カテゴリ:めっせーじ( 28 )

大切なひと

e0200259_15495913.jpg
僕は濡れてもいいんだけれど、
キミが濡れるのはいやだなあ。

僕は風邪ひいたって平気だけど、
キミが風邪ひくのは、いやだなあ。

僕ね、キミとさ、
この先ずっと、一緒にいたいなあ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-12-22 15:53 | めっせーじ | Comments(2)

アララギさんからラララがついた

e0200259_22203529.jpg

「僕ってダメな奴だね。」
そんな風に僕が弱音を吐くのはさ、キミに否定してほしいだけなんだ。

「そんなことないよ。」
「キミにはこんな良いところがあるんだよ。」

キミがそうやって僕のことを褒めてくれるのを、
ただ聞きたいだけなんだよね。
ごめんね、素直じゃないよね。
だってさ、本当は自分でも知ってるんだよ。
僕がそんなにダメな奴でもないってことくらいさ。


そんなことないよ。


…それ今言われると話が変わってくるんだけど。

✳︎✳︎

オーダーいただきましたミニ表札、作らせていただきました。
表札、と言ってもさすがに外にとゆうわけではなく、お家の中のどこかに。
やっぱり僕個人としてはトイレを推奨させていただきました。はてさて。

明るく素敵なお母さん。
素直で可愛い娘&娘。
優しく見守るお父さん。

笑ってる顔を思い出しながら作れることは幸せだ。
笑ってもらえたら幸せだ。

「黒ヤギさんからお手紙ついた」と、
何度も頭の中を2匹のヤギさんがくるくる踊っていましたが、
作品到着後、アララギ家の可愛い娘&娘がなんとお手紙をくれました。

アララギさんからお手紙ついた!

願うまでもないことだけど。
大好きなこの家族が、いつもいつまでもずっと幸せでいられますように✳︎
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-09-06 22:37 | めっせーじ | Comments(0)

元号、変更、健康、結構。

e0200259_22413742.jpg

世の中不思議なことはそりゃあたくさんあるだろうけれど、
自分の身に起きた1番最近の不思議なことは、

吉田くんのチョウチンアンコウ、久々に笑ったよ。

と、全く同じことを、全く違う場所で3人に言われたことです。
「久々」とゆう言葉がこの世から消えてなくなれ。と強めに思ったのも事実です。

✳︎✳︎✳︎

天皇陛下が「もうそろそろ普通に暮らしたっていいじゃあないか。」と、
そんな風に思うのは、当然のことだと思う。

そんな今、ふと思う。
あ、そうか。元号が変わるのか、と。

そうゆうわけでこの辺りで大予想をしておけば、
もしかしたら当たってしまうかもしれないわけで。

保険門(ポケモン) → 保険門 元年。まさかのキラキラネーム。
          素真保(スマホ)も候補に。

舛添 → 舛添5年。あれ?以外と語呂いいんじゃね?と5年後くらいに皆納得。

桃栗三年柿 → 桃栗三年柿8年。「8年」にのみ焦点を絞った、勇気ある元号。

ラブリー → ラブリー9年。国際社会を意識して、優しい英語になる可能性。

まあ予想が当たろうが当たらまいが、
「今日のゲストは、元天皇陛下でーす」とゆう声が
テレビやラジオから流れてくる日が、さっさとこればいいなあと思う。
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-08-09 22:45 | めっせーじ | Comments(0)

HMJ終わりまして。

e0200259_22485754.jpg

HMJ2016、無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
あっ!という間の2日間でした。

今回、特に、おっ!と思ったことが、
子供がたくさん話していってくれた率の高いこと。
子供と言っても、もう立派な大人の高校生をはじめ、
様々な年代の子供たちみんな、驚くほどに可愛かった〜◎

お母さんの付き添いでテコテコやってきては
「早く行こうよう。」とゆう顔をする子供たちに、
普段はこっそりデコピンすると言うのに!(ウソですよ)

全くの初めましての方達や、
直接会うのは初めましての方達、
「髪切った?」と言ってしまうくらい今ではすっかり仲良しの人達。
いろんな人が行き交う、楽しい2日間、本当にありがとうございました。

東京では、大好きなギャラリーニイクさんでまた1月に、
個展をさせていただけることになりました。
それまでにも百貨店などで幾つか、展示に参加させて頂ける予定です。
また見ていただけるよう、新しいものも交えて制作していたいと思います。
そして1年後にまたここで皆さんにお会いできるよう、がんばります✳︎

とはいえまずは明日から、ポケモンを始めようと思います(ウソです)

でわでわ
でわでわ
でーわでわ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-07-27 22:50 | めっせーじ | Comments(0)

だれでもイヌー。

e0200259_12254745.jpg

そうそう、
そのドア開けたらね、
イヌになっちゃった

ってそんなバカな話あるかい。
え?
このドアなんて名前か知ってるかって?
だれでもイヌー?
「どこでもドアー」みたいに言わないでよ。

***

HMJ2015、暑い中お越し下さり本当にありがとうございました。
本当に暑かったとゆうのに!

北海道や九州、遠くからお越し下さっていた方々や、
実物が見たくてと、覗きに来てくださった方々。
毎年、いつも絶妙のタイミングで、元気を注入しに来て下さる方々。
同じ出展する立場として、心強くて、楽しい、愉快な作家陣。

キラキラした人達にたくさん出会えて、本当に幸せな2日間でした。

1月には表参道のギャラリーニイクさんにて再び個展をさせて頂ける予定なので、
その時にはまた東京に、ヒラヒラと舞い戻ってきます。
また新しいものも見ていただけるよう、がんばります*
年明けに「年賀状」と称したDMをお配りするのがここ数年の楽しみなので、
新たにご希望くださる方がいらっしゃれば、
メールをお待ちしてます。
テレビ的に言えば、
どしどしご応募お待ちしてます。


ではではまた来年。
恒例の、「ブース番号の覚え方発表」をご期待くださいませっ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-07-27 12:30 | めっせーじ | Comments(4)

アート スマート マキアート

e0200259_0124833.jpg

戦争反対を唄うバンドが
ケンカを理由に解散するのはどうなんだ!

と、そんな大人げない揚げ足とりは、さておいて。

アートで世界を救えるかと聞かれたら、僕には何も出来ないけれど、
隣の人を笑かせるかと聞かれたら、すげい頑張れば出来るかも。
地球の全人口の半分が、隣の人を「せーの」で同時に笑わせられたら、
世界は一瞬で平和になる。

そんなふうに世界の夢が叶うのを、
みんなで「せーの」で目指しましょうか。

***

現在個展を開催いただいているギャラリーニイクさんから
またも温かなご縁をいただき、
今月25日発売の「月刊アートコレクターズ2月号」に掲載いただきました。
掲載いただいたのは、特集ページ「抱かれたい男性芸能人ランキン…

…あれ?
ちょっと違うかなあ。
違わないよなあ。
まあいいか。
どれどれ。

ああ。
「編集部おすすめ 立体アート2015」でした(照)。
ありがとうございました!

本屋さんにて見つけ次第、折り目を付けまくるのをどうか忘れずに(ウソです)。

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-01-30 00:12 | めっせーじ | Comments(2)

年越しオーケストラ。

e0200259_23593824.jpg

ブログには、「検索キーワード」とゆうものがあり、
どのような単語で検索され、
みなさんがこのブログに辿り着いたかが分かるようになっています。

僕は心が弱いので、
さまざまなことが作品作りにもブログにも影響を及ぼしてしまいます。
だから日々の検索キーワードは、見ることはありません。

でも今年も1年終わることだし、
最後くらいは検索キーワードをチェックして、
何かしら来年につなげようと思いたちました。

前向き!


検索キーワード

コビトさん通信
小泉匡
ブルマー
ブルマー画像
新作ブルマー画像


もう2度と見るか、ばかやろうっ

**

今年も1年、本当にありがとうございました。
パンダの絵を描き、そして文字を入れた時、
「あけましておめでとう」にすべきだったなあと思いました。
なぜなら今年も残りあと3分。
あと3分以内にこのブログを見てくれるのは、
ブルマーで検索して辿り着いちまった人くらいですから。

ともあれ、来年もどうぞ、宜しくお願いいたしまーす*
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-12-31 23:56 | めっせーじ | Comments(6)

エゾシカ記念日。

e0200259_238970.jpg

その面倒くさいやつ、おれがやるよ!
次はわたしが悲しむ番!
つらそうだね!僕にやらせて!

楽しいことや美味しいものを取り合うだけじゃなくって、
悲しいことやつらいこと、面倒くさいことを奪い合えたら、
世界はもっと丸くなるし、心はきっと軽くなる。

***

自分に合った歯医者さんを選びましょう。とはよく言ったもので。

例えばうちの近所にある「衣田歯科」は、
ああ、これはひどい。最悪ですよこの虫歯は。
なんて「歯に衣を着せぬ、ものいい」をするはずだから、
さっぱりとした性格の人には向いている。

もちろん「荒井歯科」や「恐井歯科」にはなるべく行きたくないし、
「加茂歯科」や「エゾ歯科」に至っては多分歯医者さんは人間ですらない。

どうぞみなさん。
自分に合った歯医者さんを、選びましょう。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-08-26 23:09 | めっせーじ | Comments(6)

続・(E)の法則。

e0200259_22412543.jpg

HMJ2014、無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

ずっと会いたいなあと思っていた人に会え、
また会いたいなあと思っていた人にも会え、
出来れば会いたくない人には会わずに済んだ2日間(ウソです)。


かっこいいなあと思うのは。
次の日、ちゃんとがんばれる人。
その日じゃなくて、次の日でいいからさ。
だって、徹夜、とかは自分は絶対に無理だから。
昔、おじいちゃんも言ってたし。
「食パンには、ゆであずきが1番美味しいよ。」って。

ま、まちがえたっ。
「ちゃんと寝る子は、ちゃんと育つよ。」って。
だからこの2日間の楽しかった思い出に浸りながら、
いつも通りにぐっすり寝て、
次の日からまた、がんばれる人でいよう。


8月の終わりに新宿伊勢丹にて今年もグループ展示がありますので、
ぜひまたお会いできれば嬉しいなあと思います。
雷雨のすごい中お越しくださったみなさん。
そして一緒に参加し、ワイワイ仲良くしてくださったみなさん。
本当にありがとうございました。

明日も元気におやすみなさあい*
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-07-22 23:15 | めっせーじ | Comments(10)

心に迷いがあるかぎり。

e0200259_0501824.jpg

一生懸命努力をすれば、
いつか報われる日がくるかもしれないし、
こないかもしれない。

信じる道を、まっすぐ歩いていったら、
神様はちゃんと見ていてくれるのかもしれないし、
そうじゃないのかもしれない。

アカルイミライが待っているのか、
ソウデモナイミライが待っているのかは分からないけど、
どっちだっていいんだ、そんなのは。
ちゃんと未来が来たことが、一番ありがたいことなんだって、

そう思えるように。
生きてゆけたら。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-04 00:55 | めっせーじ | Comments(3)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 03:59
アベさんやトランプさん、..
by hahamego at 13:38

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧