<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さな卵のカラから。

e0200259_0385155.jpg

ああ!
なんてことだ!
そこのキミ!
ちょっと手を見せてごらんなさい!
ああ!
キミはまさに私が5000ねん前から探していた人ぞな!

と。
いつかそんな日が来るんじゃないかと
占い師のおじさんの前を行ったり来たりしながら思い出したのは、
昔スーパーで試食のヨーグルトを配っているお姉さんの前を
行ったり来たりしていた頃のこと。


やっていることが何も変わってないではないか!

***

Fuligoの展示が無事終了いたしました。
「行ってきたよ~」と嬉しい声をあげてくれたみなさん。
ありがとうでございました!

そんな余韻を残しながら、本日、新宿伊勢丹にて搬入が完了いたしました。

やっていること、考えていること、見えている世界は、
試食に命を賭けていた小さな頃からほとんど変わってはいないけど、
ほんの少しずつだけ成長してゆく小さなコビトさん達を、見守っていて、くだーさい。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-08-28 00:52 | Comments(8)

続・アテレコライブラリー。

e0200259_1723311.jpg

ほんとだもん。
本当にトトロいたんだもん。
ウソじゃないもん。

トトロって絵本に出てたトロルのこと?

うん。トトロってちゃんと言ったもん。

***

小田和正の音楽をのっけると、
どんな写真でも一瞬で感動的なスライドショーになる。

と誰かが言っていました。

ならば。

トトロの台詞をのっけると、
どんな写真でも一瞬で感動的に、
なるのかどうかを実験中。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-08-20 17:24 | Comments(6)

ひとごと ひとこと ひとりごと。

e0200259_1853111.jpg

車で道を、ゆずり合う時、
電車で席を、ゆずり合う時。
知らない人とペコリと頭を下げ合い、笑い合う。

なんて素敵なんだ世の中は!

と叫びたくなる。

知らない人同士で争うニュースが増えてはいるけれど、
知らない人同士で笑い合うことだって出来るんだもの人間は。

捨てたもんじゃないんだぜ世の中は!

と叫びたくなる。

自分の作品の目の前で、
知らない人同士が笑い合い、会話までもが生まれるような、
そんな展示が出来たらいいなと思う。

このあとお茶でもどうですか。
そのあとドライブなんてどうですか。
そしてよければ、結婚なんてどうですか。

そんな出会いさえも生まれるような、展示や作品を、作れますように。
そしてその幸せに満ちた結婚式に、いつか自分も、呼んでもらえますように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-08-16 18:58 | Comments(0)

なでしこ記念日。

e0200259_13582772.jpg

危ないから、ちゃんとつかまっててね。
大丈夫、まだ間に合うよ。
後半、まだ始まったばっかりだから。
今ちょっと2-1で負けてるみたい。
でもキミが行けばすぐに逆転できるんだから。
てかほんとごめんね。目覚まし止めたの僕なんだ。
テレビつけて超びっくり。試合もう始まってたよ。
もうすぐ着くからね。最後の試合、がんばってきてね*

***

夏の終わりは新宿で!

と言っておきながら。
ヨッちゃんビエンナーレ2011奨励賞受賞者展が同時期、大阪で始まります。
9月4日(火)〜9月20日(木)
出品作家:依美/小泉匡/HAKOBAKA 中井文和
レセプション:9月15日(土)18:00〜20:00
http://www.ozczokei.com/gallery/index.html

いいんです!
今の時点では全く作品が出来ておりませんが、
いいんです!
全国の小学生たちと一緒に、8月30日を泣きながら過ごします。

びええええええ。

夏の終わりは大阪夏の陣でござる!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-08-10 14:35 | コクチさん通信 | Comments(0)

アートの畑@おいせたん

e0200259_172342.jpg

楽しいことをしていると、「あ。」っとゆう間に時間が過ぎてしまう。
時間がないぞと焦っていても、「あ。」っとゆう間に時間は過ぎてしまう。

どっちにしたって時が経つのは早いんだったら、
いつも楽しい気持ちでいるのが、得なのだよなあと思う。


8月29日からちょっとだけ始まるアートの畑@ISETANに参加させていただきます。
29日にはギャラリー内にて、実演を少しばかりさせていただきます。

伊勢丹が伊勢神宮あたりにできたら面白いなあ。
「おかーさん。今からちょっと、おいせたんに、行ってきます。」

どっちやねん。

そんなわけで、夏の終わりに新宿伊勢丹でお待ちしておりまするっ。

e0200259_17335.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2012-08-06 17:21 | コクチさん通信 | Comments(2)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧