<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もういいかいからまあだだよ。

e0200259_115764.jpg

キミはそうやって、
「見えない力が守ってくれる」って言ってるけれど、
キミを守ってるのは、お日様だとか月だとか、神様だけじゃないからね。
結構近くで見守っててあげてんだから。
ふいに上とか向かれたら、
すぐに見つかっちゃうくらいのところでさ。

見えない力ばかりに感謝する前に、
まだ見えてない大切なことにも、気付いてね。

***

常懐荘アートマルシェ。
贅沢な時間を本当にありがとうございました。

「ありがとう」って、
言える相手が増えていくのは幸せだ。
「また会う日まで!」って、
手を振る相手が増えていくのは、寂しいけれど、幸せだ。

ありがとう。
また会う日まで!
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-05-28 01:08 | Comments(2)

ツキナミナ世界。

e0200259_2315427.jpg
ねーねー。
知ってた?
「アベノミクス」って「エコノミクス」から来ているらしいよ。

だったら「江古田さん」あたりを探して総理にして
「エコダノミクス」にしたら、すげー惜しいのに。

「神田さん」を探してきて「カミダノミクス」なんてどう?
なんでもかんでも、神様任せに、しちゃいそうだね。

***

どんな逆境にも負けず、
笑顔絶やさず、
苦しみを乗り越えてゆく人達を、
僕はすごいなと思うし、
少しでも力になりたいなと思う。

でもそんな人達は、
自らの知恵と勇気で進んでいくから、
なんの力にもなれないし、
逆に元気をもらってしまう。

力になりたいと思う人ほど、
人の力を必要としない。
だからせめて、祈ります。ささやかに。

カミダノミクスで、空に願いを。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-05-17 23:17 | Comments(4)

ドラマチック記念日。

e0200259_23522436.jpg

人類で初めて空を飛んだライト兄弟は、
ちょっとした計算ミスで、空を飛ぶことしかできなかったけれど、
本当はその向こうにある、宇宙を旅するつもりだった。

と、ゆうことにすればいい。

人類で初めて月に降り立ったアームストロング船長は、
予期せぬ燃料不足により、やむなく月に着陸したけれど、
本当は宇宙の外の世界があるのを、確かめに行くつもりだった。

と、ゆうことにすればいい。

すると彼らは、自分の夢は叶えられなかったけれど、
人類の夢は、叶えてくれた。

と、ゆうことになる。

凄いことをした人に、
凄い逸話を追加したところで、
誰も文句はあるめえ。

***

5月25・26日 愛知県小牧市にある旧竹内邸・常懐荘に、
芸術に満ちた穏やかな時間が流れます。

両日、参加させていただきます。
昭和初期の香り漂う贅沢な空間に、ぜひぜひおいでませ*

くわしくはコチラ
Facebookページはコチラ
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-05-09 00:14 | コクチさん通信 | Comments(2)

幸せドリーマー。

e0200259_120431.jpg

多分だけどさ。
「今日1日を幸せに過ごせる人数」ってゆうのが毎日決まっていて、
他の人達が、つらいことを請け負って、悲しい気持ちを分け合って、その日を過ごす。
そうやって世界は、均衡を保っているのではないかなと思う。

だから。
もし今日が、悪いことだらけの1日だったら。
明日ぼくに「幸せ当番」がまわってくるかも、なんて、
期待してみるのもいいかもしれない。

もし今日が、幸せいっぱいの1日だったら。
明日悪いことが起きたとしても、我慢しなくちゃ。
代わりにどこかで誰かが、それはそれは幸せな1日を過ごせてるはずだから。

そう思えたら。
明日からは、もう少しだけ穏やかに。
生きてゆけるのではないかな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-05-03 01:27 | Comments(18)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

夏には来てくれないのかな..
by 大阪の人 at 01:11
✳︎大阪の人さん ..
by tadashikoizumi at 01:33

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧