<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アート アーター アーティスト。

e0200259_10088.jpg

てめえ。あとで後悔しても知らねえぜ。

と恐い人に言われたら、

後悔は「後で悔いる」と書くわけだから、「あとで」はいらないと思います。

と言ってやりましょう。
たぶん今すぐ後悔することになると思います。

***

例えば怒りや悲しみで心穏やかでない時は、
ぐっとこらえて寝てしまうのが1番いい。
気の利いた冗談でも考えながら、
そんな日をささっと終わらせてしまえばいい。

我慢できずに感情任せで行動してしまうと、たいがい後悔することになる。
これを、「真夜中のカップラーメン」理論、と呼ぶことにします。


そんな時間に食べないで、ぐっとこらえて、おやすみなさい。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-09-26 01:01 | Comments(4)

Give this away, Give that away.

e0200259_14436.jpg

みんながぼくを見てる!
みんながぼくを注目してる!
みんなぼくのことが気になって仕方がない!

それはぼくが「551のシュウマイ」を手に満員電車に乗っているかラララララー!

***

Joey Furukawaさんとゆう方が運営されているサイトOrigami Living.
こちらで現在、

抽選で1名様の方のおうちに、ブレーメンの音楽隊がやってくる。

とゆう企画に参加させていただいています。

「いっちょ英語を勉強してみようじゃないか」とゆう知的好奇心あふれるアナタ、
「最近うろついてる泥棒をブレーメンで撃退だぜ。」とゆう、遊び心あふれるアナタ。
英和辞典か、はたまた翻訳コンニャク片手に、コチラへどうぞ◎
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-09-20 01:05 | コクチさん通信 | Comments(2)

雨に唄えば。

e0200259_084952.jpg

濡れちゃうよ。

ありがとう。でも雨じゃないんだよ、これは。

風邪ひくよ。

ありがとう。でも、そうゆうんじゃないんだよ、これは。

晴れるといいね。空も。心も。

…本当だね。
ありがとう。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-09-17 00:10 | Comments(0)

はたまた愛知へ。

e0200259_8152582.jpg

ねえ。そろそろ寝なよ。
明日も早いんだしさ。
そんな恐い場面、今読んだら恐い夢みるよ。
ぼくを、そこに挟んで。さあ寝なよ。
ちゃんとずっとそこにいてあげるからさ。

あ。ちなみにだけど。
犯人、主人公の友達の山本さんだよ。

***

本当は、たっぷりと時間をかけて準備をして、
そして展示にのぞむべきなのかもしれないけれど。

でももし準備期間が1年あっても半年あっても、
結局いつも直前にドタバタしているような気がする。

だから、たくさんたくさん見ていただいて、
展示の中で成長してゆくことを選び、望むのだ。

とゆうことで。

愛知県一宮市
眞光寺幼稚園アートプロジェクト
『いま、ここ、いつか。1week museum』
9月22~30日
アルテコローレ主催

ブログ内にて紹介いただいているので、
詳細はコチラ

廃園になった幼稚園で、たくさんの作家達が思い思いに展示をします。
そこで育ったわけでもないのに、
小さくてかわいいイスや机を見ていると、
言いようのない懐かしさに包まれます。

ブログのトップに貼られている、
通称「アンコロちゃん」の写真がかわいすぎるので、
本人に会えるのも、楽しみでございます。

1番良い季節、
懐かしさと新しさを味わいに、一宮(いちのみや)へおいでませ〜*
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-09-14 08:40 | コクチさん通信 | Comments(0)

真面目なカモメ。

e0200259_0123862.jpg

日本映画が大変好きではあるんだけれど、
唯一気になってしまうのは、台詞。
普段使わない言葉をみな話すものだから、
どうしても違和感を感じてしまう。

「あら、そうかしら。」
「おれはそうゆうの、嫌いじゃないぜ。」
「お前だったのかっ!」


「お前だったのか!」なんて相手を指差して
声を荒げるようなことはまだ1度もないわけで。。

そうはいっても、やっぱり映画は好きであり、映画と共に生きてきた。
特に、最近見た「パッチギ」は、とても面白かった。
主演の俳優は一体誰だろう、知らないなあと、エンドロールを見てみると

「塩谷 瞬」


お前だったのかっ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-09-12 00:13 | Comments(0)

エキゾチック ララバイ

e0200259_22574070.jpg

オリンピックでピークをむかえた選手のことを
オリンピークと呼ぶんだって。

聞いたことないけどね。

ファンタジスタになれるほどのスターのことを
ファンタジスターと呼ぶんだって。

聞いたことないけどね。

フェイスブックの、いらなくなったアカウントを誰かに売ることを、
フェイス・ブックオフと呼ぶんだって。

聞いたことないけどね。

明日、学校、来れるといいね。
みんなきみのことばかり、話しているんだから。

聞いたことないけどね。
…でもありがとう。

じゃあ明日。
うん、明日。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-09-09 23:00 | Comments(0)

ファンタジーは突然に。

e0200259_7283710.jpg

今まで生きてきたこの長い長い人生の中で、
1番たくさんお世話になった言葉はなんでしょか。

ありがとう。
おかーさん。
おやすみなさい。
おとーさん。
ねえ。
ムーミン。

いつか、頭の中を全部検索できるようになればいいな。

1番たくさん使った言葉は、
「別に。」とかじゃなくて、
やっぱりちょっと、温かいものであったらいいな。

***

おいせたんでの展示も本日で終わりです。
みなさん本当ありがとうございました。
初めてお会いできた方も、ようやくお会いできた方も、
久し振りに会えた方も、作品に会いに行ってくださった方も。
心のきれいな人にしか見えない「ペガサス」あたりを、
みなさんは肉眼で見られると思います。

そして本日から大阪にてヨッちゃんビエンナーレ受賞者展が始まりました。
15日には夜にレセプションもありますので、ぜひぜひ。
ネクタイを頭に巻いてお酒を飲んでいるぼくを、
みなさんは肉眼で見られると思います。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-09-04 07:33 | コクチさん通信 | Comments(2)

曲がりなりにもエピソード。

e0200259_1243462.jpg

人は、

「その話、前にも聞いたよ。」と言われるのが恐くて、
「前にも言ったかもしれないけれど。」と必ず前置きするようになる。
そして、初対面の人にさえもそう言ってしまいそうになる。
これは恐い!

同じように、

「すごいの教えてもらったから見てみて!これ発見した人すごくない?」と、
その「すごいの」と「これ発見した人」を自慢しまくっていると、
やがて「これ発見した人」が、どなたであったかを忘れてしまい、
「それぼくがきみに教えたんだけど。」と、言われる日がやって来る。
これがもっと恐い!

とゆうことで。

SOURの「日々の音色」のPVは絶対見ないとダメだよ!」

と、ぼくに教えてくれた人。素敵な人。素敵で知的な人。
メールをお待ちしています。

お互いイヤな思いをする前に!
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-09-01 12:05 | Comments(8)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧