<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春のよそおい。

e0200259_7385883.jpg

雨に濡れたって、頭を冷やすことにはならないんだよ。
風邪ひく前に、さあ帰ろう。

***

さてさて明日&日曜は、Calotte(カロト)のHome market.
「マカオ」の発音で「カロト」です。

行ったことのあるお店。
何度も通ってしまう、大好きなお店。
いつか行ってみたいなと思っているお店。

Calotteとその仲間達が1つ屋根の下にギュッと集まる、なんとも贅沢な2日間です。

Calotteの仲間達は、不思議なもので、皆同じような空気感を漂わせています。
居心地の良い、優しい穏やかな、つまりは「生き方美人」の方たちが、
「あー今度この人のお店に行ってみよう」と思わせてくれると思います。

カロト8周年を祝いに、みなさんぜひぜひ、おいでませ◎
僕も2日間、庭でお餅をついていますので是非(ウソです)。

なお、雨天時は体育館でドッヂボール大会に変更予定なので、
体操服を忘れずに(ウソです)。


詳細はコチラ
e0200259_750212.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-30 07:47 | コクチさん通信 | Comments(0)

お願いライブラリー。

e0200259_2423133.jpg

もしも地球が、

「あのさ。実は明日で休業しようかと思うんだよね。」

なんてことを言い出したら。
最後の日に聴く音楽は、
Oasisの"Champagne Supernova"がいいな、と思う。

この音楽を聴いた地球が、

「あのさ。やっぱりやめるの、やめようかと思うんだよね。」
なんて言い出さないかな。

「だからそのCD僕にくれないかな。」
なんて、言い出すかもな。


思い通りになることなんて、そんなにない毎日だけれど、
全てが思い通りになる想像だけは、いつだってしてたいし、
どんな時だって一発逆転の気持ちを、忘れないで生きていきたい。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-27 02:45 | ご紹介 | Comments(0)

3択問題。

e0200259_04222100.jpg

*とめどなくあふれでてくるもの



鼻水



*永遠になくならないもの

世の中にはびこる、犯罪
しかしそれと戦う、正義
鼻水





◎この季節は花粉症に関する記事が多くなっております◎
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-26 00:43 | おふざけ | Comments(0)

人類夢飛行。

e0200259_1935034.jpg

いいかい!口を酸っぱくして言うけどさ!
僕が寝ている間に、僕の口の中にレモンを突っ込むのをやめてよ!

言葉の使い方が、ちょっと意味違うんだけど、、
ごめんね。もうしないから。
さあ帰ろう。ちゃんとつかまっててね。

*** ***

この季節になると、口を酸っぱくして毎年言っていることだけど。
新しいiPadやiPhoneの開発もいいけれど、
その前に、とりあえず花粉症を一発で治すお薬を開発してほしいのだ。

そうでなくても、何かこう、夢のような開発が見てみたい。

目からビームが出るコンタクトレンズとか、
酸っぱくないレモンとか、
見たい夢が自由自在に見られる枕とかさ。

夢なだけに!


時代が便利になってゆくことよりも、
初めて人類が空を飛んだ時のような、
不可能が可能になる瞬間に、立ち会いたい。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-23 19:06 | Comments(0)

おくびょう者の唄。

e0200259_14134510.jpg

まだキミはそんなところで悩んでいるの?

誰だって最初はこわいんだよ。
全く知らないことばっかなんだから。
ぼくたちだってそうだったんだ。
でも今はもう、全然平気だよ。
まわりにみんないるし、分からないことは教えてくれる。

もちろん、雨には濡れないようにしなくちゃだし、
ガラスも割れちゃうから気をつけないといけないんだけど。
でも、今が決断する時なんじゃないかな。
立上がる時なんじゃ、ないかな。

だから、勇気を振り絞って。ほら。

きみもスマートホンに替えなって。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-21 20:29 | あいのうた | Comments(2)

初心忘れるるるべからず。

e0200259_09631.jpg

今やっていることの、
1番最初の、1番大切な理由を忘れずに。

書き留めておいて良かったな、と思う。


ところでさ。
みんなで「せーの」で1秒間だけ息を止めて、
酸素をちょっとだけ節約したら、
砂漠にも花が咲くと思いませんか?

1秒 x 70億人を、なめちゃあいけねえよー。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-20 00:25 | お絵かき | Comments(0)

ボブ・マーリーごっこ。

いやいや、さすがにもうトイレはないでしょう。

からの、ドンっ!

e0200259_1143152.jpg

何かを作りながら、頭では次に作るモノのことを、考えている。

CDを、星野源からボブ・マーリーにチェンジしても、
飲み物を、コーヒーから温かいお茶にチェンジしても、
作るものが、がらりと変わるわけじゃない。

今作っているものをヒントに、次は、ちょっとだけ変えてみる。
それを繰り返してゆくことで、
まるで伝言ゲームのように、
最初とは全く違う何かが生まれてくる日がくるんじゃないかな。

それが成長ってやつでしょう?

え?
あれ?
ボブ・マーリー?


ママ・マーリー、ママ・マーリー!
はいはいちょっと待って。あれ、何か探しものですか、祖父・マーリー。
いやね、孫・マーリーがゴム・マーリーで遊びたいとゆうもんだから。


それ・でーわー。
みな・さーんー。
おや・すーみー。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-18 01:14 | おふざけ | Comments(0)

続・正解のない世界。

e0200259_0324681.jpg

ずっとついていくから。


トイレまでついてこなくていいから。まじで。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-17 00:35 | Comments(0)

正解のない世界。

e0200259_17213198.jpg

ずっと見守ってるから。


見守りすぎだから。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-15 17:38 | Comments(0)

心ときめいて。

e0200259_113954.jpg

注文いただいた作品を送る時、
「気に入ってもらえるかな。。」とゆう不安に、いつも押しつぶされそうになる。
でも実は同時に、「早く届かないかな。」と、ちょっとだけワクワクしている。

不思議だなあとは自分でも思うけれど、考えてみたら、プレゼントだって同じかも。
贈られる方はもちろん、ワクワクドキドキなんだけど、
贈る方も同じように、ドキドキワクワクしている。


そんな今日はホワイトデイ。

バレンタインデーのお返しに、
不安とワクワクを胸に、
約60人ほどの方へ、贈り物を発送してきました。


えっ。
今日ってウソついていい日じゃなかったっけ?
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-03-14 18:43 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧