「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

現在かこミライ。

e0200259_0144020.jpg

そうだな、キミの名前は…バジルにしよう。
これからはずっと一緒だよ。もう大丈夫だからね。
ぼくのところにきてくれて、本当にありがとう。

そうだ、バジル。そろそろぼくを降ろしてくれないか?


そっちかい!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-31 00:24 | おふざけ | Comments(0)

Re : Peat

e0200259_0365145.jpg

キリンさんがすきです。

でも、ゾウさんの方が、
もーっとすきです。


でも、一度買っていただいた方に、
「またお願いしたいんだけど。」と言ってもらえたときは、
もーーっとすきです。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-30 09:31 | Comments(0)

下北沢 grassfield

e0200259_761385.jpg

ほら、ぼくたちでこうやって、地球をぐるりと縛っておけばもう大丈夫だよ!

*** *** ***

お世話になっている下北沢のお店grassfield さんにご紹介いただきました。
http://ameblo.jp/emigrassfield/
「シモキタ」とこのエリアをこよなく愛す方、
「こよなく」とゆう言葉が一体なんなのか、詳しく説明出来る方、
北沢さんとゆう名字の方、ぜひ訪れてみてください。

素敵な商品がたくさんあるのはもちろん、
オーナーさんも素敵な彫金作家さんなので、
今後東京へ行った際に、遊びに行きたいなーと思います◎
ぼくは「北沢」ではないですがねえ!

grassfield(グラスフィールド)

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-12-2 若葉ハイツ102
TEL・FAX:03-3424-8686
下北沢駅南口徒歩2分

OPEN 13:00~20:00
定休日 火曜日
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-29 07:08 | コクチさん通信 | Comments(0)

星の国の、王子さま。

e0200259_0163825.jpg

I was looking at your art & it very much reminds me of The Little Prince.

コビトたちをみていると、「星の王子様」を思い浮かべるよ。

友達から一言、ポツリと、飛んできた。

見てくれた人が、そこから何かを連想してくれる、
とゆうのは本当に嬉しいこと。願ってもないこと。

憧れている世界に、限りなく遠いとはいえ一歩近づけた気がしたのは、
王子さまの生まれた星に、一歩だけ近づけたようなもの。

昔から読んでいた大好きな本のことをこうゆう形で思い出せるのも、幸せなこと。


今はただただ、カレーの王子さまが食べたいけどね!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-28 00:50 | 日常写真 | Comments(0)

ディラン、ディラン。

e0200259_21345487.jpg

町を作りなよ。
コビトたちが住む町を。

そんなことを言われ始めてもう随分経つ。
そのたびに「そうですねー」とあいまいな返事をしつつ、でも結局できなかった。
やってみようとすらしなかった。

つい最近「つみきのいえ」とゆう絵本をじっくり眺めたせいか、
気がつけば、なんの抵抗もなく、町を作っていた。
それがまた、楽しかった。
どきどきした。もっともっと作りたいなーと思った。

ライクアローリングストーン、と神様はぶつくさと唄っていたけれど、
無理に転がさないでも、転がり始めるのを待てばいい。
そしたら丸い石は、強い意思となり、どんどんと転がってゆくのだな。

展示、今日無事搬入しました。
素敵なお店が明日のオープンに向けて、まさに、完成に向かっていました。
とにかくおしゃれな空間に、「住みたい!」を連発してみたけれど、
「それは無理!」とばっさり断られました。ばっさり具合が半端ない!笑

雨が降ろうが亀が降ってこようが、明日が良い日になりますように。
今日のつづきは、また明日。


5月27日(金)~6月20日(月)

場所:ränbu
大阪府大阪市北区大淀南1丁目4-20長谷川ビル301
営業時間 12:30~19:30
定休日:火曜日
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-26 22:01 | コクチさん通信 | Comments(0)

セサミストリート

e0200259_7391034.jpg

トイレーツ オブ カリビアン

良いタイトルを思いついたから、あとはその作品を作るだけだな!

残り時間わずかの中で、

がんばれ自分!
きらめけ自分!
ひらめけ脳みそ!
ひらけゴマ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-24 07:44 | Comments(0)

イメージ罪と罰

e0200259_1582598.jpg

草をもしゃもしゃ食べてるウサギさん。

ドレッシングをかけてやったら、もっとウマいと思うのかい?
余計なことをするなと怒るかい?

「相手の気持ちが見えたらいーなあ」と思うのはそんな時。


Tokyo Designers Partyとゆう、何やらカッコよいイベントに参加させていただきます。
http://ameblo.jp/memobytdp/entry-10898434616.html
6月25日、東京銀座、一夜限りのお祭り騒ぎ。
作品と共に自分も出席しますので、ぜひぜひ会場でお会いしましょう。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-23 01:59 | コクチさん通信 | Comments(0)

適当とは。

e0200259_029208.jpg

見てるだけったら見てるだけー。


*** *** ***

「あ、それもう適当にいれておいていーよ。」

「あ、それちゃんと適当な量をいれておいてね。」


ああ!
なんでこんなに真逆な意味なのに同じ言葉にしちまったんだ昔の人は!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-21 00:33 | Comments(0)

まずはほら、やんわりと。

e0200259_0321825.jpg

e0200259_0323311.jpg

http://blog.ranbu-hp.com/



小学校から帰るのなんて、
別にどうってことなかったのは、
また明日、みんなに会えるから。

放課後遊んだサッカーボールを、すぐに片付けられたのも、
また明日、みんなで続きができるから。

「また明日」ってゆうのは魔法の言葉。
その一言で、世界がぐるりとゆるりとまわる。

ではではみなさん。
また明日。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-19 00:41 | コクチさん通信 | Comments(0)

日々の音色

e0200259_10485336.jpg

「ぼくは作品を通して、他者との会話ができるんだとゆうことが分かりました。」

古いスケッチブックや日記帳を、たび読み直すたびたびに、
…たびたび読み直すたびに、「ちょっと違うなー」と笑ってしまう。

作品を通して会話をしているとゆうのは、それはちょっとかっこよい言い方で、
本当は作品がきっかけで誰かが話しかけてくれるのが嬉しかっただけなんだ。

あ、これ作った人ですか?

そうゆうふうにして出会った人達に、幸福感を与えられながら、
それを食べて、生きている。

そうです。わたしが、へんなおじさんを作っている人です。


そうゆうふうじゃなく出会った、幼なじみの友達に、
「日々の音色」とゆう曲のPVは感動するんだわ。と、教えてもらう。
言葉飾ることなく、心そのままに、「最高!感動100倍!」と、書いておかないと。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-05-16 11:11 | ご紹介 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧