<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遠距離恋愛。

e0200259_2235083.jpg

1年ぶりに、あなたに会える。
そう思うだけで心は踊る。
風に揺られて、ゆらゆら踊る。
あなたに会うと、ぼくは本当に幸せなんだ。

こんなに嬉しいはずなのに、いつも悲しませて本当にごめん。
涙流すのを見るたびに、もう会うべきじゃないって思うんだけど。
でもまたこうして会える瞬間が、ぼくにはやっぱり大切なんだ。
あなたに会える幸せが、ぼくにはやっぱり必要なんだ。

もうすぐ会えるこの喜びが、あなたに伝わることを祈って。


花粉より。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-27 22:35 | あいのうた | Comments(0)

ハロー、アゲイン。

e0200259_19305135.jpg

「マツただしコデラックス」名義で以前にコラムを書かせていただいた、
とゆう話を以前にしましたが。

今回は、「辛酸なめただしこ」名義で、ひとつ書かせていただきました。

***

誉められた時に、
素直に「ありがとう」と言えたのは、

昔おばあちゃんが「かっこいいねえ。」と誉めてくれた時。
昔おばあちゃんが「かわいいねえ。」と誉めてくれた時。
昔おばあちゃんが「良く食べるねえ。」と誉めてくれた時。

おばあちゃんばっかりやないか!
そして「良く食べるねえ」は、ただの感想やないか!


誉めてもらえた時に、
「そんなことないのになあ。」なんて心の中で思うのはいつも、
自分に自信がない時。


まあでも。
どっちにも共通しているのは、
誉められたら嬉しい、とゆうこと。

自分に自信がついてきたら、
いつだって「ありがとう」と言えるように、なりますかな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-24 19:32 | コクチさん通信 | Comments(0)

大人の事情。

e0200259_17483850.jpg

大人になったなあと思う時。

「大人」を「だいじん」とは読まないと分かった時。

***

アイデアは、枯れることなく湧き出る泉のようなもの。
出し惜しみしてても何も生まれない。
なくなることを恐れなければ、アイデアは次々に浮かんでくる。

恐れちゃうんだよなあ。
でももう大人だし。
がんばらなくっちゃ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-22 17:47 | Comments(0)

星の数ほど。

e0200259_17155180.jpg

星の数ほどのアイデアが、
浮かんでは消え、また浮かぶ、そんな日は気分良く。
「星にお礼を」と思い、窓を明けてびっくり。

星、もっと多かった!
ごめん、星!

星の数ほどのアイデアが、いつか心の中を埋め尽くす日が来るかなと思うと。
そんな日がとっても、待遠しい。


そんな昼下がり(←星はどこ?)
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-20 17:17 | 日常写真 | Comments(0)

サカナクションごっこ。

e0200259_17225631.jpg

「サカナクションごっこ」を知っていますか?




ハハナクション、ハハナクション!
ここに置いてあったCDしらないっ?

んもー。またそんなところに置きっぱなしで。
パパナクションが動かしたんじゃないかしら?

そういえばさっきお隣のタチバナクションが回覧板を持ってきたよ。

あら、祖父ナクション。ありがとうございます。
ちょっと、アキラクション。晩ご飯だからアキナクション呼んできてっ。

はーい。
おうい。姉ナクションー。ご飯だってー。

ははあ。今日はサカナクションだねえ。美味しそうに焼けてるねえ。

あら、祖母ナクション。ありがとうございます。
今その名前言っちゃうとややこしいので、できれば言わないでください。

ハ、ハ、ハクシャクションっ

あら。アナタクション大丈夫?もう花粉が飛んでるのかしら?

ははあ。あったよ。あった。サカナクションのCDここにほら、あったわよ。

祖母ナクション。ありがとうございます。
あの、いや、申し訳ないのですが、ちょっとだけ黙っててください。

ニャニャニャクション ニャニャニャクション

あらあら。タマナクション。ご飯はまだよー。




この遊びは、ものすっごい楽しいので、みなさんもぜひ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-17 17:24 | おふざけ | Comments(0)

そろそろ6時に思ふこと。

e0200259_1749744.jpg

よーし。ちゃんとつかまっててね。
早くおうちに帰るよ、
今夜はワンコソバだからさ。


それ名前がなんか恐いからヤだ!

*** ***

誰も見たことのない新しい世界よりも、
誰もが覚えてる懐かしい思い出のような情景を、
いつかつくれますように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-16 17:57 | めっせーじ | Comments(0)

星の源。

e0200259_8505139.jpg

友人でも、
お知り合いでも、
まわしものでも、ないんだけれど。
星野源さんの新しいCD「フィルム」が非常によいですよ。

源は、(←友達か)
ホッシーは、(←幼なじみか)
源ちゃんは、(←いとこか)
源氏は、(←歴史か)

星野源さんは、どんなに疲れている夜でも、
「あれ?もうちょっとだけがんばれるかも。」と机に向かわせてくれる、そんな音の人。

そんなこんなで今日はバレンタイン。
どんなふうに始まったのかは知らないけれど、
最初の人がチョコレートを選んでくれたおかげで、バレンタインは最高だ。

えらい!最初の人!

もし最初の人がラーメンを選んでしまっていたら、
ラーメンが食べられないぼくはもう、どうなっていただろう。。

ナイスチョイス!最初の人!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-14 08:55 | ご紹介 | Comments(0)

1つ息を吸うことで。

e0200259_1601767.jpg

はぁー。

ため息をついてしまいそうな時は、
その前にちょっと多めに息を吸ってみる。

すー。
はー。

するとそれは、深呼吸に変わる。
すると心はじんわりと、熱くなる。

そしたらもう、大丈夫。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-10 16:06 | あいのうた | Comments(0)

ソワソワ、アワワ。

e0200259_21581726.jpg

ロゴを考えました。使ってもいいですよ。

と、ソニーにメールを送ったことがある。
5年ほど経った今、まだ返事はきていないけれど、
今頃ようやく副社長あたりまで話がいったんじゃないかな。
とゆうことはそろそろくるな、連絡が。


「かに道楽」の入り口にある大きなカニさんは、
毎日せわしなく動いているわけだけど、
あれはやっぱり電気代がもったいない気がする。
こんなご時世だから、勇気をもって可動を止めるべきだと思う。

あれを見るのが楽しみだったのに!
とゆう子供たちからの意見が殺到するだろうから、
その時はカニの顔のあたりをシャボンでアワアワにして、

泡を吹いてうごかなくなった。

とゆうことにすればいい。


さ、メールメールっと。

やっばいなー採用されちゃうなーこれは。
先に連絡がくるのはどっちかな。

ソニかな。カニーかな。
や。
ソニーかな。カニかな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-08 22:07 | お絵かき | Comments(0)

時の申し子

e0200259_943328.jpg

もうすぐ 生まれます なう

誰がツイートしたでしょう。

A. 旦那さん
B. 奥さんのお母さん
C. 赤ちゃん


そんなふうにして生まれてくる子は、IT時代の申し子!

どんな名前になるでしょう。


A. つぶやくん
B. ついたくん
C. ボソボソン


ツイッターにまつわる冗談小話をするたびに、

「なんだ!Twitterやってんのっ?」

と聞かれるけれど。
やっておらんのでござる。
忠臣蔵の時代に生きていたら、やっていたかな。

討ち入り なう!
46、47、48!1人多い なう!


人間、気をひきしめないといけないのは、
叱られた時よりも、誉められた時。
慢心すること、なかれくん。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-07 09:49 | お絵かき | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧