「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お絵かき( 21 )

日常リサイタル

e0200259_17273384.jpg

なんだかうまくいかない時は、
「もーっ」なんて、つい声を荒げてしまうこともある。

そんな時はさ。

もーっ、いーくつねーるとー、お正月〜。

なんて続けて唄ってしまえば、心がふわりと軽くなる。
イライラなんてしてないで、
コタツで丸くなる準備を、さあしなくっちゃ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-12-17 17:20 | お絵かき | Comments(10)

If the world ends tomorrow...

e0200259_22202556.jpg

明日で地球が最後なら。
今日キミだったら何をする?


特別なことなんて何もしないよ。
いつも食べてるご飯を食べて、
いつも一緒の人達と、
いつものよう笑いながら、
いつも通りに過ごすかな。


なんだキミ。
それって全部、特別だぁよ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-03-08 22:31 | お絵かき | Comments(10)

笑顔ホーリデー

e0200259_17682.jpg


雨がやんでて欲しい時、
てるてる坊主を作るように、
人に笑っていてほしいなあと思う時は、
ケラケラ坊主をつくろうか。

***

僕がこれから、初めて出会ってゆく人も。
久し振りに会う人も。

あれ。
なんだこの人、愛想がないなあ。
あんまし笑わないじゃあないか。
なーんて。どうか、思わないでね。

新しい年が明けた頃、風邪をひいてしまったことが原因で、
顔面神経麻痺にかかり顔の左半分が動かなくなりました。

来月には治っているのか、3ヶ月くらいはかかるのか、
ちょっとそこが分からないのですが。
とりあえず今は、GSM 48(がんめん しんけい まひ 48日で治るかな)
を名乗らせていただきます。

無事治りましたら、わたくし、
GSM 48を卒業します。


顔が動かなくなって数日間は、
心がワサワサして、なんだか悲しかったですが。今はもう大丈夫。

人に会う度に説明するのが面倒くさいから、ここに書いとこう。
ホッペに「詳しくはブログを読んでください」と書いておこう。

なんて、ふてぶてしい事を考えるほど元気になりました。

手は動くし、
目も見える。
心の中では毎日ケラケラ笑えてる。

ただちょっとだけ顔が上手く動かないだけなので、
しばしの間、「無愛想なヤツだ。」なんて思わないでくださいまし!
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-01-12 01:08 | お絵かき | Comments(21)

初心忘れるるるべからず。

e0200259_09631.jpg

今やっていることの、
1番最初の、1番大切な理由を忘れずに。

書き留めておいて良かったな、と思う。


ところでさ。
みんなで「せーの」で1秒間だけ息を止めて、
酸素をちょっとだけ節約したら、
砂漠にも花が咲くと思いませんか?

1秒 x 70億人を、なめちゃあいけねえよー。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-20 00:25 | お絵かき | Comments(0)

連作ファンタジー。

e0200259_21541795.jpg

普段イタズラばっかりして、
イジワルばかりして、
全然素直じゃないんだけれど、
時々優しい。

そんなの、何て言うか知ってる?
EGって言うんだよ。

E・G = 映画の・ジャイアン


例文
あれ、今日なんかあいつEGじゃね?



普段はイジワルだけど、時々優しい。
そんなバランスで、そんな作品たちを、
これからも作っていこうかな、と思う。

[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-09 21:55 | お絵かき | Comments(0)

ソワソワ、アワワ。

e0200259_21581726.jpg

ロゴを考えました。使ってもいいですよ。

と、ソニーにメールを送ったことがある。
5年ほど経った今、まだ返事はきていないけれど、
今頃ようやく副社長あたりまで話がいったんじゃないかな。
とゆうことはそろそろくるな、連絡が。


「かに道楽」の入り口にある大きなカニさんは、
毎日せわしなく動いているわけだけど、
あれはやっぱり電気代がもったいない気がする。
こんなご時世だから、勇気をもって可動を止めるべきだと思う。

あれを見るのが楽しみだったのに!
とゆう子供たちからの意見が殺到するだろうから、
その時はカニの顔のあたりをシャボンでアワアワにして、

泡を吹いてうごかなくなった。

とゆうことにすればいい。


さ、メールメールっと。

やっばいなー採用されちゃうなーこれは。
先に連絡がくるのはどっちかな。

ソニかな。カニーかな。
や。
ソニーかな。カニかな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-08 22:07 | お絵かき | Comments(0)

時の申し子

e0200259_943328.jpg

もうすぐ 生まれます なう

誰がツイートしたでしょう。

A. 旦那さん
B. 奥さんのお母さん
C. 赤ちゃん


そんなふうにして生まれてくる子は、IT時代の申し子!

どんな名前になるでしょう。


A. つぶやくん
B. ついたくん
C. ボソボソン


ツイッターにまつわる冗談小話をするたびに、

「なんだ!Twitterやってんのっ?」

と聞かれるけれど。
やっておらんのでござる。
忠臣蔵の時代に生きていたら、やっていたかな。

討ち入り なう!
46、47、48!1人多い なう!


人間、気をひきしめないといけないのは、
叱られた時よりも、誉められた時。
慢心すること、なかれくん。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-07 09:49 | お絵かき | Comments(0)

ブラジルの花プロジェクト。

e0200259_18534613.jpg

地球のために、誰かのために、自分のこの手で出来ること。
そんなにないんだ、実は。

だから大切だと思うのは、
自分のために、一生懸命生きること。

自分のために種をまき、毎日水をやって育ててゆけば、
いつかブラジルの大地に花が咲く。

注ぎ続けたその水が、
地球の内側を突き抜けて、ブラジルの大地に届く頃、
自分のためにしてきたことが、
めぐりめぐって誰かのためになるかもしれない。

そんな日がもし来たら、
その時は、ブラジルの美味しいコーヒーで乾杯だ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-25 18:39 | お絵かき | Comments(0)

過去の自分へ

昔、なにげなく書いたメモやスケッチから、
アイデアを引っ張り出そうと思うことはよくある。
e0200259_16511459.jpg

でもその時何を思いついたのか、
さっぱり分からないこともある。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-05 16:57 | お絵かき | Comments(0)

何千年も昔から。

きっと何千年も昔から、言われ続けていることではあるけれど。
でも言わないではいられないことなんだよ。

今日電車に、ウッドベースの形をしたケースを抱えた人がいたんだけれど、
あれは絶対に、人が入っていると思う。

e0200259_17352493.jpg

息がしやすいように、
ファスナーが少しだけ開いていたから間違いない。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-07 17:41 | お絵かき | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧