<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

衝動的発言欲求勃発と書いて

e0200259_233467.jpg

Twitter

とは、だから読まないっての。


ドラッグストアーにカップラーメンが売っていることに、
なぜだか今日、すごく違和感を覚えた。

うーむむ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-28 23:12 | Comments(0)

酔狂オーケストラ。

e0200259_222396.jpg

「花火大会の夜」と、かけまして。
「大きく育った、ひまわり畑」と解きます。

その心は、


見上げれば、色鮮やかな花が、咲いている。


べんべん。




Fuligoさんにて展示スタートいたしました。

「お店行かないけど、いつからだっけ。行かないけど。」

などと言っていたきみ。

もう!
バカん!

ぼくも来週末に行くからさ。

きみもほら!

素直が素敵!
スネ夫は知的!


べんべん。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-27 22:00 | Comments(0)

イブに雪は降らない。

e0200259_18292835.jpg

どこかで苦しんでいる人がいる。

幸せな時代に生まれ、平和な世界を存分に生きられている自分には、
全力を尽くして、何かを成し遂げる義務がある。
自分にとって、それは、
観てくれる人たちを魅了し、心揺さぶる作品世界を創造するとゆうこと。


そんなたいそうなことを、もちろんいつも考えてるわけじゃない。
でもね、そんなたいそうなことをさ、考えることだってあるんだよ。


芸術は人のためにある。
「誰かのために」っていつも思って作ってんだ。
自己表現なんかじゃないんだよ。
道楽なんかじゃないんだよ。
本気で苦しみながら、時には心を痛めながら、ぼくたちは戦ってんだ。
みんなと同じようにさ、生きていくために、戦ってんだい。

頭がズキズキと痛む時に飲むクスリのように、
安らぎを与えられるクスリにぼくはなりたいんだい。
ぽろぽろとこぼれる涙がスっと止まるような、
心のクスリに、なりたいんだい。

全ての痛みがやわらぐその日まで、
芸術はね、なくなりませんからね。


*** *** ***


Fuligoさんでの展示が明日から始まります。

Fuligoさんは、心地よい言葉で、コビトたちの世界を的確に表現してくださいます。

ブログを読んでいると、
伝えていないのにバッチリ伝わっている、
コビトたちの世界観が説明されていて驚いたりもしました。

良い展示になるよう、期間中もがんばります。
そして新コビトさん通信、25日からといいつつのフライング。
24日はそらーアナタ、イブでしょうに。

ビバ!コビスマスイブ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-24 18:53 | コクチさん通信 | Comments(0)

こうゆうのを1度、やってみたかった。

e0200259_6303417.jpg

出会いがあれば別れあり。
冬が去るから桜咲く。

短い間ではありましたが、
この「コビトさん通信」をご愛読いただきまして、ありがとうございました。
思えば去年の暮れ…

…中略…

8月25日より、
「コビトさん通信2 コビトさんと秘密の部屋」が、
全く何も変わらず始まりますので、チャンネルはそのままで!

グッバイ!みなさん!ちょっとだけ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-16 06:32 | Comments(0)

ユダネルユウキ。

e0200259_0411564.jpg

ゲリラ豪雨とゴリラ警部が、似てようが似てまいが、
そんなことはどうでもいいーんです。

大切なのは、人と人。

帽子作家さんのHasnaさんに紹介いただいて数ヶ月。
Fuligoさんで展示していただけるお話が、ググっとまとまりました。
本日Fuligoさんのブログで告知いただいたので、コクチさん通信、発射です。


自分だけじゃできないことばっかだから、
人に頼って助けられながらでも僕は生きてゆくさ。
頼るのも勇気。ゆだねるのも勇気。

いつか自分も、誰かをちゃんと、助けられるように。


秘密の隠れ家のような素敵なお店の中で、
コビトさんたちが嬉しくてかけずりまわる。
良い展示をさせていただけたら、と思っています。
だから9月に!名古屋で会いましょう!じゃもん!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-14 01:16 | コクチさん通信 | Comments(0)

優しい時間の過ごし方。

e0200259_057830.jpg

おとうさんは、向こうの空が心配で、右をむく。

おかあさんは、遠いイヌの鳴き声に、左をむく

先に生まれたお兄ちゃんは、おもちゃに夢中で下を向く。

生まれたばかりの妹は、未来を夢みて上を向く。

向いてる方向がバラバラだって、そんなことは関係ないさ。
強い絆で結ばれているから、
安心して、思い思いの時間をそれぞれに、過ごしているんさ。


永積タカシくんがふわりとささやく「家族の風景」って、
きっとそうゆうことじゃもん。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-12 00:57 | Comments(0)

Fish or Meat ?

e0200259_0233362.jpg

ねぇ。

なに。

「ぼくは肉より魚の方が好きですね」とかゆうけどさ、
魚っつっても、食ってる部分は肉じゃねえか、って思うよね?

知らないよ。ぼく骨しか食べたことないし。

ああ。そうだよね。

お互いこんな格好して話すことでもないよね。

そうだよね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-10 00:36 | Comments(0)

ヨッちゃんビエンナーレでメンソーレ

大阪造形センターで開かれる、ヨッちゃんビエンナーレに、参加いたします。

まだ作品すら作っていないので、詳細はまだまだ分かりませんが、
場所は大阪梅田。季節は秋。

暑さがやわらいで、お散歩したくなる季節に開催されると思いますので、ぜひ!



今や万能ラジオと化したiPhoneから、
司馬遼太郎さんが残した言葉が聞こえてきた。

「21世紀に生きている君たち、
君たちの未来は、真夏の太陽のように、輝いてみえる。」


誰よりも歴史に情熱を注ぎ続け、
誰よりも歴史を深く読み解く。
ひたすら後ろだけを見つめながら、
燃えるように歴史の中を生き抜いた司馬遼太郎さん。

あなたが夢見た21世紀とゆう時代の中で、
ぼくたちは、真夏の太陽のようにキラキラと輝けているでしょうか。
うだるような暑さの中で、勇気を失いかけてはいないでしょうか。

あなたの言葉をぼくは、もう少しだけたくさんの人に伝えるお手伝いをしながら、
司馬さんが本当に見たかったであろうこの時代を、
生きられるものの責任として精一杯、生きていこうと思います。
e0200259_1571721.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-09 02:08 | コクチさん通信 | Comments(0)

Oh, Please, Fuligo me.

e0200259_22425858.jpg

きみに、この帽子を作ってみたんだけど、
ごめん!ちょっと大きかったかな!

そんなことない!嬉しいよ!
ぼく、キミが作ってくれるもの全部好きだから!
ぼく、キミがぼくのために当ててくれる時間、全部幸せだから!
かぶせて!かぶせて!早く、かぶせて!

*** *** ***

名古屋で、させていただける展示が、だいぶ煮詰まってきました。
詳細はまた後日。
とりあえず、ざっくりと。

「ギンギラギンにさりげなく」展(仮名)←ウソです

日時:8月25日〜9月25日
場所:アクセサリー・セレクトショップ『Fuligo(フーリゴ)』
住所:名古屋市中区栄5丁目3-6エルマノス栄中駒ビル2C
HP :http://fuligo.com/
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-06 22:55 | コクチさん通信 | Comments(0)

カマンベール、カマンベール。

e0200259_2335789.jpg

「テーマ」を意識しすぎると、
ものすごくつまらない作品になってしまう。

与えられたテーマに、べったり寄り添うものを作るんじゃない。
そのワクぎりぎりのところで、作品の中の本質を、壊さず作ろう。
ちょっとぐらい、はみだしたっていい。
つまらないものを作るくらいなら、
つかみどころないものを作る方が、ずっといい。


うなれ なう!

つまりぼくが言いたいことはね、

うなぎ なう!

さあ、上から読んでも下から読んでも同じこの一文たちを、
ツイッターを利用されている方達!今すぐ発信を!


ピアスを作れば、ピアス置きも、そりゃ必要だろってこと!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-08-02 23:43 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧