カテゴリ:コクチさん通信( 128 )

タモリの森

e0200259_2329758.jpg

人見知りっていうのは、
「こんなこと言うと相手は嫌がるんじゃないか」と
あれこれと考えてしまうために、結局何も言えなくなることなんだよ。

だから人見知りっていうのは、
そうやって相手の心をとっても大事に出来る、素晴らしい才能なんだよ。

と昔タモリさんが言っていた、と昔誰かが言っていた。


ずっと欠点だと思ってたことが実は長所だった。
そしたら今よりもっと自分のことを好きになれるだろうな。

「ラーメンが食べられない」とゆう最大の欠点にだって、
実はそこに隠された輝かしい長所が、僕の中にはあるんだろうな。


んなこたーない。

***

昨年に引き続き、京都アートフリーマーケットに参加させていただきます。

2014年9月19日(金)-21日(日)
11:00~17:30(21日のみ~17:00)
※ウィングス京都会場 20日・21日は~16:30

僕はF7(京都文化博物館別館中庭ウッドデッキ)のブースにおります。

「Fは、ABC...と数えてAから7番目…と思ったら6番目だったね。」

と覚えてください。

急に涼しくなってきて、秋がもうすぐそこまでやってきてます。
良い季節の京都、ぜひぜひおいでませ〜
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-09-09 23:37 | コクチさん通信 | Comments(4)

アートの畑でお豆が育つ。

e0200259_225397.jpg

電車で隣に座ったおじさんが、つぶやいてたんだけどさ、

え、お前ツイッターやってるんだったら言えよな。

違うって。
で、そのおじさんの服がまた派手なラインの入った…

え、お前LINEもやってるんだったら言えよな。

だから違うって。

***

こうやってSNSを茶化してばかりいるからか、
最近送られてきたメールが届かないことがあるようで。
これが不思議なもので、
「おいおい。メールを無視するなよな。」
とゆうメールだけは、ちゃんと届いてくるわけで。

「関西 筆まめ チョコレート」と検索すると
多分3番目くらいには名前が出てくるほど、
僕は筆まめでチョコ好きで関西に住んでいるので、
もしもメールに返信がない場合は、
ああきっとメール届いてないんだなと、どうか思ってください。
その時は大空に向かって伝書バトを飛ばすか、
コメント欄に「64 471(ムシ シナイ)」と書き込んでくださいまし!

***

今年も「アートの畑」展に参加させていただきます。
今回は残念ながら会場に伺うことができず、作品のみの参加です。
じっくり見ては、吹き出すような作品を用意したいと思いますので、
お近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ、おいせたんに、おいでませ*

アートの畑 2014 てのひらサイズからのMyアート
8月27日〜9月2日
10:30〜20:00(最終日は4時30分まで)
新宿伊勢丹本館5階アートギャラリー

**

そしてもう1つ。
豆皿をテーマにした展示「いまからまめさら」に作品2点、出させていただいています。
これでもか。とゆうほどふざけた作品を出したので、
もしかしたら展示されていないかもしれませんが。
こちらもお近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひおいでませ*

いまからまめさら 2014
8月19日~8月25日
10:00 ~ 18:00
清課堂ギャラリー   
京都市中京区寺町通二条下ル 妙満寺前町462

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-08-18 22:54 | コクチさん通信 | Comments(6)

キミノクビドウナットンネン

e0200259_2329213.jpg

現在展示中のFuligoさんにて2日間、在廊させていただきました。
「お待ちしてますねえ!」と限りなく爽やかに宣伝したものの、
「そんなに人生甘くないわよ」と言わんばかりの強烈な台風に、
心も傘も折られました。

だけども!
そんな中わざわざお越し下さったみなさん。
申し訳ない気持ちが限りなく強くて、
でもそれ以上に実はすごく嬉しくて。
本当に本当に、ありがとうございました。

こちらの気持ちが通じたのか、
いつまた嵐がひどくなるかも分からないのにみなさんしばし時間を忘れ、
ゆっくりとくつろいでいってくださったのが、何より一番嬉しかったです。
嵐を忘れるような幸せな時間を、ありがとうございました。


そんなFuligoさんでの展示も続いておりますが、
いつもお世話になっているRanbuさんの力を借りて
九州に緊急初上陸いたします。

「旅するRanbu in 大分」
8月15日(金)〜17日(日)

CAFE + GALLERY タピエス
大分県大分市今津留3-9-23
営業時間 10:30-19:00
定休日 水曜日、第3火曜日
駐車場 有

〈参加者〉
asu/Ayuki/飯野夏実/海月羊/am./epoch making/くうくうばくばく
ゴイチ/cobito/佐川綾野/zucco./sorasido/Petitlabo/NaoyaWatabe


3日間ではありますが、
作品たちもきっとドキドキしながら大分の街を旅します。
お近くの方は是非ぜひおいでませ*


e0200259_23322833.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-08-10 23:35 | コクチさん通信 | Comments(2)

See the World, with your eyes

e0200259_1516988.jpg

名古屋は栄のFuligoにて今年も個展をさせていただきます。
お店とは別に、ギャラリースペースが出来ました。今回はそちらにて。
古びた感じが本当に素敵なこの空間の、その居心地の良さに、
時間を忘れて佇んでいただけたらと思います。
在廊時にはアトリエに見立てて制作風景を再現しようと思っています。
ワイワイと遊びに来る感覚で、くつろぎに来る感じで、おいでませ〜*

" See the World, with your eyes. "
8/1(金) - 8/18(火)
在廊日:9(土)、10(日)
Fuligo
名古屋市中区栄5丁目3-6エルマノス栄中駒ビル2C


そして。
別冊「帰ってきたコビトさん通信」完成しました。
前回よりもサイズアップ。A5サイズになりました。
前回の倍の冊数、刷っ(てしまっ)たので、
お1人様絶対2冊からでお願いします。←ウソです。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-07-14 15:49 | コクチさん通信 | Comments(14)

目の錯覚、心の視覚。

e0200259_0144282.jpg


これを見て、
「ハエとゆう字を書いたんだね」と思ったひとは文系。主に毛筆を好みます。
「ああ、顔だね。パンダの顔だね」と思ったひとは草食系。主に笹を食します。



本当か?

***

きたる7月19日20日の2日間、
東京ビッグサイトにてCreemaさん主催の「HMJ2014」に出展させていただきます。

HMJ2014とは、

ほんとうだ。
窓の外に、
ジャムおじさんが2014人。の略です(ウソです)。

ブース番号は「E-73」です。
「エジソンは73歳の時に科学界に衝撃を与えた」と覚えていただければと思います。

暑さを熱さで吹き飛ばせと。
総出展数2000ブースでおくる楽しい楽しい2日間になると思いますので、
ぜひぜひみなさま。おいでませ*

HMJ(ハンドメイドインジャパン)フェス2014
7月19日(土)7月20日(日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト西2ホール/屋外展示場
https://hmj-fes.jp/
e0200259_016408.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-06-20 00:17 | コクチさん通信 | Comments(8)

続・フライングフール。

e0200259_2312057.jpg

カロトのホームマーケット、本日出展させていただきました。
お越しくださったみなさま、ワイワイと楽しい時間をありがとうございました!

いつも思うことだけれど、
会いにきてくださる方、作品をお求めくださる方がいるとゆうのは、
それはそれは特別なこと。

当たり前のことを当たり前に出来ることが立派な世の中だとしても、
当たり前じゃないことを当たり前じゃないと思うことの方が、大事なような気がします。
特別なことを、ずっと特別と感じて生きていけるますように。

突然ですが、関西での出展はしばらくお休みします。
次はいつになるか分かりませんが、
今日会えた人たちに、またどこかで会えますように。

***

きたる4月16日より、関西は大阪は阪急にて、
お世話になっているranbuさんの企画展に参加します(いやんっ。ばかっ。ウソつきっ)。

魔法にかけられた森の先
4月16日(水)〜4月22日(火)
阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区
日〜木10:00-20:00 
金・土10:00-21:00 
最終日-17:00

19(土)、20(日)は両日、
11:00 から17:00までお店にいる予定です。

ranbuファミリー総出でお待ちしております。
春を探しにおいでませ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-03-29 23:33 | コクチさん通信 | Comments(0)

カロトのホームでマーケット。

e0200259_23372453.jpg

今年も京都は「Calotte」の周年イベントに参加させていただきます。
Calotteは、「葛西(かさい)」の発音で「カロト」です。

出店者情報はコチラ
僕は3月29日の土曜に出展させていただきます。
くだけた感じでみなさん自己紹介してるのに
僕のはちょっと真面目すぎたかなあと反省しています。

毎年本当に魅力的なお店ばかりが集います。
どのくらい魅力的かと言うと、
会いに来て下さった方が早々に僕との会話を切り上げて、
「ちょっと他のお店見てくるね。」と去ってゆくほど、魅力的です。
だからもう宣伝するの辞めちまおうかと思ったのも事実です(ウソです)。

笑顔絶えない2日間になること間違いなしのカロトのホームマーケット。
鞍馬口駅からも徒歩圏内。だいたい50歩100歩です(意味が違います)。

春の訪れと共に、京都に訪れお越しませ〜

e0200259_23373915.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-02-17 23:46 | コクチさん通信 | Comments(0)

グニャグニャ記念日。

e0200259_23544583.jpg

信念を、曲げない人が偉いのか。
グニャグニャと、曲げられる人が偉いのか。

自分のは多分、グニャグニャだ。
作品のお話だって、見て下さっている方の話を聞いて、
「そっちの方がいいですねえ」と言って変えてしまうような人だから。

まあせめて。
グニャグニャな信念を、こねて伸ばして、長く長く、
ずっと大切にしてゆかなくちゃ。

***

石川県のGallery Pannonicaさんにてお取扱いいただくことになりました。
ブログにて紹介いただいています。

Gallery Pannonica
石川県加賀市山代温泉温泉通り31-4楽歩館1F
(山代温泉通り商店街振興組合運営施設)


加賀の山代温泉。憧れの地。
「先に行って温泉の下見しといたげるよ」と作品達が出掛けていきました。
するとさっそく手紙が届きました。
「効能に『顔の左半分の動きがよくなる』と書いてあったよ」と。(ウソです)

日頃の疲れを癒しに温泉へと出掛けた際は、
ポカポカしたその心と体で、
どうぞパノニカさんへ、おいでませ〜
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-02-14 00:01 | コクチさん通信 | Comments(4)

感謝で感激、雨アガレ。

e0200259_21263178.jpg

ギャラリーニイクさんにて
「空いっぱいに、幸せを」展が無事初日をむかえ、
昨日1日、在廊させていただきました。
ご来場くださったみなさま。本当にありがとうございました。

特にこのブログを読んでご来場くださった皆様には、
「なんだ。顔が動かなくて笑えないって全然ウソじゃねえか。」
と思われてしまうほど、ただただキャッキャと笑って過ごした1日でした。

初めて会った人同士が、作品の前でいつしか楽しそうにお話をしている。
そんな姿が見られる度に、本当に幸せな気持ちになるのです。

実際、来てくださった方から頂いたメールに、
「みんな、すごく温かくて優しくて…」と書かれていました。
みなさんも僕と同じように感じてくださっていたんだなあと思うと、
それはそれは嬉しいことなのです。

ところで。
昨日はたくさんの方に、押し付けがましくパンダの絵を描いてお渡ししました。

例えば手塚治虫さんがアトムの絵を描いて僕にくれたのなら、
「やった!やった!本物だ!本物のアトムだ!」と喜ぶのは分かる。

僕がパンダを描いたところで「あんたはパンダのなんなのだ。」
と言われたら、返す言葉がございません。
描くならあなた、コビトさんでしょうに。と。

そこのちょっとした矛盾に気付かれる前に、
すっ飛んで帰ってきました。

*ご来場くださった、TingLingの由衣さんがお写真を載せてくださったので、
「だからあんたはパンダのなんなのだ」っぷりを、どうぞでどうぞ。


展示は水曜まで続きますので!
どうぞみなさま、お越しませ!

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-01-26 21:29 | コクチさん通信 | Comments(8)

オワリヨ ケレバ。

e0200259_17192540.jpg

空白を埋めなさい。

おも◯なし


答  おも影なし

**

クリスマスが12月25日なのは多分、
幸せ気分のまま、1年を終えることが出来るから。
ケーキなんか食べながら振り返れば、
「そりゃあ、良い年だったよね」ってゆう気持ちになれるから。

終わり良ければ全て良し。
そんな神さまの粋な計らい、なのかもね。


2014年はまず1月、東京にて個展をさせていただきます。

1月24日(金)〜29日(木) *25日(土)在廊予定です。
東京都渋谷区神宮前4-2-19
ギャラリーニイク


表参道でお買い物。
一息ついたらその足で、
ぜひぜひ219に、おいでませ〜
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-12-30 17:22 | コクチさん通信 | Comments(8)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧