カテゴリ:コクチさん通信( 130 )

ササノハサララ。

e0200259_23482839.jpg

いつも大変お世話になってますCota designさんが主催する展示に、
作品参加させていただきます。

「約束の時間 - Additional Time - 」
6/24(水) - 7/7(火)
日本橋三越 本館5F スペース#5 リビングステージ
Cota design (Cota/moco/the Striplings candle) & more...


以前に作らせていただいたCotaさんの時計との共同作品、
ありがたいことに、たくさんの皆様に手に取っていただきました。
「あんたのはいいからその時計だけちょうだい」
と言われたこともありました。ぐすん。←ウソです。

無事完売したのはとても嬉しかったものの、
「時計1個パクっときゃよかったなぁ」と心底後悔しました←最低か。
しかしそんな時に再びお声をかけていただき、
今回の展示にも参加させていただけることになりました。
Cotaさんとの共同作品、
それに通常のオブジェとアクセサリーを展示させていただきます。

展示のテーマは七夕。つながり。約束の時間。
年に1度の願いを込めて、どうぞみなさまおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-06-10 23:50 | コクチさん通信 | Comments(4)

大きなクツの、木の下で、

e0200259_0424857.jpg

随分昔から色々お世話になっている、
岐阜の靴下屋さん「株式会社アルアンビー」のお力で、
靴下業界に怒鳴り込み(殴り込み)の巻。

いつも気にかけててくださる、僕の大好きな人達から、
かっこいい言い方をすれば、靴下のデザインをご依頼いただきました。
くだけた言い方をすれば、日頃描いてた落書きを靴下にしていただきました。

どうしたって手の届かない全国の町々に、
スッと優しく手を伸ばし、
ホッと温かい靴下を、
ソッと置いてくださいました。

販売店など詳しい事は分かりませんが、
見かけた方は、ささやかな幸せに包まれますことをお祈りしています。
(星形のピノ、まゆげありのコアラのマーチみたいなもんです。)

もちろん、絵が上手いわけでもないのでこのような幸運は続きません。
現在作成中のラインスタンプを完成させたらもうお絵描き終了です(←ウソです作ってません)。

僕自身も30足ほどいただきましたので、
出展イベントなんぞに持っていけたらと思っていますので、
気になるなあと思ってくださる方は、裸足でご来場くださいませっ
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-05-20 00:43 | コクチさん通信 | Comments(10)

脱・個性派宣言。

e0200259_22311765.jpg

自分にしか出来ないことを、したいもんで。

と、多分昔は自分もそう思っていたけれど。
そんなもんあるわけない、と思えるようになったし、
またそれが悲しいことじゃないって気付けたわけで。

同じ世界を生きる人に、この先どれだけ出会えるか。
そうゆう風に思えた方が、絶対楽しいに決まってる。

***

ハンドメイド作家ガイド(ブティック社)に掲載いただきました。

以前にもお伝え(お願い)しましたように、
書店でお見かけいただいた際は、
掲載ページをグニャリと折り曲げて立ち去るか、
もしくは「このページだけください」と言ってみてください。
責任は、負いかねますので、あしからず。

ただ、このページがなくなっていても全く困らないほどに、
楽しい作家作品、可愛い作家作品がズラリと掲載されています。
ぜひぜひお手にとってくださいませ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-05-03 22:33 | コクチさん通信 | Comments(0)

日めくりカレンダー。

e0200259_08329.jpg

生んでくれてありがとう。
いやいや。生まれてきてくれて、ありがとう。
大切に育ててくれてありがとう。
いやいや。立派に育ってくれて、ありがとう。
見ていてくれて、ありがとう。
いやいや。ここにいてくれて、ありがとう。
これからもずっと、よろしくね。
うん。これからもずっと、よろしくね。

**

お世話になっているShikiさんにて注文いただいた掛け時計
…の写真を撮るのはスッカリ忘れましたが。

銀婚式を迎える両親への、子供さんたちからのプレゼント。

2人が出会い、
娘さんが生まれ、息子さんが生まれ、
娘さんが生まれ、息子さんが生まれ、
可愛いワンコがやってきて、
素敵な家族になりました。

そんな年々(としどし)の出来事を、時計にしてください、と。

Shikiさんのお店ブログに完成写真を掲載いただいていますので、
よければコチラをご覧ください。

こんなに素敵なお子さん達の、
ご両親への感謝の気持ちを伝えるための手助けに、
少しだけでも、なりますように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-03-23 00:11 | コクチさん通信 | Comments(2)

よろめきシスターズ。

e0200259_22161426.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけおめ…あけたら、おめんがでてきた。
ことよろ…ことのほか、よろめいた。


思えば去年の今頃は、顔の左半分が動かなくなりました。
今では父に「だいぶ良くなったんじゃないか。右目がでもあともう少しか。」
などと言われるほどまで治りました。
おいおいお父さん、左ですよ、左。

それと共に思い出すのは、
去年の1月、ギャラリーニイクさんにて個展をさせていただいた事。
そして今年も同じ時期に、個展をさせていただくことになりました。


今日1日は、ずっと悲しんでたっていいからさ。
でも今日だけで、おしまいね。
雨がやんだら、おしまいね。
今日が終わったら、おしまいね。

あした、天気になあれ。
あした、元気になあれ。


**

「あした、元気になあれ。」

1月24日(土)〜1月31日(土)
11:00 - 19:00
*会期中無休/最終日は17:00まで
在廊日 24日(土)、25(日)

ギャラリーニイク
東京都渋谷区神宮前4-2-19
東京メトロ「表参道」駅A2出口より徒歩2分

**

ギャラリーニイクさんのご厚意で、
「月刊アートコレクターズ」2015年1月号の
展覧会案内ページに広告を載せていただいています。
書店でお見かけの際は、そのページをギュッと開いたまま立ち去ってください。
蛍光ペンでグルグルしてくださると、なおグッドです。(どちらもウソです)

ゆったりとした時間を過ごしに、
また、温かい人達とワイワイお話できるこの空間に、
どうぞみなさま、おいでませ*
e0200259_221654100.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-01-05 22:21 | コクチさん通信 | Comments(9)

町医者インスタグラム

e0200259_23362273.jpg

お医者さんに「食欲がないうちは、アイスクリームでも食べててください。」
と言われた時の、「え、いいの?」感が、半端ない。

たまたま街で会った小学校の担任の先生がジュースおごってくれたような、
「え、いいの?」感。

銀行強盗に「お前だけ、外出ろ。」と言われたような、「え、いいの?」感。

「あいつは?食べていい?」と聞いたら、
もののけ姫が「いいよ。」と言った場合の、「え、うそ、いいの?」感。

たまたま街で会ったパンダに手招きされて、
「お腹さわらせたろか。」と言われたような、「え、うそ、マジでいいの?」感。

そんな時に食べるアイスクリームの美味しさが、
また格別に、半端なかったりするもんだ。

***

Creema Craft Party、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
お客様の中で、お医者さんはいらっしゃいませ…間違いた、
お客様の中で、Instagramやってないんですか、とお聞きくださった方。
やります、と答えて数日経ちましたが、本当に始めました。

勧められたことをすぐに実行できてしまうことが時々ある。
普段は流してしまうことが、ふと心に引っかかる時がある。
思えばこの「コビトさん通信」を始めた時もそうだったなあ、と。

よろしければチラチラと、覗いていただければ、嬉しい!です!

http://instagram.com/tadashi_koizumi/



[PR]
by tadashikoizumi | 2014-12-27 23:52 | コクチさん通信 | Comments(8)

泣かないで、もう。の唄。

e0200259_0393685.jpg

あのさ、お願い。
泣かないで。
キミが悲しいと、
僕まで悲しくなるからさ。
自分よがりな理由でごめんね。

でも、だから。
どうかお願い。
もう泣かないで。

***

関西最大級、手づくりの祭典、
Creema Craft Party 2014に参加させていただきます。


2014年12月20日(土)〜21日(日)
10:00 - 17:00
場所:インテックス大阪 3号館
出展クリエイター数:1500ブース ※2日合計

ブース番号は、「D-44」です。

「ダイアモンドは、44回叩くと砕け散る。」
と、覚えてください

「でも44回叩く頃には手の方が砕け散るので絶対にやめましょう。」

とも、覚えてください。

2014年の出展は、これにておしまい。
「終わりもヨケレバ全てヨシ」と最後まで心から笑えますように。
星降る大阪インデックスへ、どうぞ皆様おいでませ*

クリーマクラフトパーティ
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-12-15 00:45 | コクチさん通信 | Comments(2)

スプーン1杯記念日。

e0200259_23465360.jpg

この人のためなら、死ねるなあ。

そんなふうに思うよりも、
この人のために、生きなくちゃ。
そう思うことの方が、大切だと思う。

どうでもいいよ、一緒だよ。
とか言わないでよね。
それって結構、大きな違いなんだから。

***

Creema Winter Market in 大丸・京都店に、参加させて頂きます。

11/26(水) ~ 12/2(火) 10:00 - 20:00
大丸・京都1階

11/30(日) の14:00 ~ 18:00には僕も会場に伺います。
「◯◯なっしー。◯◯なっしー。」と言って飛び跳ねている
着ぐるみがいたら、それがきっと僕です(ウソです)。

心斎橋店でも同イベントが同時開催しておりますし、
12/3 - 12/9 にもたくさんの作家作品が店頭に並びます。
クリスマスプレゼントを探すみなさんも、
クリスマスプレゼントを探すサンタさんも。
どうぞ大丸に、おいでませ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-11-24 23:50 | コクチさん通信 | Comments(2)

旅するRanbu、旅して大分。

e0200259_11204220.jpg

名字に「土」がつく人は、96%くらいの確率で「ツッチー」と呼ばれている。

「内田さん」の「ウッチー」は60%くらいだし、
「脇田さん」の「ワッキー」は46%くらい。
「猿田さん」の、少しひねりを加えた「ウッキー」にいたっては4%で、
「楽天さん」は間違っても「ラッキー」とは呼ばれない。

まだインターネットのなかった中学生時代にも、
土屋先生は「ツッチー」と呼ばれていたから、
これは古来からの日本人独特の美的感覚なのだろうなあと思う。

それこそね、アヅッチー桃山時代くらいからのね、
古き良き、美しい美的感覚で、ございます。

***

Ranbuさんが夏に行った「旅するRanbu in 大分」、再びです。
11月の終わりの2日間、作品だけですが参加させていただきます。

コーヒー1杯から始まるストーリー
11月29日(土)、30日(日)
CAFE+GALLERY タピエス
大分県大分市今津留3-9-23
tel 097-558-8816
営業時間 10:30-19:00
駐車場 有(15台)

〈参加者〉
asu/AYUKI/海月羊/am./me/ゴイチ/cobito/すっぱい△
Petitlabo/Chouchou et Muchacha/mooli/Maria Rosko Design etc..

カフェなのに、トイレの作品をつくって、一体どうゆうつもりなのだ。

と、気付いた頃にはもう遅い。遅いんです。
週末は、オシャレなカフェでまったりして、温泉入って帰ろうか。
そんな贅沢な時間を、どうぞでどうぞ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-11-19 11:26 | コクチさん通信 | Comments(3)

クリマでフリマでブルマーで。

e0200259_0381973.jpg

A Watch by Cota Design.


あ!

という間に11月。
今週末に行われるクリエイターズマーケット、
いわゆる「クリマ」に初出展いたします。

9月にはアート「フリマ」に参加して、
11月にはこの「クリマ」に参加して、
12月には「クリーマ」のイベントに参加予定で、
12月の終わりには「クリースマス」がやってきます。
それを受けて、来年はトリマーの資格をとることにきめました(ウソです)。


クリエイターズマーケット
11月15日(土)、16日(日)
11:00 - 18:00
ポートメッセなごや3+2号館
ギャラリーブース ブース番号「K1」(3号館)

残り1週間、
来て下さる方の事を思いながら、
見て下さる方の事を思いながら、
全身全霊、心を込めて、作っておりますので!
飾り棚を!←作品つくらんかい

どうぞ名古屋に、おいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-11-09 00:49 | コクチさん通信 | Comments(6)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧