カテゴリ:めっせーじ( 29 )

心に迷いがあるかぎり。

e0200259_0501824.jpg

一生懸命努力をすれば、
いつか報われる日がくるかもしれないし、
こないかもしれない。

信じる道を、まっすぐ歩いていったら、
神様はちゃんと見ていてくれるのかもしれないし、
そうじゃないのかもしれない。

アカルイミライが待っているのか、
ソウデモナイミライが待っているのかは分からないけど、
どっちだっていいんだ、そんなのは。
ちゃんと未来が来たことが、一番ありがたいことなんだって、

そう思えるように。
生きてゆけたら。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-04 00:55 | めっせーじ | Comments(3)

こもれびシアター。

e0200259_826878.jpg

見るたびに、違う声が聞こえるような、
そんな作品を作れましょうか。

悲しい日には、笑える言葉。
大事な時には、勇気の言葉。
幸せな瞬間は、感謝の言葉。
1日の終わりには、希望の言葉。

見るたびに、いつも違う新しい言葉が次々と、
心の中に生まれてくる、
そんな作品を、作れましょうか。
いつか必ず、作れましょうか。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-07-08 08:52 | めっせーじ | Comments(0)

Story of my life.

e0200259_19162061.jpg

上手く着地できるかな。

 お腹にギュッと、力をいれたら大丈夫。

途中で星とか、ぶつからないかな。

 目を、しっかり開けていれば、大丈夫。

ちゃんと月まで、届くかな。

 ぼくたちを信じる勇気があれば、大丈夫。

**

あれから1年。
言葉を発するのも勇気。
言葉を、グッと飲み込むのも勇気。
じっと、黙っているのも勇気。
正しいと思うことを、信じ貫く勇気。

形はそれぞれ違っても、
自分なりの勇気があれば、大丈夫。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-12 19:25 | めっせーじ | Comments(0)

そろそろ6時に思ふこと。

e0200259_1749744.jpg

よーし。ちゃんとつかまっててね。
早くおうちに帰るよ、
今夜はワンコソバだからさ。


それ名前がなんか恐いからヤだ!

*** ***

誰も見たことのない新しい世界よりも、
誰もが覚えてる懐かしい思い出のような情景を、
いつかつくれますように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-16 17:57 | めっせーじ | Comments(0)

ラッキースタア。

e0200259_21501096.jpg

つくづく自分は運が良いなあと思う。

素敵な人達に巡り合ってきたこと、
素敵な家族に囲まれていること、
そして、イタズラ盛りの神様が、ぼくにはついててくれること。

キミには試練が必要!
だから試練を与えちゃう!
それ!「ピンチ」をドン!

びっくりした?
ごめんね!
おどかしちゃったお詫びにこれを!
ハイ!「チャンス」をドン!

そうやっていつも、いつも、
ピンチとチャンスとパンツとチョイスと喜びを、
与えられながら生きている。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-04 21:53 | めっせーじ | Comments(0)

アジケナイ世界

e0200259_23501143.jpg

何してるの?

いや、「能あるタカはお尻を隠す」って、ゆうからね。

ことわざ混じっちゃってるよねそれ。
それ「頭隠して尻隠さず」の方だから。
多分タカ関係ないからね。

***

ぼくがコンピュータを開発する人だったら、
メールソフトにちょっとした細工をするのだ。

メールが1通届いた時は、
「メールが1通、届きました。」

5通届いた時は、
「メールが5通も届きました。」

10通届いた時は、
「社長。メールが10通届いております。午後は県知事と会食です。」


たったそれだけのことで、
「コンピューターは味気ない」、なんて誰も言わなくなる。

キミもほら、味気ない世界に閉じこもってないで、
自分だけの世界に首突っ込んでないで、
出ておいでったら出ておいで。

[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-30 23:53 | めっせーじ | Comments(0)

また会いましょうの唄。

e0200259_0201154.jpg

今後どれだけ、新しい出会いがあるのかよりも、
すでに出会ってきた人達に、あと何回、再会出来るのか。
そっちの方が重要に思える時もある。

後ろ向き?

それでも、いいじゃない。

そう思える人達に、
たくさんたくさん、出会ってきたってことなんだからさ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-19 23:30 | めっせーじ | Comments(0)

ファンファーレ

e0200259_2183823.jpg

昔すきだったテレビゲームのように、

ぱかぱか、ぱんぱんぱーん

と頭の近くで音が鳴り、
レベルアップを知らせてくれたらいいなあ。

テストで100点取った時
友達の家の犬を、なでた時
お父さんにひどく怒られた時

「ここは重要ですよ」とゆう瞬間を、
もっと大事に、もっと楽しく、生きてゆける気がする。


時にはさ、

トイレの水を流した瞬間、
ぱかぱか、ぱんぱんぱーん。

なんで今やねん!
なーんて、天に向かって突っ込みながら生きるのも、楽しいでしょう?
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-10 21:10 | めっせーじ | Comments(0)

てのなるほうへ。

e0200259_12582832.jpg

おんなじ方を向いて生きている人達と、
これからもずっと、一緒に生きてゆきたいなあと思う。

刺激し合えるなんて尖った感じじゃなくて、
もっと柔らかく、いつも笑い合える人達。
「かなわないなあ」と思う人達。
「かなわないなあ」と、少しくらい思わせてやろうと、思える人達。

おんなじ場所には、いられなくてもいいから。
少し後ろにいたとしても、それでいい。
ただホントに、おんなじ方を向いていられたらそれでいい。

そしてそこに広がる大きな輪を、大切に見ていたい。
水にポワンと波が広がってゆくように、
少しずつ揺れながら大きくなるその輪を、ずっと見ていたい。
魅力にあふれた人達が、色々な人達に出会い、
無限に広がってゆくその大きな輪を、ずっと眺めていたいから。

自分はこの先何になろうかとか、 何をして生きてゆこうとか、
そういったことじゃなくって、

ただただ一緒に生きてゆきたい人達と、
おんなじ方を向いて、生きてゆけたら。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-12-30 12:59 | めっせーじ | Comments(0)

おもい やりあい

e0200259_0314730.jpg

ごめんね、待たせちゃって。
これ今日中に読まないといけないんだ。。

全然いいよ。
明日、発表なんだ。だから練習しなくっちゃ。
でもこっちこそうるさくしてごめんね。本読んでるのに。

全然いいよ。これさ、すごく悲しい物語なんだ。
だからそうして楽しい歌を、ずっと隣で、吹いていてよ。



「思いやり合い」が、そこにあれば、
そっとやさしく、地球はまわる。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-12-21 00:40 | めっせーじ | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧