「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはようじゃなくて。おやすみじゃなくて。

e0200259_1391458.jpg

1日の最後に、
「ありがとう。」を言えた日や、
1日の始まりに、
「ありがとう。」と言えた日は、
きっと良い日に違いない。

特別なことを、特別なことだと。
ちゃんと気付ける人でありたい。
ずっとね。ずっと。

***

Aurora Department
神戸BAL 6F 「Gallery 33」にて始まってます。
25日の日曜まで。

「こんなものに囲まれて、もっとオシャレに生きてみたい。」
と思える、洗練されたモノたちがズラリ並んでいます。
ウソだと思ったら会場へ!

最終日は僕も会場で明石焼を売ってます(←これはウソです)。

ぜひぜひおいでませ〜*
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-24 01:41 | Comments(4)

スプンティーノで飲みんてぃーの。

e0200259_22561245.jpg

イタリア製のカツラのことを、
「イタズラ」といいます(うそです)。

悪意のないイタズラで思い出すのは、

旅の途中、友人のガラガラ(車輪)のついたスーツケースの
「進行方向→」とゆうシールを逆にして貼り直しておいたこと。

友人のiPodの「言語設定」をギリシャ語に変えておいたこと。


スーツケースを転がすのにやたらと苦労していた彼にそのことを告げた時、
「だからか!」と言って漫画みたいに天を仰いでいました。

iPodを全てギリシャ語にされてしまった友人は、
「言語設定」もギリシャ語で表記されていてどれだか分からず、
「ギリシャ人を探してくる。」と言ったっきりしばらく帰ってきませんでした。

これらの経験で分かったことは、
「悪意のないイタズラ=憎めぬイタズラ」ではない、とゆうこと。

こってり憎まれましたです。

***

愛知県一宮市のカフェ・スプンティーノさんに、作品を置いていただきます。
以前、眞光寺幼稚園アートプロジェクトを企画して下さった
アルテコローレさんに再び尽力いただきながら、
「スプンティーノ、まったり度3%増量大作戦」を決行したいと思っています。

展示風景はコチラ


ゆったりとした時間を過ごすのに最適なカフェ・スプンティーノさんでは、
体に優しいスコーン、マフィン、プリンなどの手作りおやつも楽しめます。
秋の穏やかな昼下がり、お気に入りの本を一冊持って、ぜひぜひみなさん、おいでませ。

アルテコローレ Facebook Page
スプンティーノ Blog
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-19 22:58 | コクチさん通信 | Comments(4)

名言数え唄。

e0200259_8274827.jpg

チャップリンが「あなたの最高作品はなんですか。」と聞かれた時に、
「Next one。(次の作品だよ)」と言えば、味わい深い名言として歴史に残るけれど、
ぼくがもし同じように答えたら、
「あんた質問の意味分かってるかい?」
なんてことになる。

大事なのは人間力。
人としての魅力と、チョビヒゲさえそなわれば、
案外、何を言っても許される。

人間力とチョビヒゲを、まずは伸ばしてゆかなくちゃ。

***

秋の神戸に星が降る。
オーロラデパートメントが開店します。

▼ Aurora Department ▼

date. 11/22(木)−25(日)

at. 神戸BAL 6F 『BALgallery33』

Facebook Page
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-14 01:48 | コクチさん通信 | Comments(11)

おでかけränbuで夢ごこち。

e0200259_0454628.jpg

あのさ。
90秒だけ、ぼくにちょうだい。
時計の針が1周して、もうあと半分まわるだけの時間を、
ぼくにちょうだい。

きみにずっと見てほしかったものがあるんだ。
これを見てくれたら、ぼくがここに座ってる理由、
少しだけでも、伝わるかもしれないからさ。

http://www.youtube.com/watch?v=SNv4hBbu8K4

http://m.youtube.com/#/watch?v=SNv4hBbu8K4


***

いつもお世話になっているränbuさんが、東京に、出張ränbu。
秋から冬へ。街がにぎわう優しい季節に、おでかけränbu。
コビトさんたちも一緒に連れていってもらうので、
風邪ひかないように、あたたかい格好で、でかけましょ。

「Art x Zakka」
11月23日(金・祝) 〜 11月29日(木)
恵比寿三越 2F

【参加作家】
Ayuki izuKana irodori EpochMaking KiKKOU
Goichi cobito 佐川綾野 zucco ナカオランプ 
ナカキョウ工房 Mother Tree mooli ミズイロトシロ 
渡部直也 retoropoodle BETTY'S REVENGE 
Fust For The Halibut(ロンドン)

見ているだけで心が踊ってしまう、
素敵な作家たちの素敵な作品たちを、
ぜひぜひ覗きに、おいでませ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-07 00:46 | コクチさん通信 | Comments(0)

心に迷いがあるかぎり。

e0200259_0501824.jpg

一生懸命努力をすれば、
いつか報われる日がくるかもしれないし、
こないかもしれない。

信じる道を、まっすぐ歩いていったら、
神様はちゃんと見ていてくれるのかもしれないし、
そうじゃないのかもしれない。

アカルイミライが待っているのか、
ソウデモナイミライが待っているのかは分からないけど、
どっちだっていいんだ、そんなのは。
ちゃんと未来が来たことが、一番ありがたいことなんだって、

そう思えるように。
生きてゆけたら。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-04 00:55 | めっせーじ | Comments(3)

カルボナーラで秋の空。

e0200259_0145780.jpg

少し肌寒く感じるようになってきた夜なんかには、
映画がすごく、みたくなる。

そうだ。
せっかくだから、パスタを食べながら見よう。

なんて思って。茹でて茹でて。

面白そうな新作予告がいくつも続き、
さぁいよいよ本編が始まる、とゆうその瞬間。

パスタを食べ終わってしまった。
とゆう経験のある人。

この指、とーまれ。

***

いつもお世話になっている京都の工芸工房「鎚舞」にて、
「作品発表会」が行われるようです。

11月2日(金)〜11月4日(日)
13:00〜18:00
工芸工房「鎚舞」

生徒さんや工房のみなさんが、
心込めて作り出す作品を発表します。
ぼくもこっそり少しだけ、参加させていただきます。

みなさんの作品を見た方の心には、
「自分も作ってみたい!」とゆう温かい灯が、
ポワンと、ともりますように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-11-01 00:31 | コクチさん通信 | Comments(2)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧