<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

代官山より愛こめて。

e0200259_9492650.jpg

もしも地球が丸くなくって、
板チョコみたいな形だったとして、
どこの国の人も同じ時間を生きていたらさ、
そしたらお日さまも、夜は静かに休めるのにね。

ずっと起きてなきゃいけないのは、かわいそうだよね。

さあ、あと一回やったら帰るよ。
お日さまも帰る時間。
だから、ぼくたちも。ね。
さあ帰ろう。

*** ***

代官山のイベントも、残りわずかになりました。
金曜14:30 〜18:00
土曜 11:00 〜14:30には、
自分もピエロの格好をしてそこにいますので(ウソです)、ぜひお越しください。
今から出てもまだまだ間に合うわよー熊本のおばあちゃんー(母方)。

とゆうわけで。Me go Tokyoなので。今週はここまで!
それではグッバイ、良い週末を!

“C / STORE – Art & Design – @ヒルサイドテラス”

[期間]
7月31日(日)まで。

[場所]
代官山ヒルサイドテラスC棟
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-28 10:08 | コクチさん通信 | Comments(0)

伊坂さんメドレー。

e0200259_0592917.jpg

情報化社会とは恐ろしいもので。

先日電車に乗っていたら、

「あ!あ、あの、コビトさん通信書いている人ですよね!
ハリーポッター読んでいたから、そうかと思いました!
今6巻読んでるんですね。あと少しですね!
まだまだ上映始まったばかりなので!が、がんばってください!」


なんてことは、まるでない。

↑砂漠より。


ビックリした?

↑ゴールデンスランバーより。


情報化社会とは恐ろしいもので、
本や映画から色々な知識(セリフ)を得られてしまう。

「伊坂さんの本に出てくるセリフシリトリ」とかしたらきっと絶対楽しいな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-26 01:13 | Comments(0)

信じて救われる夏の夜。

昨夜、コンピュータ内のソフトがいくつか、おかしくなってしまいまして。
さんざんいじった結果、劇的な復活をとげました。

まるで不死鳥のように!(←ハリーポッター中毒)

直ってくれたことがすごく嬉しくて、
こうゆう時こそポストカードをちゃんと作ろう、と思い、取り組みました。
e0200259_19564849.jpg

裏かよ!


暑すぎるせいかなー。色々と不具合は続く。
iPhoneのボタンが何も反応しなくなってしまって今日で2日。
昨夜もそうだったんだけれど、
インターネットの世界には同じように悩む人がたくさんいて、
そしてその悩みを解決してくれる人がまた、たくさんいるのだ。

まるで魔法のように!(←中毒)

ただ、中にはこんなものも。
「iPhoneをデコピンすると直ります」だって。

ふざけてんじゃないわよー。
そんなので直ったら誰も苦労なんてしな


直ったああああーーーーーーっ
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-23 20:08 | お絵かき | Comments(0)

もしかしたら。

e0200259_1433579.jpg

What road? It is an Abbey Road.

できる人が、
できる時に、
できることをする。

そしたら戦争なんて起きないよ。
それで世界は、平和にまわり続けるよ。



ビートルズが陽気な調子でみんなに伝えたかったのは、そうゆうことかもなあ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-21 01:59 | Comments(0)

この道ゆけば。

お世話になっているShikiさんでご注文いただいた品が、完成しました。
写真をお借りして、紹介させていただきます。
e0200259_21282397.jpg

以前と同様ゴッチクラフトさん作製のジオラマとの夢コラボ◎
この「自転車好きな夫婦のある風景」は、結婚のお祝いとして、贈られるそうです。

台風がこようが、大雨がふろうが、ずっとついていくからね。
ケンカしようが泣いたりしようが、ずっとついていくからね。

だからこの先、ずっとずっと、一緒の道を、進んでいこうね。



誰かの人生をほんのちょっとのぞいた気分になってしまう。
贈り物を作れるってことは、それだけ嬉しいこと。素敵なこと。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-18 21:48 | ご紹介 | Comments(0)

お空の時間。

e0200259_23335967.jpg

夕方なんだよ。
空を飛びたくなるのはね、きまって夕方なんだよ。
それも夏のね。

僕たちは、葉っぱを翼にして、飛ぶんだよ。
白樫の木の葉っぱが、ぼくは一番好きなんだ。
人によって違うみたいだけど、ぼくはこれが一番さ。

さあもう時間だから、行くよ。
今日はあの山を超えてみようと、思ってんだ。
夜がくる前には、帰ってくるからね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-15 23:44 | Comments(0)

母からの手紙。

e0200259_13242952.jpg

みなさん、ハンカチのご用意を。


先日、電子メールですが、母からお便りが届きました。

「こんにちは!また映画が出来たね。コキリコ坂から、だっけ。」


わははははははははははああああ(涙)



*ブログのカテゴリに、「なんのこっちゃ」をあらたに設定したんだけれど、
「全部やん。全部『なんのこっちゃ』やん。」と言われると、まるで言い返せない。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-14 13:39 | Comments(0)

呟的少量発言発射と書いて、

e0200259_954116.jpg

Twitterと読む(ウソです)。


わーあの人見て見てー、ハリーポッター読んでるー。
きっと映画を見る前におさらいしてるんだねー。
重そうだよねー。
わーまだ4巻読んでるよー。
おさらい終わる頃には映画終わっちまうっつーのー。


電車でそんな人を見かけてもそんなこと言わないでね!
それきっとぼくなんだから!!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-12 09:07 | Comments(0)

人生実は贅沢三昧。

e0200259_093576.jpg

たとえばどんなに暑くてクラクラする中、制作している時でも、
先が見えないことへの不安と戦いながら、制作している時も、
いやなことしか頭に浮かんでこないのに、制作している夜だって、

大好きな音楽を聴きながら作業できるってだけで、
それはもう文句を言っちゃいけないくらいに贅沢なことなんだ。

今日でいえば、手嶌葵の『The Rose~I Love Cinemas~』であり、
ぼくたちが大好きな京都の革屋さんCalotteで以前に教えてもらった
Jason Mrazの『We Sing We Dance We Steal Things.』であったりする。

すごい人達の、すごい才能の結晶を、
右の耳から脳みそに流し込む。
左の耳から心に注ぎこむ。

なんて恵まれているんだ!まったく!


9月、名古屋の栄で、チラリと展示、させてもらえそうです。
詳細はまた、チラリ、チラリ、と。ね。

名古屋といえば、そうそう、これはまたコビトさん個人通信。
しかも前回と同じ、名古屋営業所のアナタ!

ぼくが前に「あのネコさんの漫画が!」と大騒ぎしていたのを覚えていますか?
横山キムチとゆう人の「ねこだらけ」とゆう漫画だったよ見つけたよ!
色々なことに悩むのが馬鹿らしくなるくらい、心から笑えるなんて、

なんて恵まれてるんだ!全く!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-11 00:55 | Comments(0)

七夕の夜に。

e0200259_17561748.jpg

フンだっ。

ワンだっ。

知らない!

ぼくだって!

ナンだよっ。

ワンだよっ。



ぱらり雨降る七夕の夜に、
なにもそんな、ケンカすることないでしょう。



会えないよ、雨降ってるんだから!

絶対会ってるよ!

そんなことないよ。

ワンなことあるもんん!



雨だとあの2人は会えないって、あれはたぶん、ウソだと思うな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-07-07 18:11 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎enzoさん ..
by tadashikoizumi at 21:53
ヨコハマならサンマーメン..
by enzo_morinari at 17:32

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧