<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイムのトラベル、ライムのトラブル。

e0200259_0422774.jpg

電車に乗っていて、
何度も目が合う人がいる。

あれは多分、未来から僕のことを一目見ようとやってきた、僕の孫に違いない。

ふと入ったコンビニで、
とろけるような笑顔で僕を迎えてくれた人がいる。

あれは多分、これまた未来からやってきた僕の孫の娘に違いない。

帰り道ではネコさんが、
じーっと僕の方を見たかと思えば、プイっと顔を背けて去ってゆく。

あれはぼくの孫の娘が飼っている、ネコ型ロボットに違いない。

ネコさんが去った後、向こうから歩いてきたおじさんに、道を聞かれる。

あれは…
あれはきっと、ただの道に迷ったおじさんだ。


***

去年、一昨年とお世話なりました名古屋のFuligoにて、
今年の夏も展示をさせていただきます。

「小人の時計」

今回は時計展とゆうことで、
僕自身の作る時計とは別に、
東京のCota Designさんと共同で作品を作らせていただきました。

Cotaさんの作る時計は、
懐かしさと新しさをいっぺんに詰め込んだ、
それはそれは素敵な作品たちです。
僕の作品展を知ってお店に来てくださった方が、
Cotaさんの時計と出会い、ホクホク顔で帰ってゆく。
そんな情景を願いながら。

暑い暑い夏ですが、暑さを熱さに変えましょか。

8月1日より始まります。
3日の土曜には僕もお店に伺いたいと思いますので、
ぜひぜひFuligoに、おいでませ〜。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-07-29 00:45 | コクチさん通信 | Comments(10)

時には「写真無し」さん通信。

ハンドメイドジャパンフェス、本日無事終了いたしました。


自分のことで自慢できることなんて、数少ない。

鼻血を出したことがないことと、
骨折したことないことと、
家族が温かいことと、
記憶力が、まぁまぁ良いこと。

道路で激しくすっ転んで、
鼻を骨折して鼻血が噴き出して、
家族に「あんた何やってんのバカじゃない」と言われたら、
あまりのショックで記憶が全部吹き飛んじゃうかもしれないけれど。

そうでもなければ、この2日間でお話したみなさんのことは、
ずっとずっと覚えていると思います。

眠らない町「新宿」で、よなよな切りとった600枚の名刺全てが、
パンダの絵1枚を残して全部なくなりました。
名刺を切り取りながら思ったことは、

「これだけがんばったのだから、絶対良いことがあるはず。」

そうゆうことを考えた瞬間に、
人は何か大切なものを失ってしまうような気がします。

見返りなんて、求めるもんじゃない。
ただただ謙虚に、努力を惜しまないことが大切なんだ。

それでも今回こんなに幸せな気持ちになれたのは、
神様が今回だけは大目に見てくれたんだと思っています。


切り取る、といえば。
ここに書いてきたことを少しだけ切り取った、
「別冊コビトさん通信」も、無事初お披露目することができました。
出来立てホヤホヤの「ホヤコさん通信」を購入くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

ささやかにですが、今後も色々な方に手にとっていただけるよう、
「お披露目行脚」を続けていこうと思います。

まずは7月25日から始まる旅するranbu in あべのハルカスに、
参加させていただきます。約100名が作り上げる華やかな町並みを、
ぜひご覧いただければ、と思います。


今回いただいた、フワフワ温かいこの幸福感を忘れずに。
出したことのない鼻血が出るほどがんばりますので、
どうぞ宜しくお願いいたしまする!


本当に本当に、2日間、ありがとうございました。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-07-22 00:30 | コクチさん通信 | Comments(14)

東京 牛乳 チョコレート

e0200259_2362282.jpg

傘を忘れた日にかぎって、雨が降る。
パンを床に落とすとバターを塗った方が必ず下になる。
白いシャツを着ると必ずコーヒーをこぼす。

などなど。
日々「マーフィーの法則」が猛威をふるっておりますが。

最近、夜歯磨きをした直後に、アイスクリームが異常に食べたくなる。

ナイスマーフィー!

***

7月20日21日の2日間、
東京ビックサイトにて、ハンドメイドジャパンフェス2013が行われます。
そちらに参加させていただきます。

HandMade in Japan Fes 2013

「そんなの暑いんだから私は六本木ヒルズあたりで涼んでるわよ。」
なんて言っているアナタ。

甘いっ!

7月16日〜21日
六本木ヒルズ 森タワー2階「Hills Cafe/Space」にて、
1点のみですが、出展させていただきます。

dクリエイターズ×TOKYO DESIGNERS WEEK

「やっぱり東京なんて暑くて暑くて。私は西の方にでも涼みに行くだわよ。」
なんて言っているアナタ。

逃げられると思うでか!


少しばかり大阪、名古屋…と続きます。
いつかどこかに、おいでませ!


P.S
牛乳を飲んで寝た夜に、牛に追いかけられる夢を見る。

ナイスマーフィー!
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-07-08 23:28 | コクチさん通信 | Comments(14)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎とりこさん ..
by tadashikoizumi at 03:49
西武渋谷店で作品見てきま..
by とりこ at 23:02

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧