<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アジケナイ世界

e0200259_23501143.jpg

何してるの?

いや、「能あるタカはお尻を隠す」って、ゆうからね。

ことわざ混じっちゃってるよねそれ。
それ「頭隠して尻隠さず」の方だから。
多分タカ関係ないからね。

***

ぼくがコンピュータを開発する人だったら、
メールソフトにちょっとした細工をするのだ。

メールが1通届いた時は、
「メールが1通、届きました。」

5通届いた時は、
「メールが5通も届きました。」

10通届いた時は、
「社長。メールが10通届いております。午後は県知事と会食です。」


たったそれだけのことで、
「コンピューターは味気ない」、なんて誰も言わなくなる。

キミもほら、味気ない世界に閉じこもってないで、
自分だけの世界に首突っ込んでないで、
出ておいでったら出ておいで。

[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-30 23:53 | めっせーじ | Comments(0)

花占い。

e0200259_0313556.jpg

なんでも器用にこなす才能
-いらない。

何か1つ器用にこなす才能
-いる。

すぐにあきらめる才能
-いらない。

すぐに立ち直る才能
-いる。

パンダ
-いる。

パンツ
-はいてない。



はいてた。



いいかい、キミ!
「キミの言っていることはチンプンカンプンだ」
なんて言っているけれど。
1番意味が分からないのはその「チンプンカンプン」とゆう言葉なんだからな!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-28 00:33 | おふざけ | Comments(0)

ブラジルの花プロジェクト。

e0200259_18534613.jpg

地球のために、誰かのために、自分のこの手で出来ること。
そんなにないんだ、実は。

だから大切だと思うのは、
自分のために、一生懸命生きること。

自分のために種をまき、毎日水をやって育ててゆけば、
いつかブラジルの大地に花が咲く。

注ぎ続けたその水が、
地球の内側を突き抜けて、ブラジルの大地に届く頃、
自分のためにしてきたことが、
めぐりめぐって誰かのためになるかもしれない。

そんな日がもし来たら、
その時は、ブラジルの美味しいコーヒーで乾杯だ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-25 18:39 | お絵かき | Comments(0)

有名エキストラ

e0200259_2362047.jpg

学生の頃、夜が更けてくると良く話題になっていたのが、

有名になりたいか。とゆうこと。

現実離れした話であるから、
自分はフムフムと聴いていることが多かったんだけれど、
そもそも有名になってそんなに良いことがあるんだろうか。
例えば有名であれば…

ベルギーの王様「ほー、アナタは有名な◯◯さん。
そういえばアナタはチョコレートに目がないと聞きました。
チョコレートを一生分、ご用意いたしましょう!」

コカコーラ社の社長「ほほー、わたしの娘がアナタのファンなのですよ。
どれだけ飲んでも中のコーラが減らないこの魔法のカップをさしあげましょう。」

中国のえらい人「ほほほー、そういえばアナタはパンダがお好きだと聞きました。
もしよければ1頭さしあげましょう!1番モフモフしたやつを!」


い、今すぐ有名になりたい!!!!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-23 23:09 | 旅の写真 | Comments(0)

雑談演奏会

e0200259_22504464.jpg

ガヤガヤ

みなさん、これより演奏会を始めます。

ザワザワ

ではまずはじめに、オーケストラ演奏をお聴きください。

ヒソヒソ…


ねえねえ、やばくない?
ぼく今日この楽器初めて触ったんだけど。

何言ってんだよ!みんなだよ!

ぼくのなんてほら、「ホルン」って名前かわいいのにめっちゃ重いんだよ!

ぼくのなんて「ユーホニューム」だよ!
ユニフォームかと思ったら楽器の名前だったんだから!

ぼくの「シンバル」なんて犬の名前みたいだなーなんて笑ってたら
本当に犬がついてきちゃったよ!

ちょっと!こっち向けないでよ!音うるさいよ!

あれキミんちのおじーちゃんじゃない?
もう泣いてるよ!まだ何もしてないってば!

キミんちのおかーさんなんてほら!みてよ!
「アンコール!」だって!まだ1曲もやってないのにっ!

とにかく!弾こう!吹こう!叩こう!なんでもいいから!
楽しくやれば、楽しんでくれるさ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-22 23:10 | Comments(0)

また会いましょうの唄。

e0200259_0201154.jpg

今後どれだけ、新しい出会いがあるのかよりも、
すでに出会ってきた人達に、あと何回、再会出来るのか。
そっちの方が重要に思える時もある。

後ろ向き?

それでも、いいじゃない。

そう思える人達に、
たくさんたくさん、出会ってきたってことなんだからさ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-19 23:30 | めっせーじ | Comments(0)

ひとやすみ。

e0200259_23263628.jpg

寝てるんじゃないよ。
寝てるんじゃないよ。

考え事をしているんだよ!

ぐうぐう。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-16 23:33 | 日常写真 | Comments(0)

応援オーケストラ。

e0200259_2363411.jpg

眠いよね!
もうすぐだよ!
がんばれがんばれ!
コーヒーいれたよ!
ハチミツいれたよ!
誰か、かき混ぜたげて!

寒いよ!
手が震えちゃう!
あーだめだめ!誰か火をおこして!
あー眠っちゃうよ!誰か起こして!

もうすぐ完成!
もうすぐだよ!
眠いね!寒いね!もうすぐもうすぐ!

ぼくらもほら!あとひと踏ん張り!
応援おうえん!
吹くよ!
叩くよ!
完成するまで!この演奏は終わらない!

もう一息で、完成だから!
応援するよ!最後まで!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-15 23:11 | Comments(0)

ファンファーレ

e0200259_2183823.jpg

昔すきだったテレビゲームのように、

ぱかぱか、ぱんぱんぱーん

と頭の近くで音が鳴り、
レベルアップを知らせてくれたらいいなあ。

テストで100点取った時
友達の家の犬を、なでた時
お父さんにひどく怒られた時

「ここは重要ですよ」とゆう瞬間を、
もっと大事に、もっと楽しく、生きてゆける気がする。


時にはさ、

トイレの水を流した瞬間、
ぱかぱか、ぱんぱんぱーん。

なんで今やねん!
なーんて、天に向かって突っ込みながら生きるのも、楽しいでしょう?
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-10 21:10 | めっせーじ | Comments(0)

新年、ウソはじめ。

e0200259_23465077.jpg

ねえ、知ってる?

シャレをゆう人のことを、
「オシャレさん」って、ゆうんだよ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-07 23:49 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧