<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たそがれかつおぶし。

e0200259_13322574.jpg

自転車での帰り道、
照れくさいことでもなぜだか言えてしまうのは、
お互いの顔が見えないから。
夕暮れ時には、それまでずっと言えなかったことだって、言えるかもしれない。

あのさ、あのね、ぼくね、実はね、
かつおぶしに醤油をかけて食べてみたい。


「顔を見ずに大切なことを言う」

今の時代だと、「電話で告白」のようなどこか味気ない言葉に聞こえてしまうけど、
昔だったらきっと、それはそれは淡くて優しい言葉に聞こえてくる気がするな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-06-30 13:36 | Comments(0)

はじまりの終わりは終わりのはじまり。

e0200259_1671288.jpg

昨日より、展示「いつも心の中から。」始まりました。

展示のタイトルは、自分の場合は、展示の内容を示すようなものではなく、
どちらかといえば、心境。
タイトルを考えている、まさにその時。1番、感じていること。

もしかしたらこの先、
「だからカレーライスはやめられない。」

なんてゆうタイトルがつくことがあるかもしれない。
カレーを食べながら考えてしまうと、そうなるおそれがある。

作品たちには、タイトルと共に、小さな物語を書き添えてあります。
そちらもどうぞ、お楽しみください。
ドロドロとした昼ドラのような展開がコビトさんたちに次々に襲いかかります(ウソです)。

果たして、コビ夫くんとコビ美さんの恋の行方は!(ウソです)

e0200259_16324928.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2012-06-27 16:43 | コクチさん通信 | Comments(0)

ドラマチックにラララ。

e0200259_17374565.jpg

お前なんか、人間のクズだ!

いいえ課長!ぼくはクズはクズでも、夜空に輝く、星屑(ほしくず)です!

と、言い返せたらキミはもう立派な大人。

***

つくる時にいつも考えることは、

作品は、会話のようであれ、とゆうこと。

人ってやっぱりいつでも楽しいことを言いたいし、
相手を笑かせてやろう、と思う。

聞いてよ。昨日こんなすごいことがあってさ。

と用意しておいた楽しいエピソードを話す人もいるし、
その場でパッと楽しい話を生み出す人もいる。

作品だって、じっくりアイデアを練って生み出すものもあるけれど、
突然パッと思いつくものだってある。
どちらにしたって、せっかくだから、面白いものがいい。

会話には、恋の悩みや悲しいお話、
いつも明るい話ばかりじゃあないけれど、
でもやっぱり最後はみんな、笑って終わる。

あーすっきりした。
あー楽しかった。
明日からまたガンバロー。

自分の作品たちにも、
素敵なヒトたちとの会話のように、
心地よくて、楽しくて、
明日からまたガンバロウと思ってもらえるもので、あってほしい。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-06-19 17:45 | Comments(0)

「いつも心の中から」展。

e0200259_11171287.jpg

ノー父の日 ノーライフ
ノー牛さん ノーミルク
ノー羊さん ノー毛布
農作業 能率良く!

分かっているとは思いますが、
「ノーノーごっこ」がマイブーム。

心の中で、いつもぐるぐると考えていれば、
ピカソも誉めてくれそうな楽しいアイデアが、
いつかそのうち生まれるかもしれない。

ノー好奇心 ノー実現!

***

6月26日より、静岡は沼津のA_Z Galleryにて、個展をさせていただきます。
初日と最終日に在廊を予定しております。
三島あたりで、DMを配っているかもしれません。
伊豆あたりで、踊っているかもしれません。

お近くの方は、ぜひ!

6月26日 - 7月8日 (月曜休廊)
http://az-gallery.info/
e0200259_11172297.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2012-06-15 11:22 | コクチさん通信 | Comments(0)

ノーテンキ ノーライフ

e0200259_17143885.jpg

断書(だんがき)をしている間に、
書きたいことがたくさんたまってゆく…わけではなかった。
作った作品が、たんまりたまってゆく…わけでもなかった。

「やるぞ!」と思った時に、アイデアは生まれるし、
「作るぞ!」と思った時に、作品は生まれる。

そんな簡単に生まれるわけではないからこそ、
大事に産み、大切に育ててゆく。

ノーテンキ ノーライフ
いやいや。

ノー ノーテンキ ノーライフ。

ほどよくノーテンキに。されど全力で。

生きてゆくべし!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-06-11 17:36 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 09:23
そんな言葉をかけてもらえ..
by hahamego at 13:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧