カテゴリ:旅の写真( 12 )

有名エキストラ

e0200259_2362047.jpg

学生の頃、夜が更けてくると良く話題になっていたのが、

有名になりたいか。とゆうこと。

現実離れした話であるから、
自分はフムフムと聴いていることが多かったんだけれど、
そもそも有名になってそんなに良いことがあるんだろうか。
例えば有名であれば…

ベルギーの王様「ほー、アナタは有名な◯◯さん。
そういえばアナタはチョコレートに目がないと聞きました。
チョコレートを一生分、ご用意いたしましょう!」

コカコーラ社の社長「ほほー、わたしの娘がアナタのファンなのですよ。
どれだけ飲んでも中のコーラが減らないこの魔法のカップをさしあげましょう。」

中国のえらい人「ほほほー、そういえばアナタはパンダがお好きだと聞きました。
もしよければ1頭さしあげましょう!1番モフモフしたやつを!」


い、今すぐ有名になりたい!!!!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-23 23:09 | 旅の写真 | Comments(0)

号外 スポツさん通信

今夜、スポーツニュースを見たあと、胸がドキドキとした。

パソコンで動画を探し、繰り返し何度も見ては、
心臓のドキドキがどんどん止まらなくなってゆく。
ほんの1分間の映像を、1時間ほど見ていたことに気付く頃には、
心臓が震えすぎたせいか、ぐったりとくたびれていた。

それは、ラグビー、ニュージーランド代表オールブラックスが、
試合前に行う「ハカ」とゆう儀式。
ものすごい闘志が、全選手の体から一気にあふれだす。
相手チームは、試合前にすでに、圧倒されてしまう。


こうゆう「異文化との遭遇」に、
心、一瞬で奪われてしまうことが、
今後もあるんだろうか。
あるといいな。
うん、きっとある。

世界は広いから。


そういえば、
スコットランドのバグパイプを初めて見た時聴いた時、
中国の少林寺拳法を、初めて映画で見た時、
きっと今と同じように、胸がワクワクドキドキしたんだぼくは。

うーん。
仕上げていた作品が完成し、
一息ついていたところでまさかこんな興奮に出会うなんて。
金曜の夜、おそるべし。

「ハカ」の映像は、たくさんたくさん見たけれど、
とりあえずはアディダスの、コチラをどうぞ。
e0200259_019533.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-17 00:18 | 旅の写真 | Comments(0)

そうだもの。

e0200259_221748.jpg

生きるってことは、いつも楽しいもんじゃない 。
苦しいことは苦しいし、悲しい時は、本当に悲しい。
うまくいかない時が、本当はとっても多いけど。

でも、それでもいいから生きていたいよー 。
だってせっかく、生まれてこれたんだもの 。
むちゃくちゃ痛い思いをして、生んでもらえたんだもの。

自分のこと、嫌だなあと思う時だって、ある。
何をやってもダメだなあと思う時だって、ある。

でもそれでもぼくは、生きているんだもの。
苦しみ悲しみの中にだって、輝く喜びがあるんだもの。

幸せな時に笑うことのできる、とびきりの人生なんだもの。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-06-04 02:02 | 旅の写真 | Comments(0)

無音のサイレンと。

e0200259_113240.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2011-03-22 01:13 | 旅の写真 | Comments(0)

突然のご報告で。

e0200259_14373630.jpg

短い間でしたが、お世話になりました。

本日をもって、コビトさん通信を、終了…

あ、間違いた。

コビトさん通信「ふるさとの町、岐阜編」を、終了いたします。

次回からは、「情熱の奈良編」を、おおくりいたしますので。
チャンネルはそのままで。やねん。



わざわざ、それらしい写真をなぜかインドの旅アルバムから引っ張ってきて、
ちょっとばかり演出いたしましたが、
つまりは「奈良に引っ越したよ」ってことなんです。

今頃お友達のみんなや、うちのおばーちゃんは、
「はあっ!?」と驚いているかと思われますが、事後報告でごめんさい。

世界はこうしてつながっているから、
これからも今までと変わらず、どうぞ宜しくお願いします。

京都の工房も近くなったことですし、
今まで以上のスピード感で、走ってゆこうかと思っているのです。やねん。


ああそうだ。
前回OKAMEさんをサラリと紹介したら、
OKAMEさんから「ブログで紹介しかえしました」と連絡をいただきました。
そしたら、まー、「また負けたのか!」と思うくらい、
嬉しい素敵な紹介をしてくださって。
重ね重ねありがとうございました!


負けちゃらいかん相手がたくさんだー
悔しいな
楽しいな
嬉しいな

負けないぞっと!やねん!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-02-14 14:47 | 旅の写真 | Comments(0)

心に決めたこと。

e0200259_1143288.jpg

心に一度、決めたからには、
どんな時でも作り続けないといけない。

悲しいときも、
つらいときも、
心を激しく、揺さぶる夜も。

それが生きるとゆうこと。
生きていくとゆうこと。

生きるってことは、大変だ。。


そう、とっても大変な、ことなんだ。
大変じゃないことなんて、ない。

それでも笑って前見て生きていこうと思うのは、
もう、そう心に、決めたから。
今日また、心に、決めたから。

全てを乗り越えて、明日に向かって。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-01-04 01:17 | 旅の写真 | Comments(0)

ひかりのくに

e0200259_12191869.jpg

ふらりふらりと旅をして、
「海外って日本と全然違う?」なんてゆう話になるけれど、

楽しい時はアハハと笑うし、
気に入らない時はプリプリ怒る。
ニコニコキャッキャとはしゃいだあとは、
メソメソしながらさよならバイバイ。

なんだ、何も変わらないじゃないか!

そういえばいつかの飛行機で、
真夜中に寝れなくてふと下を見ると、光り輝く異常に大きな宮殿があった。
そして少しだけ上を見てみると、光り輝く星たちが、それはもう異常な数だった。

あれは夢だったのか。
夢の国だったのか。

地球ってまだまだ知らないことばっかで素敵だな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2010-11-07 12:22 | 旅の写真 | Comments(0)

(E)

iPhone最高!かっこいい!
e0200259_052578.jpg

↑iPhoneちゃうやんけっ!

iPhoneの何がいいって、
便利だし、使いやすいけど、
それより何より、かっこいい。

そしてこのカメラ。

このカメラは、覗き穴がないから、撮るのはとっても難しい。
でも、かっこよければ、それでいい。
機能とか、そんなのはまあ、二の次です。

かっこいいものが、好きだなあ。

あいまいな言葉かもしれないけど、
これからもずっとずっと、馬鹿らしいくらい単純に、
かっこいいものに憧れていつも生きていたいなあ。

もちろんこのBessa、カメラはカメラ。かなり実績のあるカメラです。
覗き穴なんかなくっても、ほら。
ちゃーんと撮れるんですよー◎
e0200259_153655.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2010-10-26 01:17 | 旅の写真 | Comments(0)

むかし旅をしたインドとゆう国は。

e0200259_0293238.jpg

大切な人のことをふと思い出したその日には、
そのことを忘れないように、何か残しておこうと思う。

これは、「日本人だ日本人だ」と寄ってきた、かわいい子供たち。
もう一人近くにいた子は、ぼくを指差して「ジャッキーチェン?」と
言ったので、写真を撮ってやりませんでした(子供か)。

彼らは写真を撮るとすぐにこっちに寄って来て、カメラの裏を見るんです。
ぼくの古いフィルムカメラの裏には、
すぐに写真を確認できるデジタルモニターは、ありません。

「ぱしゃ。」と写された自分の姿を、彼らはその場で見たかったから、
だから、よそ行きの顔で、いっちょまえな顔でこっちを見て笑ってくれたんだけども。
残念ながら、見れませんでした。うーん。ごめん!

旅は、当たり前だけど、場所が違えば記憶に残る思い出も違う。
ご飯が美味しかった旅。とっても寒かった旅。服がスケスケの旅(ありません)。

インドは写真を撮るのがすっごく楽しかった旅。
これからも、思い出しては、写真を紹介したいなと、思いますナマステ。
e0200259_041417.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2010-10-22 00:48 | 旅の写真 | Comments(0)

うみはひろいなやさしいな

e0200259_1115788.jpg

自分のことを、言葉で説明しようと思うと、
なぜか本当にいやになる。
うすっぺらいなーって、思ってしまうから。
うすっぺらいなーって、思われることを恐れてしまうから。

でもへこまない!
へこんだふり!

作品がどこまでも強ければ、果てしなく優しければ、
自分のことなんて全部伝わるはずなんだから。
言葉なんて「見てぴょ」の一言で十分なんだから。


展示の季節が、やってきました。
舞台は名古屋。
詳細を随時、アップしていきたいと思うておりますん。


つって今日は思いきりサイパンの写真とか載っけてんだけどね!
[PR]
by tadashikoizumi | 2010-10-18 01:35 | 旅の写真 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 09:54
知らなかった! トムと..
by hahamego at 08:43

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧