<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝福の唄。

e0200259_23445335.jpg

誰かの人生が、色々な「ふしめ」を迎えるたびに、

これからが大変なんだぜぇ
苦労するぜぇ
もう今までのようにはいかないぜぇ

そんな言葉を、軽々しく投げかける人がいるけれど。
そんなふうにはなりたくないし、
そんなふうにされるのはもっとイヤだ。

ネコさんやイヌさんを引き連れて、
ラッパ吹きのお兄さんや、
紙吹雪を振りまくお姉さんを引き連れて、
祝福ムードで丸ごと包みこんでやればいい。

愛のない苦言よりも、
愛に溢れた祝福の方が、
する方もされる方もかっこいいからね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-12-26 23:47 | あいのうた | Comments(16)

ジャングル、インザスカイ。

e0200259_1405685.jpg

ほら、これ。使いなよ。
そんな目で見るなよ。
見返りなんて求めてないって。
本当だってば。
ペニ−オークションとか誘わないから。
ほら、遠慮するなよ。
そうそう、これさ、別に返さないでいいから。
森にそのまま、植えておいてよ。
いつかきっと、きれいな花が咲くはずだからさ。
そしたらまた来るよ。
きれいに咲いた四ツ葉の花を、
いつか絶対、見にくるよ。

***

色々な人にチカラを借りないと、
イヤになるくらい何も出来ないけど、
色々な人にチカラを借りるんだから、
せめてその人たちには笑ってもらえるように、
したいなあ。


2013年、展示はじめ、
京都からスタートしたいと思います。
詳細はまたのちほど。

きれいなお花が、咲きますように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-12-19 02:13 | Comments(6)

ひとしぼりの勇気。

e0200259_23362587.jpg

ほら。ちゃんと言わなきゃ。
何黙ってるんだよ。
彼らと一緒に行くんだろう?
だったらちゃんと言わなきゃ。
「仲間に入れて。」ってさ。
一緒に頼んであげるから。
大丈夫だよ、恐くないさ。
だからほら、ちょっとだけ。
勇気をだして。

違うよ。
キミは全然分かってないよ。
ぼくは、キミとのお別れが寂しいんだよ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-12-12 23:44 | あいのうた | Comments(4)

ほんのちょっとのラララ。

e0200259_0352759.jpg

KYってなんの略?

根気と、勇気。

毎日お水をあげ続けられる、
ほんのちょっとの根気とね、
高い場所へも登ってゆける、
ほんのちょっとの勇気があれば、
それはそれは綺麗な花が咲くわけさ。

そんなにたくさんじゃなくていい。
ほんのちょっとずつね、ちょっとずつ。

***

TPPって何の略?

たいへんっ プリンが ピリ辛だ。


そうゆうわけなのでね、
根気と勇気をひとつかみして、
みなさん選挙へ行きましょう◎
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-12-07 00:37 | Comments(6)

森の中のピアニスト。

e0200259_23312654.jpg

出来ないことを、出来るようになる必要なんて全然なくて。
出来ないことがあったら、それを出来る人を探せばいい。

そんなふうに生きてきたから、
だいぶ甘ったれた大人になってしまったのかもしれないけれど。

ぼく、魔法が使えるよ。
ぼくは動物たちと話せるんだ。
わたし、お花育てるの得意だよ。
わたし、料理すっごく上手いんだから。

みんながそれぞれ何か1つずつ持ち寄ってみたら、
街とか国とか世界とか、
寄り添って生きてゆく環境が、
なんとなーく、出来てしまったのではないかな。

***

Etsyにてお知り合いになったYamanaka Masashiさんが、
作品をイメージした音楽をつくってくださいました。

http://www.youtube.com/watch?v=50Nmlz-s_kY

他にも、トイピアノとゆう小さなピアノで、
ぼくの好きな映画「アメリ」に出て来てしまいそうな音楽など、
たくさんの素敵な音楽を作られています。

Yamanakaさんがいてくれたら、
ずっと夢だった映像作品が、一緒に作れてしまうかもしれない。

音楽を奏でてくれる人。
見ていてくれる人。

あとは、魔法を使える人がいてくれたら完璧だ◎
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-12-01 23:37 | ご紹介 | Comments(4)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

爆笑!!! この日、旧..
by hahamego at 18:48
✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 09:54

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧