日(終日)、24日(5時まで)
*在廊中はオーダーの受付もさせていただきます

場所:ギャラリーニイク
東京都渋谷区神宮前4-2-19
*東京メトロ「表参道」駅 A2出口より徒歩2分
*フライングタイガーより徒歩15秒
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-12-26 23:01 | コクチさん通信 | Comments(2)

神様リツイート。

e0200259_12215100.jpg

なんかさ。
神様が、僕にだけいじわるしてるんじゃないかって思っちゃうよ。
だから、ほら。
今日なんて、ぼくのまわりだけどしゃぶりだったりしてね。
そんなわけないけどね。

(そんなわけあるがな)

まさかぁ。

(そのまさかやがな)

神様だってそんなにヒマじゃないって。

(ヒマやがな)

**

以前にもチラリとこの場を借りてお伝えさせていただいたのですが、
送信いただいたメールがさっぱり届いていない、とゆうケースが最近多いです。

yahoo ! に問い合わせてみたところ、驚愕の事実が発覚しました。
「女性からのメールが約1000通、未受信になっていますね。」と。

で、僕は言ったわけです。
「ああ、やっぱりね。」と。

(妄想に罪はありません)

さてさて。冗談はさておき。
メールには基本的に必ず返信をしますし、時々は変身もします。
メールと仮面ライダーは、「へんしん」しないと意味がない。
とはよく言ったもので (言わんがな。)
返事が来ない場合再度ご連絡いただければ幸いです。
リンク先のアドレスを変更しましたので、次は大丈夫かと思います。

**

12月よりオープンしました、
三省堂書店池袋本店 書籍館4階
Bookman's Gallery Natural Historia - ナチュラルヒストリア
にて、作品をお取り扱いいただいております。

1月にはいつもお世話になっております表参道のギャラリーニイクさんでも
個展をさせていただきます(詳細はまた後日)。

色々な場所で、色々な表情で見ていただければと思いますので、
ぜひぜひ池袋&表参道に、おいでませ〜

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-12-15 12:04 | コクチさん通信 | Comments(4)

ざわざわ世界が揺れている。

e0200259_0305122.jpg

世界が平和であってくれないと、
ニュース速報ばかりでのんびりドラマも見れやしない。

世界が平和であってくれないと、
チョコレートやコーヒーが輸入できなくなるかもしれない。

世界が平和であってくれないと。
大好きなあの子が、突然母国へ帰っちゃうかもしれない。


平和であってほしい理由は、人それぞれでいいと思う。
少しくらい不謹慎でも、僕はいいと思ってる。
大切なのは、願うこと。
皆が皆、それぞれの理由で、
世界中が平和を願える日がこればいい。

**

京都四条のJEUGIA Basicで開催されますイベントに、参加させていただきます。

「Tsubomi Cafe Vol.9」

12月12日(土)&13日(日)11:00 - 18:00
(僕は12日のみの出展です)

京都フコク生命四条烏丸ビル1F/BF
JEUGIA Basic

地下鉄烏丸線四条駅・阪急京都線烏丸駅より徒歩5分


クリスマスも近いので、街全体がウキウキしている時期だと思います。
お散歩ついでに、どうぞおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-11-27 00:32 | コクチさん通信 | Comments(4)

また会う日までのお約束。

e0200259_1545062.jpg

長い間お世話になった香川県高松のShikiさんが、この12月に閉店されます。
その最後の企画に、個展を開催くださることになりました。

個展「また会う日まで」

11月11日(水) 〜11月15日(日)

営業時間
11日〜12日:11:00 - 19:00
14日 :13:00 - 19:00 
15日 :11:00 - 16:00

場所
Home Shop & Gallery Shiki

最終日の土日は僕も会場にお伺いして、
「讃岐うどんと私」とゆうワークショップを開催します(ウソです)。


Shikiさんのお客様には今まで本当にたくさんのオーダーをいただきました。
ご注文を通じて、作れるようになった作品もとても多く、
チェロとコントラバスの違いなんて全く知らなかったのに
今ではチェコとマイクロバスの違いまでも、すらすらと言えるようにもなりました。

チェコは国。マイクロバスは乗り物です。←ほらねっ

今週末はそうゆうわけで、お店にお伺いさせていただきます。
作品を見ていただくのはもちろん、
今まで大変お世話になったお礼を、Shikiさんに、そしてお客様にお伝えできればと思います。

閉店、とゆうのはもちろん寂しいですが、
少しずつ違ってゆくそれぞれの道の中で、何度も出会えるものだと思うので。
今日はバイバイ、また明日。

お近くの方はぜひぜひ、高松へ、おいでませ〜*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-11-10 15:06 | コクチさん通信 | Comments(2)

靴下気分で朗らかに。

e0200259_132714.jpg

私が悩んでいる時に、
その1歩が踏み出せない時に。
あなたはいつも、僕の背中をそっと押してくれました。
押すとゆうよりも、ゆっくりと手を添えるように。
そのぬくもりからあなたの真心を、
いつも私は感じています。

いつもありがとう。本当にありがとう。

P.S. ちょっと今日は強めですね。


****

いつもお世話になっています、アルアンビーの靴下。
第2弾もおかげさまで僕がいただいている分が無くなってきましたので、
2015年最後を彩る、第3弾の登場です。
第3弾は、子供用靴下。サイズは1サイズで16cm〜22cmです。
長さは、のび太くんが漫画の中で履いているくらいの長さです。
前回同様、Creemaページにて販売もさせていただいておりますので。
クリスマスプレゼントに、どうぞでどうぞ*

e0200259_134579.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-10-22 01:05 | コクチさん通信 | Comments(2)

名シーンは突然に。

e0200259_15194.jpg

なんでそんなにおっきくなっちゃったんですかー

なんでやろなー

真面目にやってきたからよー

**

シャボン玉なんかを時々してみたら、
意外と楽しいだけじゃなくって、心がスーっと落ち着いた。
なんでかなーと思ったら、ああそうか。

すー。はー。

知らず知らず、深呼吸してたんだね。

***

新宿ルミネのCreema Storeに現在作品を数点、出品させていただいております。
新宿駅などにお立ち寄りの際は、ぜひぜひルミネにおいでませ〜

2015年10月1日(木)〜15日(木)

場所:新宿ルミネ2、2階
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-10-05 01:06 | コクチさん通信 | Comments(4)

いま、ここ、いつか、いつの日か。

e0200259_10295436.jpg

自分なんて、誰の、何の役にも立てない最低なヤツだ。

そんな思いに駆られた時は鼻の穴をヒクヒク動かしてみるといいですよ。

ヒクヒク…

お前の役目は一体なんなんだっ
便利だ!と思ったことないぞ、この「鼻の穴ヒクヒク」めっ

そんな怒りがフツフツ湧いて、
さっきまでのクヨクヨはウソみたいにどこかへ行ってしまいます。

あ!
だからそうゆうことかもしれません。
人が自信をなくした時に、この「鼻の穴ヒクヒク」は存在するのかも。。
そう思えば、やっぱりこの世の中に役に立たないものなんてないなあと。
鼻をヒクヒクさせながら考える、秋の空。


***

そんな秋めいてきた9月に、
名古屋市守山で行われる「いま、ここ、いつか。1 Day Art Festival」に、
作品のみですが参加させていただきます。

日時:9月20日(日)10:00 - 16:00
場所:もりの風保育園
詳細:Facebook Page
主催:arte colore  

当日は「個性」と辞書を引いたら真っ先に名前が出てきそうな、
個性がキラキラ輝く作家陣によるワークショップなども行われますし、
ミーティングを重ねてずっと準備してくださっていたスタッフの皆さんが、
イベントを盛大に盛り上げてくれます。
当日そこに参加できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
もりの風保育園は、ドーナツ型の建物
広い屋上から、前を見れば街が広がり、後を振り返れば森がそびえ、
そこにいれば時間を忘れて、イヤなことなんてもっと忘れて、
ただただ幸せに包まれてしまうような素敵な保育園です。

秋風に、森がワサワサと優しく揺れる「いま、ここ、いつか」に、
ぜひぜひ皆様おいでませ*

なお、大阪梅田で現在開催中の2人展「ものがたりの物語」、
22日火曜日に小笠原さんと一緒に在廊させていただきます。
こちらもぜひぜひ、おいでませ〜。
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-09-18 10:30 | コクチさん通信 | Comments(0)

岡山ラプソディ。

e0200259_1545998.jpg


明日から岡山天満屋にて個展が始まります。

***

小泉匡 特集 - そこにある物語 -

9月9日(水) - 9月15日(火)
(最終日は16時に閉場いたします)
岡山天満屋 5階画廊アートスペース
086-231-7528(直通電話)
天満屋ホームページ

***

最近気付いたこと。
人に話しかけるのが苦手だとゆうこと。
話しかけられるのは好きだとゆうこと。

たいがい「僕、人見知りなんですよ。」と言うたびに、
「ウソつけ」と相手の顔に(結構太いペンで)書いてあるから、
こうゆうのは人見知りとは言わないのだろうな。

ともあれ、13日(日)、最終日の15日(火)には在廊させていただきます。
それまでにこの「ニセ人見知り」を改善して会場にてお待ちしておりますので、
岡山近辺のみなさま、お時間ありましたらぜひぜひおいでませ〜*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-09-09 01:56 | コクチさん通信 | Comments(2)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧