カテゴリ:おふざけ( 12 )

真夜中のグローバリズム

e0200259_1042205.jpg

あのさ、キミさ。
僕言ったよね。
キミんとこのお店、

「英語での対応も大丈夫です」

って入り口に書いてあるけどさ。
それ読めるくらいの人は多分日本語大丈夫だから。
それ英語で書かなきゃ意味ないから!
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-04-08 10:43 | おふざけ | Comments(2)

ハローMrs.ロビンソン。

e0200259_17115242.jpg

ねえねえ。
「うちの田舎の都市伝説」って、なんかおかしくない?

ああ。分かる分かる。あれでしょ。
「青森生まれの秋田さん」みたいなもんだよね。

じゃあさ、
「テクニック」と「ピクニック」って1文字違いなんだよ。すごくない?

ああなるほど。本当だね。すごいね。
「織田信長」と「織田信成」みたいなもんだよね。

あのさあ、さっきから。
僕のよりインパクトあるやつ、かぶせてくるのやめてよね。

**

スパイラルにお越しくださったみなさま。本当にありがとうございました。
「主催者」的な人達に、つまみ出されるんじゃないかと思うほど、
みんな楽しく大きな声で、たくさん笑えた在廊2日間でした。
会期は明日まで続いています。
素晴らしい作品達とチームワークで、
ギャラリーニイク、最後までがんばってくださっているので、
お仕事帰りにどうぞでどうぞ。

お次は名古屋。11月。
クリエイターズマーケットに初出店いたします。
詳細はまた今度。
ジングルベルが鳴る頃に、お伝えします(終わっとるやないかい)。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-10-27 17:14 | おふざけ | Comments(6)

3択問題。

e0200259_04222100.jpg

*とめどなくあふれでてくるもの



鼻水



*永遠になくならないもの

世の中にはびこる、犯罪
しかしそれと戦う、正義
鼻水





◎この季節は花粉症に関する記事が多くなっております◎
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-26 00:43 | おふざけ | Comments(0)

ボブ・マーリーごっこ。

いやいや、さすがにもうトイレはないでしょう。

からの、ドンっ!

e0200259_1143152.jpg

何かを作りながら、頭では次に作るモノのことを、考えている。

CDを、星野源からボブ・マーリーにチェンジしても、
飲み物を、コーヒーから温かいお茶にチェンジしても、
作るものが、がらりと変わるわけじゃない。

今作っているものをヒントに、次は、ちょっとだけ変えてみる。
それを繰り返してゆくことで、
まるで伝言ゲームのように、
最初とは全く違う何かが生まれてくる日がくるんじゃないかな。

それが成長ってやつでしょう?

え?
あれ?
ボブ・マーリー?


ママ・マーリー、ママ・マーリー!
はいはいちょっと待って。あれ、何か探しものですか、祖父・マーリー。
いやね、孫・マーリーがゴム・マーリーで遊びたいとゆうもんだから。


それ・でーわー。
みな・さーんー。
おや・すーみー。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-18 01:14 | おふざけ | Comments(0)

サカナクションごっこ。

e0200259_17225631.jpg

「サカナクションごっこ」を知っていますか?




ハハナクション、ハハナクション!
ここに置いてあったCDしらないっ?

んもー。またそんなところに置きっぱなしで。
パパナクションが動かしたんじゃないかしら?

そういえばさっきお隣のタチバナクションが回覧板を持ってきたよ。

あら、祖父ナクション。ありがとうございます。
ちょっと、アキラクション。晩ご飯だからアキナクション呼んできてっ。

はーい。
おうい。姉ナクションー。ご飯だってー。

ははあ。今日はサカナクションだねえ。美味しそうに焼けてるねえ。

あら、祖母ナクション。ありがとうございます。
今その名前言っちゃうとややこしいので、できれば言わないでください。

ハ、ハ、ハクシャクションっ

あら。アナタクション大丈夫?もう花粉が飛んでるのかしら?

ははあ。あったよ。あった。サカナクションのCDここにほら、あったわよ。

祖母ナクション。ありがとうございます。
あの、いや、申し訳ないのですが、ちょっとだけ黙っててください。

ニャニャニャクション ニャニャニャクション

あらあら。タマナクション。ご飯はまだよー。




この遊びは、ものすっごい楽しいので、みなさんもぜひ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-17 17:24 | おふざけ | Comments(0)

花占い。

e0200259_0313556.jpg

なんでも器用にこなす才能
-いらない。

何か1つ器用にこなす才能
-いる。

すぐにあきらめる才能
-いらない。

すぐに立ち直る才能
-いる。

パンダ
-いる。

パンツ
-はいてない。



はいてた。



いいかい、キミ!
「キミの言っていることはチンプンカンプンだ」
なんて言っているけれど。
1番意味が分からないのはその「チンプンカンプン」とゆう言葉なんだからな!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-28 00:33 | おふざけ | Comments(0)

吹き出しイルミネーション。

e0200259_84134.jpg

「必要」は、「発明」の母

もとい、「必要」は、「発見」の母

とゆうことで漫画の「吹き出し」を作成できるとゆうことを発見してしまったので、
吹き出しつきのポストカードを期間限定(←飽きるまで)で制作しようと思います。

お求めは、お近くのローソンで!(ウソです)
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-12-20 08:56 | おふざけ | Comments(0)

AとBとC。

e0200259_8335060.jpg

A
「きみは僕のことを見張っているの?」

「そうだよ。キミがどこへも逃げないようにね。」


B
「ぼくを助けにきてくれたの?」

「ごめんね遅くなって!さあ!早く!悪いやつに見つからないうちに!」


正解は…

C
「じゃあさ、ささやかな「うちあげ」のことを「プチあげ」と言うことにしよう。」

「最高じゃね。それやばいんじゃね。来年の流行語大賞、いけるんじゃね。」

*** ***

答えのないものが作りたい。
正解がないものを、作りたい。

深い意味やメッセージを込めるだけが何も、芸術ではない。
そうゆうものを少しずつなくしていって、そぎ落としていったら、
その時はじめて、大変満足のいくものが出来るのかもしれないなあって。

それができたら、いつかみんなで、プチあげをしよう!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-12-05 08:45 | おふざけ | Comments(0)

読書で独唱。

e0200259_171100.jpg

好きな本を3冊あげなさい。

と言われると、

ヘルマン・ヘッセ「車輪の下」
中原中也「山羊の歌」
石原慎太郎「太陽の季節」


などと、全く読んだことない作品をあげて
頭が良い人のフリをしたくなる。

でも、

最近読み終えた本
今読んでいる本
次に読む本
今気に入っているフレーズ  をあげなさい

と言われると、なぜか正直に答えられる!


高村薫「レディージョーカー(上巻)」
司馬遼太郎「風神の門(上巻)」
浅田次郎「夕映え天使」
きゃりーぱみゅぱみゅ


下巻を読めっ!下巻を!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-10-31 01:12 | おふざけ | Comments(0)

現在かこミライ。

e0200259_0144020.jpg

そうだな、キミの名前は…バジルにしよう。
これからはずっと一緒だよ。もう大丈夫だからね。
ぼくのところにきてくれて、本当にありがとう。

そうだ、バジル。そろそろぼくを降ろしてくれないか?


そっちかい!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-31 00:24 | おふざけ | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧