「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つながり糸でんわ

e0200259_0264960.jpg

写真を撮る人は、フォトグラファーだよね。どうぞ。

そうだね。どうぞ。

フォアグラをとる人は、フォアグラファーだよね。どうぞ。

うんうん。どうぞ。

写真を撮る30代後半の人は、フォトアラフォーだよね。どうぞ。

続けて続けて。どうぞ。



ワイヤレス当たり前のこの時代、糸でんわで遊んだ頃が懐かしい。
「つながり」が目に見える糸でんわは、安心できるから好きだった。

あんなに細い糸だって、つないでいてくれる。つながっていてくれる。
そうゆうのだけはこれからもずっと、忘れないで生きてゆきたいな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-30 00:44 | Comments(0)

12月は、時折で。

e0200259_23275854.jpg

おいおいブタくん!何してんだい!
ロバくんはどこいったんだい!

いいじゃないか!ぼくだって参加したいのさ!
名前だって決めてきたんだから!
ブターメン!ぼくたちはそう!ブターメン!

キミじゃないか!それキミだけじゃないか!ブターメン!

*** *** ***

Tokyo Designers Party #2、
参加作家さん、主催者さん、ボランティアスタッフさん、そしてお越しくださったみなさん。
素敵な夜を、本当にありがとうございました。
会いたい人にたくさん会えた、笑い絶えない、なんとも楽しい夜でした。

そして12月。
12月は、名古屋に。
名古屋に2度ほど、名古屋に降り立ちます。
まずは…

Weinachtsmarkt | 作家達によるクリスマスマーケット

川瀬真吾 | 小菅幸子 | 中村緑里 | 新美清彦 | ハンカチ | よつば屋
小泉匡 | Jaaja | pokozka | coloc | 時折 | High Design Office

2011年12月14日(水)〜23日(金)
時折
13:00 ~ 20:00(最終日は17:00まで)
月、火曜休廊

http://www.tokiori.jp/
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-28 23:45 | コクチさん通信 | Comments(0)

信じるネコは、救われる。

e0200259_21221138.jpg

ちょっと前に、「ネコさんにヒモをつけてお散歩しているおばあちゃんを見た!」
と大騒ぎをしたんだけれど、なんと今朝、二度目の遭遇。
やっぱりネコさんもおばあちゃんも、甲乙つけがたいくらいに、かわいかった。

二度会うネコは、三度会う。

とゆう言葉があるくらいだから、次の再会がとっても楽しみである。


そういえば、昔からずっと気になっていることがある。
例えば何か大切なことを、二度続けて失敗した場合。

「二度あることは三度ある」
「三度目の正直」


一体どちらを信用するべきなのか。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-22 21:33 | 日常写真 | Comments(0)

はじめに一句。

e0200259_2258354.jpg

お菓子ガス
下から読んだら
スガシカオ


プロフェッショナルとは。

と聞かれた時の答えを、
いつ出演してもいいように、ずっと考えているんだけれど。
「これだ」と思う答えには、まだ出会っていない。

もっと良い答えが、明日浮かぶかもしれない、なんて思うと、
そう簡単には、答えは出せない。
これは、ある画家が「最後の一筆のタイミングが分からない。」
と言っていたのと、似てるんでないかな。

もう一筆足すと、この絵はもっと良くなるのではないか。と悩む画家…


ああ、なんだ。そうゆうことか。

プロフェッショナルとは。
「明日はもっと良い作品が出来る」と信じ、
終わることなく、前を向き進み続けること。

はてさて。


「まだ実はお会いしたことはないんですが、宮崎駿さんを。」

笑っていいとも。でお友達を紹介する準備だけは、万全なのになあ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-21 23:40 | Comments(0)

Tokyo Designers Party #2

e0200259_9573579.jpg

最初はピンとこないのに、いつのまにか好きになる。

音楽や本では、そうゆうことがたびたびで、
最近ではAsaのBeautiful ImperfectionとゆうCDであったり、
打海文三のハルビン・カフェとゆう本であったりする。

ずっとずっと好きでいられるものは、最初はいまいちピンとこないものなのか。
良さが分かるまでに時間がかかるからこそ、その後じっくり味わえるものなのか。



いやいや。
自分が作るものに関していえば、やっぱり一目見た瞬間に、好きになってほしい。
作る側にしてみれば、誰だってそうなんじゃないかなと思う。
ゴッホだって、生きているうちに売れたかったに違いない。

ジワジワとゆっくり時間をかけて、心に浸透してゆくもの。
それとも、見た瞬間、脳に電撃が走るもの。


目指したい場所は、どこだろう。

***

来週末土曜日は、TDPです。TDP。

たすけて ドラえもん ポケットから何か出して。

ではありません。

父さんほら 大好きな プリンだよ。

でもありません。

Tokyo designers Party #2です。

2011.11.26 (土 曜日)
17:00 - 22:00
TEMPORARY CONTEMPORARY(テンポラリー・コンテンポラリー)
東京都中央区月島 1- 14-7 2F
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線 月島駅 「 7 番出口 」 より徒歩2分
※エントランス2階。

¥1,500 ( One Drink Free + Free Food )
¥1,800 ( Free Drink + Free Food )


40名程の作家さんが集まるので、もんじゃを食べた後にでもぜひどうぞ!
自分もその日は、会場か、近くのもんじゃ屋さんに、いますじゃもん。

一夜だけの展示なので、
一目見て気に入ってもらえるような、
そしてその日から少しずつ、心にジワジワと染み込んでゆくような、
見る側もやる側も贅沢な一夜になればいいなあと、思うのです。

ぜひ!
おいでませ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-17 09:57 | コクチさん通信 | Comments(0)

千年恋物語 kawaii

e0200259_8205653.jpg

いつまでも末永く、お幸せに。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-15 08:24 | めっせーじ | Comments(0)

始まる。終わる。また始める。

e0200259_2318617.jpg

参加する展示のために作品を作り、展示が始まる。
始まった途端、自分の中で、なんだか全てが終わってしまう。

さあ、次だ。

しょんぼりした気持ちを切り替えて、次の作品を作り始める。
今よりもっと良いものが生まれますように。
そう願いながら。


現在展示中のヨッちゃんビエンナーレ
ありがたいことに、奨励賞なるものを受賞いたしました。
いつになるかは分かりませんが、
「受賞者3組によるグループ展」が、同ギャラリースペースにて開かれます。
夏あたりかなー、などとなんとなく思いつつ、
良い展示が出来ればよいなと思いますので、
ぜひぜひ、お越しくださいね

*** ***

いつもお世話になっているC / STORE。
現在また新たなC / STORE、
神奈川県川崎市にある「ラ チッタデッラ」内にて取り扱っていただいています。
詳細はコチラ

途中参加であるので告知も遅れまして、ごめんなさい。

[期間]
2011年10月27日(木)-2012年3月26日(月)

[場所]
ラ チッタデッラ マッジョーレ棟2階A207

ラ チッタデッラ ショップページ

[営業時間]
11:00-21:00

***
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-13 23:01 | コクチさん通信 | Comments(0)

ビートルズがやってくる。

e0200259_1855239.jpg

音楽をイヤホンで聴く時、片方だけで聴いていることがある。
ビートルズをそのようにして聴くと、
右と左でそれぞれ違う音が出ているようで、
全く音がなくなったり、ほんの一部しか聞こえないから、
音楽どころの話ではない。

そんなのは、自分が知っている中では、ビートルズだけである。

伊坂幸太郎さんも本の中で言っているけれど、
アルバム「サージェントペパー」の最後に、
「犬にしか聞こえないような高音」が録音されているらしい。

そんなことをするのは、自分が知っている中では、ビートルズだけである。

今も世界を魅了し続ける20世紀の怪物たちは、
こだわりも超一流。遊び心も超一流。イヌにも優しい。


見習うところが多すぎる。
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-11 19:02 | Comments(0)

レゴの兵隊 エゴの停滞。

e0200259_930252.jpg

マグカップが空になると、コーヒーをいれる。
それを1日中繰り返しているわけだから、
そのうち体内の血が全部、コーヒーになってしまうんでないか!

ニンジンジュースとか飲んでいけば、上手く戻ってくるかな。

色の問題だけで言えばね。


そんなことよりも今日は、素晴らしい作品を、ご紹介。

えー!
わわー!
なになにー!
どうゆうことー分かんないっ!
CG?ねえ、CG?
穴掘ったの?ねえ、違うの?

たくさんの人を、ただただ楽しませてくれ、
そして感動すら与えてしまうような、まさに、これぞ芸術。
自分からすれば、それは、1番大事なこと。
ぼくが思う「これぞ芸術」、ご覧になってごらんあれ!
http://blog.flickr.net/en/2011/11/09/terracotta-lego-army/
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-10 09:36 | ご紹介 | Comments(0)

ロハスの収穫。

e0200259_821596.jpg

ねーまずいよやっぱり。
帰ろうよー。

何言ってんだい。
行くと行ったら行くんだよ。

だってまずいよー。
これ人の家じゃんー。

当たり前じゃないか!
自分の家だったら普通にドアから入るってんだい!

じゃあせめて自分でこの袋持ってよ。
重いったら!何が入ってんだよこれ。

無理だよ!だってぼくイヌなんだから!四つ足!
ペラペラしゃべってて、落とさないでよね。
これから世界中に配る、ドッグフードが入ってんだから!



誰かが生んだ作品を、一目惚れして購入し、
そこにひと味加えて悦に入るのは、作家へのボウトク?


煙突から家の中にひらりと舞い降りて、
プレゼントを置いて、
子供たちが喜ぶ顔を想像して、ウットリする、
サンタクロウスと一緒だよね。

違うかっ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2011-11-09 08:22 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧