<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

森の中でダンス。Nature Dance.

e0200259_053948.jpg

ちょっとどいてよ。危ないよ。
ぼくたち今とっても興奮してるんだから!
すぐには止まれないんだ!
ブタさんだってほら見なよ、今にも走り出しそうなんだから!

森の中でダンス。
今日は秋が始まる日。
ワクワクが止まらない!
落ちてる栗には気をつけて!
イガイガが、足に刺さればすっごく痛いんだから!

さあ行こう。
みんなが待ってる!
森の中へ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-30 00:58 | Comments(0)

文章脳、使用中。

e0200259_0333276.jpg

「人間関係で悩んでいるんです」
とゆう人の話を聞くことは多いけれど、
「人間関係で色々な人を悩ませているんです、僕。」
といった人には、まだ出会ったことがない。


こらー
いるんだろーそこにー
いたら出てきなさーい


*** *** ***

更新が止まっているからといって、
「最近ちょっとサボってやしませんか」、なんて思わないでね。
無事Fuligoの展示を終了し、今はヘンゼル&グレーテルの準備中です。

そして「マツただしコ・デラックス」名義で、
MEMO10月号にてコラムを1本、書かせていただきます。
「文章脳」は今そっちに使用中なんです。
だから、今あと頭に残っているのは「つぶやき脳」と「ダジャレ脳」のみ!
どちらもあまり使わない方が良い!と思う!


映画「イージーライダー」のDVDが、
誰が見ているでもなくただただ流れていた、どこかのお店。かっこよかったなあ。

そんなふうに昔のことを思い出しながら作っているから、
懐かしさが、匂いのように、作品に染み込んでゆくのかな。

手作りって、作るその手から作品へ、思いが染みてゆくものなのかな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-28 00:57 | コクチさん通信 | Comments(0)

秋風ぴゅうぴゅうふいてきたから。

e0200259_08263.jpg

気がつけば朝晩、ぶるっと寒くなっていた。
上着をもう一枚着ることができる、一年で一番好きな季節がやってきた。
こんな季節は無意味に外に出たくなるし、無性に高いところにのぼりたくなる。
そこから町を見ているだけで、幸せな気分になってしまうんだから!

迷いながら、悩みながら、それでも明日は、やってくる。
どんな人だって、世界中の誰だって、ひとつくらいは悩みもあるさ。
それでもこうして生きてんだから、
地球だってクルクルいつも、まわってんだから、
できうるかぎりの全速力で、ぼくはバタバタと走ってゆくさ。

なぜだかわからないけど不安な夜を、
秋の風がサラリと吹き飛ばしてくれる。
だから多分秋がすきなんだなぼくは。

同じ星にこんなにもたくさんの人がフウフウと息をしながら生きていて、
みんな何かしら悩みながら苦しみながらも、がんばって生きてんだなーと思えたら、
なぜだかソワソワしてしまう夜だとしても、
そのうちグウグウと眠ってしまうさ。

そして朝になれば「なんて気持ちのよい朝なんだ」なんて幸せを感じられるのだ。

この幸せ感じる秋の季節を大切に。
お釣りがくるくらいがんばってしまおうではないか!


秋 いず 最高!
梨 いず 美味しい!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-25 00:39 | 日常写真 | Comments(0)

号外 スポツさん通信

今夜、スポーツニュースを見たあと、胸がドキドキとした。

パソコンで動画を探し、繰り返し何度も見ては、
心臓のドキドキがどんどん止まらなくなってゆく。
ほんの1分間の映像を、1時間ほど見ていたことに気付く頃には、
心臓が震えすぎたせいか、ぐったりとくたびれていた。

それは、ラグビー、ニュージーランド代表オールブラックスが、
試合前に行う「ハカ」とゆう儀式。
ものすごい闘志が、全選手の体から一気にあふれだす。
相手チームは、試合前にすでに、圧倒されてしまう。


こうゆう「異文化との遭遇」に、
心、一瞬で奪われてしまうことが、
今後もあるんだろうか。
あるといいな。
うん、きっとある。

世界は広いから。


そういえば、
スコットランドのバグパイプを初めて見た時聴いた時、
中国の少林寺拳法を、初めて映画で見た時、
きっと今と同じように、胸がワクワクドキドキしたんだぼくは。

うーん。
仕上げていた作品が完成し、
一息ついていたところでまさかこんな興奮に出会うなんて。
金曜の夜、おそるべし。

「ハカ」の映像は、たくさんたくさん見たけれど、
とりあえずはアディダスの、コチラをどうぞ。
e0200259_019533.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-17 00:18 | 旅の写真 | Comments(0)

ブックマークdeたちつてと。

e0200259_1057289.jpg

ねえ。今夜はもう寝なよ。
ペラペラめくってるだけだって。
眠いんだって。
さっきから全然キミ読んでないよ。
ほら、今2枚一気にめくったじゃんっ。

ぼくがちゃんと守っててあげるからさ。
明日の夜まで。ここにずっといるからさ。
だからもう、今夜は寝なって。

ついでにさ、明日の朝、起こしたげるよ。
ハトと少年。知ってる?
ラッパだけどね、これ。
ハトと少年で、高らかに、起こしたげるからさ。

だから今夜はほら、もう寝なって。
e0200259_11198.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-15 11:04 | Comments(0)

初めてフォントと色を変えて、ここに言う。

U

あおい ゆう 
蒼井 優!(だからなんやねん)


高松のShikiさんに数点納品いたしましたので、ピラリと覗いてみてください。

ピラリ

今は、脳みその中にポカリと余裕を見つけては、
11月に大阪造形センターにて行われるヨッちゃんビエンナーレ用の作品の、
「ラフ案」なるものを作成しています。

あらかじめ案をカチっと決めて作り始める、
とゆうことがほとんどないので、
すごくすごく悩んだり色々な案を考えてはいるけれど、
考えてみれば、案があらかじめ決まると、すごくラクになるような気もする。

ほほー。
だから学生の頃、
先生は「スケッチをしなさい」とか「まずペーパーモデルを作りなさい」と
口を酸っぱくして言っていたのだな。
いつも食べてたアメが酸っぱかったわけではなかったのだ!ほほー!

人生 イズ 勉強!
お酒 イズ 二十歳から!
e0200259_1231292.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-14 12:25 | コクチさん通信 | Comments(0)

イニシャルトーク

e0200259_23454177.jpg

話しの中で、「Mさんが…」とか「Tさんが…」と仮名を使う場合があるが、
「あい」とゆう名前の人の場合、
「iさん」と言ってしまうと、なんと本名そのままになってしまう。

かといって、じゃあ名字の方を使えばよいかとゆうと、
例えば「あいかわ あい」さんは、やっぱり「iさん」になるわけだから、
結局本名を呼ばれているような気分になってしまう。

「けい」とゆう名前の人も「Kくん」と呼ばれては、なんだかまずいような気がする。

だから、
「ねー知ってた!iさんとKくん、付き合ってるらしーよー」とゆう会話は、
非常にややこしい。


そんな満月の夜。←なんやねん

*** *** ***

現在展示をしていただいているFuligo、
期間限定でネットショップも開いていただいています。
現在展示中の作品の一部がチラリと見られますので、ぜひ覗いてみてくださいね◎

チラリ

この展示が終わると、小さなサーカス団は、東へと向かいます。
HANSEL & GRETEL(ヘンゼル&グレーテル)とゆうお店に参上します。
小さなサーカス団は、新たな仲間を加えながら、次の街へと旅立ってゆくのです。

秋は、空気を吸い込むだけで幸せな気持ちになる季節。
25日までは名古屋で、そして秋には次なる街でまた、お会いしましょう!
詳細はまた後ほど。

にんにん!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-13 00:14 | コクチさん通信 | Comments(0)

拝啓 おかーさん

e0200259_1639674.jpg

お久しぶりです。
秋がもうすぐそこまで近づいてきましたね。
秋といえばやっぱり、読書の秋です。

以前から知人に勧められていた、ミヒャエル・エンデの「モモ」を読みました。
小さな女の子「モモ」が時間どろぼうに立ち向かう、
とってもワクワクするお話だったんですが、
途中出てくるモモの親友の青年がこう言うのを聞いてビックリ。

「ぼくの名前はジローラモ!」

もう、彼が出てくるたびに「チョイ悪オヤジ」のあの濃い顔を
頭から振り払いながら読むのに、大変でした。
でも本当に素敵なお話なので、ぜひ一度読んでみてください。

おかあさんは、まだあの警察小説を読んでいるんですか?
「あんた、あれ読んだ?犯人が主人公のお兄さんのやつ。」
まだ読んでないけれど、もう絶対読みません。

本当に、急に寒くなってきたので、どうか体に気をつけて。
ではまた。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-09 16:44 | めっせーじ | Comments(0)

ここに載せる、写真の割り合い。

e0200259_23592996.jpg

おっさん
おっさん
風景
おっさん
おっさん
動物さん
おっさん

おっさんばっかりやないか!
ほいで今日は本物のおっさんやないか!
王様のように貫禄のあるおっさんやないか!
「おっさま」やないか!


そんなことはさておいて(今とっても楽しい気分)。

本日、大阪梅田のranbuさんにチラりと納品させてもらってきました。
今回のように写真など撮らずに納品してしまうこともあるので、
このようにブログに写真をアップして紹介していただけると、う、う、嬉しい!


ポストカードくらいまでならね、支えててあげるよ。
ぼくたち意外と力持ちなんだから!
あ、でもぼくたちがトイレへ行く時は、ブタくん、頼んだよ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-08 00:09 | コクチさん通信 | Comments(0)

絶妙なるニュアンスで。

e0200259_11464553.jpg

Life goes on.

自分が知っているだけでも、
2pacがそう歌い、Dragon Ashがそう歌い、
Love Psychedelicoがそう歌いました。

「ぼくたちの人生は、何があろうが、それでも続いてゆくんだぜい。」

学生の頃、
制作中の作品を、ぶっ壊してしまった時。
コカコーラを床にぶちまけた時。
頼んだピザと全く違うピザが届いた時。

Hey ! Life goes on !

ほんの些細な日常の中で、
みんな口々にそうゆっては、
大笑いしながら肩をバンバン叩いてきた。

それでも人生は続くんだぜい!

それらしく日本語に訳したところで、
なんだすごく大げさに、聞こえてしまう。
そんな時、バカボンのパパが、こう言いいました。

これでいいのだ。

うんうん。
しっくりくるのだ。

Life goes on = これでいいのだ。

それでいいのだ◎
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-09-06 11:52 | めっせーじ | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧